Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by


Posted by   4 comments

フィールズの一塁守備

巨人6x-3ヤクルト

中日戦での来日第1号に続き
今日はヤクルト村中投手からの価値ある一発

原監督からの信頼度も急速に上昇したと思われる
ジョシュ・フィールズ選手


村中投手からのHR&2塁打は素晴らしかったですが
右投手と対した第3打席には脆さの見えた空振り三振。
まだまだ本物とはとても言えないと思います。


少し見方を変えて
今日注目したのは、以前から見ていて
悪くないなぁと感じていたフィールズ選手のファースト守備のこと。


意外と言っては失礼だけど、とても上手だと思います。

まずグラブさばきが上手い!
外国人特有の手首の柔らかさがあり、さばきが軽やかです。

ゴロ捕球の時にも感じるし
内野手からの難しいワンバウンド送球も逸らすことなく捕球できています。

身体が大きいから、
内野手が投げる時に的が大きく感じられて投げやすいという利点もありますね。
微妙なタイミング時の足の伸びも悪くありません。

左右の動きはさすがに機敏ではないものの、それほど大きな減点はなく
三塁手としてはイマイチな感じでしたが
一塁手としては平均点以上なのではないかと思います。

一塁手であるなら、当然打撃力が求められるわけですから
まだまだ未知数ですが、このまま調子が上がっていくならば
対左投手の打席では期待できると思うし
守備でもラミレス選手のような大きなマイナスにはならないので
CSに向けても充分戦力になるのではないかと
ちょっぴり手の平返しをしてみました!




ウサギからのお知らせ

今回の記事から少しブログの形を変えてみようと思います。

今までは記事を書く時に頑張り過ぎていた自分がいました。
気になるプレーに関しても
録画を見直して、間違いのないようにとチェックしたり
数字や球種なども完璧に書きたいと思ったら凄く時間がかかっていたのです。
「その日のゲームのことは出来るだけその日のうちの更新」、を目標にしていましたから
何だかとても慌しく時間に追われている感じがしました。

いろいろ考えて
今日からはもっと気楽に
その日気づいたこと、一番書きたいと思ったことを
例えていうなら、「つぶやく」ような感覚で書いていくことにしました。
これまでよりはずっとショートバージョンになるかと思います。

それで大変勝手なのですが
落ち着きますまで
コメント欄もしばらくの間、お休みさせていただきます。
いつも温かいコメントをいただいておきながら我がままを言って申し訳ありません。

少しずつまた自分のペースで書けるように頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します。
Ball Parkに住むウサギ <薫>

2011-09-20 22:30:33
