Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by


Posted by   25 comments   0 trackback

感謝

2011年12月28日

今年もいよいよあと三日となりました。

一年間
たくさんの方がブログを訪問して下さり
毎回温かいコメントもいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。


家族、友人、仲間たち

たとえ一期一会の出会いであっても
ひとときを共に過ごし触れ合ったあの人この人

そしてもちろん
このブログを通して知ることのできた皆様との楽しい語らい

温かい人と人との絆やふれあいを
今年ほど大切に思った年はありません。

3月11日
未曾有の大震災・・・

プロ野球の開幕も紆余曲折を経て
ジャイアンツのオープニングゲームは
本拠地東京ドームからはるか西、山口県宇部市で行われました。
順調なスタートを切ったかに見えましたがその後は低迷
10月31日
CSファイナルステージ進出ならず神宮球場ですべての戦いを終えました。

私が選ぶ今シーズンのベストゲームは
10月12日・阪神戦(東京ドーム)
エース内海哲也が力投10回を投げ抜き
その姿に燃え高橋由伸がサヨナラ3ランで決めたあの試合です。
その時の記事はコチラから

来季に向けて大型補強を敢行したジャイアンツ
勝って当たり前と言われますが
何が起こるか予測がつかないのが野球というスポーツ
心に残るゲームがたくさん観られることを楽しみにしています。


夏にはブログの中で一生懸命応援してきた
ビーチフットボールチーム・横浜アンナミラーズの熱き戦いがありました。
BPを訪問して下さる皆さんと一緒に応援できたことも楽しい想い出です。
インターネット上という特殊な環境下ではあっても
「心と心は通じ合う」のだ、と強く感じました。
「最後の挑戦・最終章」はコチラから


同じく7月
女子サッカーW杯がドイツで開催され
なでしこジャパンに感動を与えてもらったことも忘れられません。
真夜中の決勝戦
感動の表彰式
夜空から金色に輝く無数のキラキラ星が
澤キャプテン、宮間、鮫島、岩清水、川澄、丸山、ファインセーブ・海堀、リトルマナ
みんなの肩に降り注いだあの光景を今でもはっきりと思い出すことができます。
とても可愛かった“ハワイさん”こと川上直子さんの絶叫
ちょっとユニークなオシャレを見るのが楽しみだった大竹七未さん
解説者お二人の声や姿も私の中ではハナマルです。
「なでしこ達の煌き」コチラから


9月には楽しみにしていたラグビーのW杯がニュージーランドで行われました。
勝ってほしいチームはひとつも勝てなかったけど
初めて見た世界の技術・迫力
ラグビーの魅力をまた一段と高いレベルで教えてもらったような気がします。
「ラグビーW杯を観て」はコチラから


オマケ
ブログもいつも真面目なばかりでは面白くないかなと思って
新たに恋愛小説・・
じゃなかった野球小説にも挑戦しました。
身内の読者さま総出演の大河ドラマとなっており
皆さまからもご好評をいただきましたが
平塚球場での初の対外試合
4回表を終了したところでパタッと中断中。
年明け、近日中に再開予定です。(多分)
Rabbitsの船出はコチラから



生きていること

笑顔でいられることに感謝して

2012年も

ジャイアンツを、ラグビーを、サッカーを

明るく楽しく語っていけたら幸せです。


そして

たまには『海風に吹かれて~湘南・海風Rabbits』も書こうかなと思っています。


<うさぎ年にV>という願い叶わず
卯年に勝ったのはドラゴンズ
だとしたら
辰年の優勝は?

法則からいけば
ジャイアンツであることは疑いようがありませんね!

あの選手、この選手
たくさんのG戦士たちが躍動し
チームが頂点に輝く2012年となりますように。

頑張れ、ヨシノブ!

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいね。


一年間、本当に本当にありがとうございました。
<Ball Parkに住むウサギ>  薫


P.S.
2012年になりましたら
Read moreを開いてお読み下さいませ。
Category :
