Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by


Posted by   17 comments

贈り物

今日は、ブロ友さんからいただいた素敵なプレゼントを紹介します。
東京ドームに現地参戦した折、ヨシノブファンの私のために撮ってきて下さいました!



見よ、この由伸の勇姿を!

CAE6W41A.jpg

マスコットバットにおもりを付けてフリー打撃前のトスバッティングを行っているところでしょうか。

真剣な眼差しですね。

球場で見るヨシノブは練習の時からいつもどこか近寄り難い雰囲気を醸し出しています。
ラミレス選手には「ラミちゃ~ん♪」と気軽に声をかけられる私ですが
ヨシノブには声をかけたいのにそれを躊躇わせるものが全身から溢れてる。
ファンサービス・・多分ラミちゃんの方が素晴らしい
でも、由伸には由伸の良さがあると私は思っています。

この一枚の写真からも、
今まさに獲物を狙おうとする動物のようにボールを見つめる視線が鋭く光っているのを感じます。
球場内のこの角度からは、どうしてもネット越しの撮影になってしまいますが
男らしい由伸を見事に捉えたナイスショット!!
とってもお気に入りの一枚です。




そして今回、いただいた写真をブログに載せるにあたり
そのままじゃなくて、少しオシャレな感じにしてみたいと思い挑戦してみました。

ところがところが、これが本当に大変な作業でした。
何度か書いておりますが私は半端ないパソオンチで、ブログも普通に文章を書くことしか出来ません。
ですがやろうと思い立ったことは、絶対にやり遂げようとする根性だけは結構あるので頑張りました。


由伸写真に枠をつけてあげたい~
今回はこれが目標です。



まず、写真のサイズの縮小
これはFC2だと簡単に出来るはず・・・でしたが、なんとマニュアル通りに何度やっても成功しません。
調べてみてもPCの動作環境のせいだというものが多くよく分かりません。
一応PCは新しいので不具合はないと思うし、結局自分自身の理解力のなさという結論に達しました~

で、無料ソフトのダウンロードから簡単に縮小サイズにする方法があるというのでそれを利用することに。
これにも時間がかかりましたが何とか成功。


次に枠
あまりフワフワしたのじゃなくて、高橋由伸に似合う上品なのをと探し気に入ったものを見つけました。

そして、以前にテンプレートを自分で変更した時のようにスタイルシートを使って枠を入れることに挑戦!
どのくらい時間がかかったかはご想像にお任せしますが疲れ果てました(笑)


さぁさぁ
汗と涙の結晶をご覧下さいませ~~~~






ヨシノブwidth="240"



どうでしょう?
上手く出来てるでしょう!

左側はエンジ色の枠、右側はグレーにしてみました。
ちゃんと色も自分でタグを付けたんですよ。

右の写真は
フリーバッティングの前にライトの守備位置で守備練習をしているところだと思いますが
球場に行った時、私はこんなふうにたたずむヨシノブの姿を見るのもとても好きです。



width="240"width="240"


こちらの2枚は、オレンジと黄色の枠にしてみました。(巨人ー阪神?)
このオレンジ枠の写真も
由伸のどこか幼い表情が上手く撮れていていいなぁと思う一枚です。
36歳だけど、まだまだチームNO.1のイケメンだと贔屓目ではなく思うのです。
外野手グラブ、練習用ですね!
練習時からしっかり長袖のアンダーシャツ・手首にもテーピング
準備は怠りないヨシノブ~~



高橋由伸
現在、絶好調です。
8月に入り出場7試合で5本塁打、打率も4割3分5厘
通算でもあともう少しで3割というところまできました。

由伸自身「自分の間でスイングができている」と手応えを口にしています。
打席に立つ雰囲気も強打者のそれ、ストライク・ボールの見極めにも余裕を感じさせます。
先日は守備でもチームの勝利を大きく呼び込むビッグプレーがありました。

ゲーム序盤で早々にベンチに下がる場面もありますが
監督、首脳陣の配慮だと思います。
一昨日の長野遠征時には
原監督が<由伸・勇人・藤村大ちゃん>の3人を食事に誘い
ジャイアンツのこれからを担ってほしいという想いを伝えたそうです。


巨人一筋、生え抜き最年長となった高橋由伸
まだまだ元気な姿で、後輩達を引っ張っていってほしいと願っています。

大好きなブロ友さんへ
素敵なお写真をたくさん、本当にありがとうございました。<薫>





