Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by


Posted by   12 comments

気分転換 <追記・今日のベストプレー>

蔦の絡まるいつものテンプレート~

皆様には、特にタイガースファンの方にはご好評をいただいておりますが

今日からは、本拠地東京ドームで宿敵阪神タイガースを迎え撃ちますにあたり

やはり

蔦がカラマリまくっていてはダメなんじゃないかと
ウサギは、ない頭をしぼり考えました!

そこで期間限定(勝てば続くよどこまでも~)

なぜか可愛いこのテンプレを採用
(深い意味はありません、ただ直感で気に入りました♪)


3連勝でもしようものなら
蔦の絡まるあの素晴らしいテンプレの登場は
もう・・ないやもしれません。

乞うご期待~



ゲーム後 「追記」

巨人5x-2阪神

4番の差が出た試合でした。
タイムリーのラミレス、谷、勇人の貢献はもちろんのこと
各打者が得点につながる四球を選んだこともよかったです。

地味ですが、サードに回ってからの寺内の守備
簡単ではないゴロを簡単にアウトにしていましたね。
送りバントも危うい打席もありましたがキッチリ決めました。
最後に代打を送られたけど
寺内が求められている役目は充分に果たしたのではないでしょうか。

そして
<今日のベストプレー>
7回表2-1
リードはわずか1点
1死から内野安打で出たマートン選手が試みた二盗
これを見事に刺した阿部慎之助のプレーを挙げたいと思います。

選んだ球種がストレートではなくフォークだったにもかかわらず

流れるようなフットワーク、無駄のないモーションからのストライク送球!!
刺すべくして刺したプレーでした。

どちらに転ぶか分からなかった試合展開を
大きくジャイアンツに呼び寄せるビッグプレーだったと思います。



さぁ、まずは先勝~
明日もこの勢いで!

ガッツの状態が心配です。
骨折でなければいいのですが・・・。

(8月23日 22時03分 追記)





