Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by


Posted by   15 comments

由伸、ジョージア魂賞受賞!

9月4日
勝利に貢献するプレーをした選手を表彰する第8回ジョージア魂賞の受賞者が発表され

見事、高橋由伸が受賞しました!

 
受賞理由
「8月7日の広島戦で大飛球に飛び込んで好捕し、逆転を許さなかった。」




マツダスタジアム
前日、53年ぶりに8月6日にプロ野球の試合が行われた広島で敗戦のカープ
何としても勝ちたいその翌日のゲームでした。

先発の西村健太朗がピンチを招いた5回裏
2-0から1点差に迫られ、なお1死満塁の場面です。

4番の栗原選手が放った打球は鋭く右中間へ~
誰もが抜けたーと思った瞬間

高橋由伸が見事なダイビングキャッチ!

左手をいっぱいに伸ばし
全身で最後のひと伸びをみせたヨシノブのチームを救うファインプレーでした。
犠牲フライにはなったものの、直後のプレーも怠りなく長野と連携
同点で留め逆転を許しませんでした。
結果、この試合を5-3で勝利、チームと健太朗の白星に大きく貢献しました。


何度も何度も怪我をしているのに
今年春にもフェンスに激突して肋骨を3本も折っているのに
素晴らしいファイトに胸が熱くなる想いでした。


G20110808001371790_thum.jpg

8月8日付 スポニチ~



ジョージア賞受賞対象のこのプレーの他にも
8月25日、東京ドームでの阪神戦
5回表 3-2
2死1,2塁、新井選手の右中間への打球にも
同じく素晴らしいダイビングキャッチを見せて得点を許さずチームを救いましたね。
惜しくも3-3の引き分けで終わったこの試合は
HRを含む全3得点を叩き出す活躍もあり
ファンとしても絶対に勝ちたいゲームでした。


今回、セ・パ両リーグの候補選手の中から選ばれた理由~
もう一つのこのプレーがファンの心にあったかもしれないですね。
選考委員によってノミネートされますが最後はファン投票で選ばれたことにも喜びを感じます。


もちろん、もっと超ファインプレーと呼ばれるようなプレー
あるいは豪快な一発もあったことでしょう。


しかし、ファインプレーが最高の輝きを魅せる時
それはチームの勝利に大きく貢献した時ですね。


いかにそのゲームで大切なワンプレーだったかということが見逃せません。



チームのために尽くした魂のプレーに与えられるという
【ジョージア魂賞】受賞
ヨシノブ、本当におめでとう!




神宮首位決戦で雨中の連敗
4番・由伸は4回でベンチに下げられるという屈辱を味わっています。
しかし、打って貢献できてこその「4番」です。

東京六大学の本塁打記録に今も残る通算23本塁打
慶応のスーパースターだった頃から慣れ親しんだ神宮球場で
今日こそ勝利につながる活躍を
ジョージア魂を見せ付ける一打を期待したいものです。

頑張れ、ヨシノブ!

2011-09-04 17:18:10
