Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by   20 comments

海風に吹かれて~Rabbits初勝利への苦しみ

『海風に吹かれて』
Chapter 2

Rabbits初勝利への苦しみ



空カフェ“うさぎ”

“うさぎ”のマスターと校長は
中学から大学まで、10年間ずっと一緒に楕円球を追ったチームメイトで大親友。

マスターは卒業後大手広告代理店に勤めたものの肌に合わず3年で退職。
夢だった菓子職人になるためフランスに渡り
帰国後はホテル、Fレストランで腕を磨き人気パティシエとなりその後独立
大好きな湘南のこの地に小さな店を出していた。

大学時代からの憧れの女性「なでしこ」が忘れられず独身を貫いているマスター
NZ・オールブラックスの選手と結婚し「なでしこ・マコウ」となったその人に
クリスマスに心を込めて焼き上げた菓子を届けることだけが
ささやかな喜びだった。

クライストチャーチから毎年送られてくるなでしこのサンクスカード・・
去年の誕生日に校長がプレゼントしてくれた洒落た赤茶革の文箱の中には
マスターの想いがいっぱいに詰まっていた。


「おう、ちょうどよかった~
お前の好きな“モカチーズケーキ”が焼き上がったところだ、薫ちゃんも食べるだろ?」

そう言いながら、座ったばかりの校長から“ウサギ”を引き離すマスター

「えっ、今日はまだササミジャーキーをもらってないのに・・」
校長とマスターの顔を交互に見比べて瞳を泳がせるウサギ

「あんなに愛想を振りまいたのに、千切れるほどにシッポも振ったのに」
恨めしそうに校長の顔を見る目は悲しみのあまり潤んでいた。




平塚球場
4回の表

右中間にうずくまる薫

左脇腹を強打し息ができない・・・

駆け寄るナインには「大丈夫、ちょっと息ができなかっただけ」
ようやく立ち上がった薫を
ファーストから駆けつけたひでがさっと大きな背中を出しそのまま背負ってベンチに戻る。

運悪く4回裏の先頭バッターは4番・薫
監督Rugloveの「大丈夫か、行けるか?」の声に
「大丈夫です、行けます!」
大事な初戦、ここでキャプテンの自分が退くことなんてできない。

呼吸を整え打席に向かう薫にRugloveがそっと耳打ち
「鎌学のファーストは動きが鈍い、初球を転がせ!」

満足にスイングできないことを見越しそう指示してくれたRauloveの優しさに
胸を熱くしながら左バッターボックスへ

鎌倉学園の先発はサウスポーエース、台湾からの留学生チェン・ワイン
球が速い上に荒れ球
左対左、
初球にストライクが来ることを祈りながら投球と同時にバットを横にした。

そこへおあつらえ向きの真ん中やや低めのストレートが~
まさかのバントに慌てるファースト
見事にドラッグバントが決まり、4番の奇襲に球場がどよめく。

この日の一塁側内野スタンドには
サオリの彼、村上一平も友人の秦彰太を誘って応援に駆けつけていた。
筑波大のラグビー部で活躍する一平
サオリとは福岡と広島で遠距離恋愛を育んできたが
一平の進学とともにグンとその距離も縮まり
いいところを見せたくてたまらないが中継ぎ待機のため出番があるかどうか・・
試合後はイケメンしか眼中にないりんごに
男前の彰太を紹介する約束になっていた。

無死一塁
5番のRay

ベンチのサインは打て!

「ヨシッ」と気合の入るRay
初球外角に遠く外れるストレート
続く2球目
クロスファイアーが食い込んできた
打ち気満々なだけに避け切れず左太ももを直撃!

・・・痛い

確かに痛いがそれよりも何よりも大事な足にぶつけられたことに怒りがこみ上げるRay
チーム一の美脚を誇るRayは制服のミニスカートから見える部分のデッドボール
明日の朝、縫い目模様の青アザができることを思い浮かべ怒り心頭
思わずマウンドに行きかけるがここは高校野球、プロじゃない!
ぐっと堪えてファーストへ。


ゆっくりとセカンドベースに到達した薫のもとへ
鎌倉学園の主将、ショート・篠塚葉菜子がそっと近づいた。
横浜ジャイアンツの往年の名内野手篠塚辰徳の娘、葉菜子は薫の幼馴染だった。
「薫ちゃん、大丈夫?」
「葉菜ちゃん・・ウン、でも大丈夫じゃないかもしれない」
敵味方、それ以上の私語は交わさず。


無死1,2塁
6番ノックオン


今度こそバントのサイン、かと思いきやここもベンチのサインは強攻
何故か強気に攻めまくる監督Ruglove
何としてもエラーの汚名返上がしたい左打席ノックオン

初球逃げるスライダーを追いかけ空振り
2球目一転内角ストレートで胸元をえぐられ手が出ずあっという間に追い込まれてしまう
しかしここから粘りを見せるノックオン
ボール、ボールと見極め5球目はファウルで逃げ
6球目、やや甘めのスライダーが高めに入ってきたところをジャストミート
打球は1,2塁間を抜けライト前へ

タイムリーヒット!誰もがそう思ったが
サードベースを回ったところでセカンドランナー薫はストップ
やはり走れない・・左胸が痛む
「肋骨が折れているかもしれない」薫の頭をそんな思いがよぎったその時

なんとファーストランナーのRayが2,3塁間に挟まれていた。
当然薫がホームに行くと思ったRayは勢い余ってここで憤死。

そっと薫の背中に触れ、左太ももをさすりながらベンチに戻るRay

「Ray、ごめん・・
やはり次の回から交代しよう、このままではチームに迷惑がかかってしまう」

1死1,3塁
7番・虎ぞう

そんな気持ちを知ってか知らずかいきなり初球を引っ掛けショートゴロ
6-4-3、きれいに回されダブルプレー。
4回裏終了、海風2-0鎌倉


ベンチに帰った薫は
「監督、やっぱり無理でした。
大のヨシノブファンを出してやって下さい、彼女ならできます!」

薫の控えに甘んじている大のヨシノブファン
俊足、巧打、守備も文句なし

他の学校に行けばレギュラーになれるだけの力は持っているが
ここまでゲーム終盤の切り札としてのみの出場。
海風学園では薫、美樹と共に「三大ヨシノブファン」として有名である。

5回表、鎌倉学園の攻撃

スコアボードには
4番・ライト・大のヨシノブファンの文字
薫はそれを寂しく感じながらも
「頑張って~大のヨシノブファン!」と心からの声援を送るのだった。


チャンスを逃した後にはピンチが早速やってきた。
鎌倉の先頭は6番・投手チェン

序盤の飛ばしすぎがたたったか、エースしずくのコントロールは乱れ気味
フルカウントからストライクを置きにいったところを痛打され
海風の弱点左中間を抜かれるスタンディングダブル
いきなりのノーアウト2塁

セカンドベース上で得意気なチェンにまたもDボールの怒りがこみ上げるRay
絶対にサードには行かせない!

続く7番、初球ボール
鋭い視線をセカンドランナーに向けていたショートRay
「リードが大きい」虎ぞうに素早くサインを送る

2球目
虎ぞうからのサインを受けたしずくは黙って頷き正面にランナーを見る
一瞬の間をおき
左足を真っ直ぐにセカンド方向に踏み出したその瞬間
球速140キロを超えようかという矢のような送球
まったく警戒感のなかったチェンは頭から戻るもあえなくタッチアウト!

もちろんRayは美人顔から「ドヤ顔」になっていた。
チャンスのしぼんだ鎌倉下位打線は簡単に凡退
5回表終了 海風2-0鎌倉

その裏
8番・ひで

この日のひではタイミングが合うのか絶好調
チーム内でも長打力が自慢の8番打者は
この打席もあわやスタンドインかという当りを右中間深くまで運び
意外な俊足を飛ばしセカンド手前からぐんぐん加速、一気に三塁へ
ヘッドスライディング~セーフ!

数字&記録マニアのひでは思った。
「2塁打に続いて一番難しい3塁打が打てた、これは行けるかもしれない」
サイクルの4文字が頭の中を駆け巡り口元が緩むのを抑えることが出来なかった。

続く



<編集後記>

このゲーム、いったいどこまで続くんだ~と思われていることでしょうね(笑)
書いてる自分自身もナガ~イ試合にどっと疲れが出てきました!

登場人物も次から次へと増えていき複雑になってきましたが
お分かりいただけているでしょうか?

第3回・・一応ある予定です。


それからちょっとお知らせです。
休止していたはてなブログを復活してみました。
ブログ記事を書いていて、ついつい長文になってしまう私
皆さんも読み疲れてしまわれることがあるのではないでしょうか。

前々から考えていたのですが
もっと気楽に簡単な文章で、つぶやく感じのブログもやってみたいなと思っていたんです。
10分で書いてしまえるようなもの、
もちろんTwitterほど短くはならないですけれど。

こちらのBall Parkがあくまで「ホームグラウンド」で
あちらは「隠れ家」という感じでタイトルをつけました。

コメント欄も開けてはいますが
あまりお気遣いのないようにお願いしますね。
BPの更新が滞っていたら
ちょっと覗いてみようかなくらいの感じで読んでいただければ嬉しく思います。

ウサギの隠れ家(クリックで開きます)
Ball Park同様、よろしくお願い致します。


最後になりましたがサラッと
(すでに年末のRead moreでご挨拶済みでございますので!)

皆様、明けましておめでとうございます。
2012年もジャイアンツと高橋由伸を力いっぱい応援して行きます。
ウサギのBall Park、可愛がって下さいね。<薫>

Comment

虎ぞう says... "今年もよろしく!"
謹賀新年

薫さん
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ラビッツの試合ぶりじっくりと読みました。
今回、自分的にはRayさんがツボにはまりまくりでした(笑)
オモロすぎて笑いが止まらんかったよ!
ようこんだけ書けるもんやね、すごいよなあ、
しかし虎ぞうちゃんはどないなってんの?せっかくのチャンスやのにあっさりゲッツーって(泣)
なんかなぁ、不吉な予感がせんでもなかったんやけど・・・

ほんでもってやっぱこれは恋愛小説やね、そこは間違いないと思ったわ(笑)
登場人物の名前も面白すぎ、チェンワインってどんなワイン?
次がほんまに楽しみ、頑張ってやー

隠れ家の方にもお邪魔してきたよ。
しっかり紅白見た虎ぞうです!日本人にはしっくりくるんよね。
薫さんの文章は読みやすくて好きやし、ちっとも読みつかれなんかせぇへんよ。
多分他の皆さんもそうやと思う。
BPも隠れ家も両方楽しみにしてるから、薫さんのペースで続けてくれるのが一番です。

ラグビーの試合、天理が勝ったみたいやね。
ノックオンさんおめでとううさん!
BPの皆さま、今年もこんなヤツですがどうぞ宜しくです。
2012.01.02 URL | #- [edit]
りんご says... "明けましておめでとうございます!"
薫さん
BPの皆様
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ノックオンさん、天理おめでとうございます!

海風Rabbits、最高!!!
おもしろ~い!
いろんな人間模様がありそうでちょっとワクワク
私、彰太君と上手くいくんでしょうか?
Rayさんは美人さんみたいだけど、私も可愛い系でお願いしますね(笑)

Rayさんのデッドボール、面白すぎて読んでて大笑いしてしまいましたi-179
メッチャ上手いこと書けてるぅi-184
虎ぞうさん、いいとこなしでちょっとかわいそうですね(笑)
先生とマスターとなでしこさんは三角関係なんですか?
興味あり!

隠れ家も覗いてきましたよ!
絢香の「みんな空の下」いい曲ですよね。私も好きな曲です。
BPも隠れ家も両方楽しみにしてるので、どちらもしっかり更新するように(願望!)
2012.01.02 URL | #- [edit]
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん

明けましておめでとうございます!
今年もまたどうぞよろしくお願い致します。

Rabbitsの戦いぶり、さっそく見ていただいてありがとうございます。
面白かったですか?よかったです~

フフフ、Rayさんの活躍ぶり(?!)は
なんだかあまり考えなくてもスラスラと目の前に光景が浮かんできて
あんな風になっちゃいました(笑)
ツボに入りましたかねぇ。

虎ぞうさんはね、まぁこれからです!

う~ん、やっぱり恋愛小説ですか?
野球小説なんですけど・・。

天理は強かったですね、ノックオンさんは今頃後ろにそりすぎて腰が抜けてるかも(笑)
帝京も強そうだから決勝はすごい戦いになるかもしれないですね。
楽しみにしています。

隠れ家の方も覗いて下さったんですね、ありがとうございます。
は~い、マイのんびりペースで頑張りますのでよろしくお願いします。v-410
2012.01.02 URL | #IYvIGV4s [edit]
元サッカー小僧 says... "なかなかドラマチックな"
年明けでございますな。
こちらではお初なので
明けましておめでとうございまする。
今年も宜しくお願いいたしまする。
ゲーム展開については
僕の小説に比べれば実に判り易い且つ
悪意の無い好ゲームだと思います。
僕だったら
あんなにカッコいい校長は
絶対に登場しないと思います。
たぶん僕がそんな事書いたら逆に嫌がる
もしくは何か魂胆があると勘ぐられると思いますが。
ウチに出てくるどっかの誰かさんと
この校長先生が同一人物だとは思うまい。
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごちゃん

明けましておめでとう~
今年もよろしくお願いしますね!

ノックオンさんは今頃、喜びすぎて腰が抜けてると思うので今日は来られないかも(笑)
去年から天理、天理って洗脳されてきたから
ここまで勝ってくれるとほんとに嬉しいよね、ちょっと感動です!
水上彰太くんの筑波は残念だったね
ショータくん、頑張ったんだけどね・・・。
でもまだ1年生、これからいっぱいチャンスがあると思うし来年も楽しみです♪

りんごちゃんとショータくんはね、さぁどうなるんでしょう~
可愛い系?、10年早いよ!

Rayさん、面白かったでしょう~
いまごろどっかでクシャミしてるかもv-388
先生とマスターは大親友だから恋は別!

隠れ家も見てくれてありがとう。
「みんな空の下」いいよね、絢香は大好きだから(一番は『三日月』)復活は嬉しかったな。

「しっかり更新するように!」って、その命令口調はどうよ(笑)
りんごちゃん、今年もほんとにヨロシクねv-411
2012.01.02 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

明けましておめでとうございます!(何度目?、笑)
よくよく考えてみたら、前のブログをそのままアンテナに置いててもらってたんですね?
それはそれでありがとうございます。
いきなりだったので本当にビックリしてしまったんですよ~

義経と静御前の登場する壮大なロマンとは違って
こちらのドラマは超現実的ですから。
天邪鬼な作者は純粋な17歳の少年の心をまったく理解されていないようなので
どっかの誰かさんの真実の姿は断然こちらの方ですね、まちがいなく!
2012.01.02 URL | #IYvIGV4s [edit]
ノックオン says... "おめでとうございます。"
薫さん
BPのみなさん

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

天理、やりました!
薫さんや皆さんにも応援していただきありがとうございます。
ほんとにね、そっくり返ってひっくり返りまくりです(笑)

今年のチームは強いという自信はあったんですが
大学ラグビーの東西の格差というのは毎年予想以上ですし、まさかここまでやってくれるとは正直夢のようです。
今日の試合、惜しむらくはラフプレーを巡って両チームが睨みあったりする場面がなければよかったのになと思いました。
確かに天理もよくなかったですね。そこは理道君にもういちど引き締めてもらって
決勝は正々堂々ラグビー選手らしい振る舞いを見せて欲しいものです。

しかし、今日の戦いぶりには自分としては全選手に天晴れと言ってやりたいと思います。
本当に良くがんばってくれました。
薫さんにもブログでこんなに応援してもらって本当にありがとう!
嬉しい思いをさせてもらいました。感謝です。

海風Rabbits、あいかわらず面白すぎです。
僕もようやく粘りのヒットが出たようで一安心です。
RayさんのDボールはやっぱりツボですな(笑)
美人顔やし、最高やね。
あと、ヨーキーのうさぎがおやつもらえなくて目が宙をさまようところが
我が家のワンコと重なりました(笑)

ようやく5回だから、ゲームセットは当分先ですね。
ゆっくり楽しませていただきますよ。
それでは、本年もよろしく。
2012.01.02 URL | #- [edit]
しずく says... "あけましておめでとうございます"
薫さ~ん♪BPFの皆様♪

あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願いします♪

『海風に吹かれて』
わぁ♪お待ちしていました…ってやっぱり息切れしちゃってますね(笑)

Rayさんは、私も、笑ってしまいましたよ。
最初、出先で携帯から読んでいましたから
「なに?」と聞かれてしまいました;
引き込まれてしまいますね!本当に面白いです。
うさぎちゃんも、かわいい♪

ドラマのように、風景が浮かぶところがさすがです。
ひでさんの大きな背中も(笑)

この先の続きが今から待ち遠しいですが
またじっくりと、構想されるんでしょうから
気長にお待ちしていますね。

隠れ家…うふ。
ちょっと覗いてきましたよ♪
またこの後お邪魔しますね。
2012.01.02 URL | #/.OuxNPQ [edit]
says... "ノックオンさんへ"
v-22 ノックオンさん

明けましておめでとうございます。
そして
天理の決勝進出!
重ね重ねのおめでたで、本当におめでとうございますv-315

一年前からノックオンさんに来ていただくようになり
毎回毎回、「天理、天理」と洗脳されてきた私としては喜びも格別です!!
理道くんには情がうつってしまったというか見るたびに
頑張って~怪我しないで~とハラハラしながらの観戦です。

今年のチームは本当に素晴らしくて、理道くんの個人技も目立つけどチームとしてのまとまりの良さも抜群ですね。
二つ目のトライだったかな?
ロックの選手がタテにもの凄いスピードで突破してトライを挙げたシーンがありましたよね。
あれがすごく印象的でFWの選手でもあんな動きができるんだなぁと目を見張りました!v-313

少しラフプレーがあったようですね。
やはり素人が見ていてもあぁいう雰囲気はよくないなと思いました。
ラグビーに相応しくないですよね。
決勝戦はもう一度しっかりと・・ですね。

1月8日が本当に楽しみです。
これで日本選手権にも出場できるんですよね?そちらも楽しみですね。

Rabbits、面白く読んでいただいてありがとうございます。
皆さん、やっぱりツボはRayさんなんですねぇ(笑)
ヨーキーはノックオン家では重なりますよね♪
ハ~イ、次回をお楽しみにv-290
2012.01.02 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさ~ん♪

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますv-290

海風・・いつになったらゲームセットの声が聞けるんでしょうか(笑)
なんだか果てしなく続いていきそうでコワイですv-404

やっぱりしずくさんもRayさんなんですねぇ(笑)
出先から見て下さったんですね。
まる子ちゃんたちに不思議がられたんじゃないですか?

ひでさんの大きな背中・・イメージですよね!
うさぎちゃんも可愛いでしょv-411

隠れ家の方にもわざわざ有り難うございましたv-410
今年もGの優勝目指して応援頑張りましょうね!
2012.01.02 URL | #IYvIGV4s [edit]
静香 says... "お久しぶりです。"
薫さん

本当にお久しぶりです。
もう忘れられてしまったかもしれませんね(笑)

薫さんのブログはいつも読ませていただいてました。
突然でびっくりさせてしまったかもしれないけど
海風学園の選手、大のヨシノブファンさんのお名前が懐かしくて今日は思い切ってコメントさせていただきました。
昨シーズンの由伸さんは本人もとても納得のいく成績ではなかったと思いますし
私たちファンにも寂しいシーズンでしたね。
去年は私もなるべく球場に足を運びたくて合計10試合、生の由伸さんを観ました。
代打の一打席だけの時もあったし、タイムリーを打ってくれたときもありました。
いつも頑張っていましたよ。
野球に対する姿勢はルーキーの時からずっと変わりませんね。
あとどのくらい見ていられるんだろうと思うとだんだん寂しくなりますが
今年もできるだけ球場に出かけようと思っています。

薫さんのステキな文章のブログ、これからも楽しみにしています。
私もお仕事頑張ります!
薫さんも元気な一年にして下さいね。
今日は突然の訪問で失礼致しました。
2012.01.03 URL | #- [edit]
says... "静香さんへ"
v-22 静香さん

お久しぶりです!!

こちらこそ~
私がブログやってることを覚えていて下さったんですね(笑)
ほんとに・・・懐かしいです。
大のヨシノブファンさんには時々来ていただいてるんですよ。
私も公平にという気持ちが強くて
由伸のことは自分の気持ちとはウラハラに控え目に書いてしまうので
静香さんや大のヨシノブファンさんにはちょっと物足りない内容かもしれませんね。

でも本当に書きたい、ここぞの場面では
ちゃんと高橋由伸の素晴らしさを書いているつもりです。
静香さんにも読んでいただいていたならすごく嬉しいです。

新しいお仕事にももう慣れましたか?
静香さんらしく頑張られているのでしょうね。

こんな突然にびっくりさせないで(笑)
またいつでも遊びにきて下さいね。
球場に行かれた時には静香さん目線の素晴らしいリポートを書き込んでもらえたら嬉しいのにな。
待ってますよ!
今日は静香さんのお名前を見ることができて本当に嬉しい気持ちでした。
ありがとうございました。v-22

2012.01.03 URL | #bnw.R6jg [edit]
Ruglove2019 says... "Rabbitsはどこへ向かってるのか?"
薫さん、BPFのみなさん、おめでとうございます。

世界規模の豪華キャストが登場する壮大な物語に、わりと重要な役割で出演するプレッシャーに押しつぶされそうな新年です。
つい、この間までは、湘南地方のローカルな恋愛小説だと思っていたのに・・・
こちらの管理人さんは、よくもわるくも期待を裏切ってくれるなぁ(笑)
これからも裏切られることも含めて楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

     面倒くさい恋愛もキライではない校長兼監督兼・・(中略)・・天理ファン
薫 says... "Ruglove2019さんへ"
v-22 先生へ

明けましておめでとうございますv-300

世界規模の豪華キャストだということに気づいていただいてありがとうございます。
誰からもそこにツッコミを入れてもらえなかったので(笑)
リッチー・マコウの魅力が分かる私は相当な通?

Rabbits・・どこへ向かっているんでしょうねぇ。
初勝利に向かってチーム一丸となってることだけは確かです!!

いい意味で期待を裏切ったなら嬉しいけど
悪い意味ってどういうことでしょう?(笑)

重要な役割どころか何しろ一人三役ですからね。
校長、監督、そして○○○(←これが最重要です!)
ここからがこのドラマの本当のスタートです。(今頃?)

私のブログ、私が管理人、
登場人物の年齢なんてあってないようなもの
展開なんて私の考え一つ、
口から出まかせ、黒でも白、どうにでも書けますからv-364

ハーイ、間違いなく壮大な物語となるはずですのでご期待下さいませ。
1月8日に国立で
一日だけ天理のコーチに就任する海風学園野球部・監督さまへ
2012.01.03 URL | #IYvIGV4s [edit]
美樹 says... ""
薫さん

隠れ家の方にも、今お邪魔してきましたがこちらからコメント入れさせてもらいます。

あちらも闘魂こめてと六甲おろしで盛り上がっていてちょっとびっくりしました(笑)
私ももちろん、闘魂こめてが先で次が六甲おろしだと思います!

遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年も薫さんのブログを楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

今回は私の出番がなくて、物語の展開は最高に面白かったのですがちょっと寂しかったです(笑)
でも3大ヨシノブファンとして紹介されてたのでそれはよかったです。
なんでも自分の名前が出ると嬉しいものですね(笑)

リッチーマコウというのはオールドブラックスのキャプテンだということをもう一度Wカップの時の記事を読み直して確認しました。
かっこいいフランカーって書いてありましたね。
それで校長先生とマスターとなでしこさんはやっぱり意味深な関係なんですか?
私もそれが興味あるんですけど、どんなふうになっていくのかすごく気になります。

次の回ではそろそろ私にも初ヒットが出るんでしょうか、楽しみです。
由伸もそろそろ沖縄に出発する頃でしょうか。
最近はほとんどニュースがなくて様子もわからないですね。
今年こそ頑張って欲しいです。
2012.01.04 URL | #- [edit]
says... "美樹さんへ"
v-22 美樹さん

隠れ家の方も覗いて下さったんですね。
ありがとうございます!
びっくりしましたよね、でもちょっとシャレてるだけですから。
は~い、「闘魂こめて」ですよねv-290

今回は美樹さんのところまで打順が回らなくて、守備機会もなくてごめんなさいね。
次は上位打線だから必ず登場しますからね♪

マスターはなでしこさんに片想いなんだけど、先生はどういう関係かはこれからの展開をお楽しみに~
意味深?どうだろ~

NZのW杯の記事、もう一度読んでもらえたんですね。
ありがとう!
リッチー・マコウは本当にカッコいいフランカーだったんですよ。

『オールブラックス』の選手はみんな素晴らしかったけど
そんな中でもキャプテンの姿が一番感動したんです!
だから今回、なでしこさんのお相手に決定しましたv-300

由伸、絶対に頑張ってくれると思います。
2012.01.05 URL | #IYvIGV4s [edit]
大のヨシノブファン says... ""
薫さん、
明けましておめでとうございます。またまた遅くなってしまいました。
お正月は出かけていてPCをチェックできないままで、やっとご挨拶できる状況になりました。
今年もよろしくお願いします。ヨシノブ選手の応援、今年も全開で頑張ります。
いろいろ書きたいことはあるのですが、まず静香さんのお名前を発見してとてもびっくりして凄く嬉しかったです。薫さんと静香さんは以前から交流(?)があったんですね。私はヨシノブ選手のファンサイトでずっと静香さんとヨシノブ選手を応援していたのですが、昨年はお名前が拝見できず寂しい思いをしていました。でも絶対にヨシノブ選手の応援をし続けていらっしゃると信じていました。やっぱり応援されていたのが分かり凄く嬉しかったです。薫さん、コメント欄をお借りしてしまってすみません。でも懐かしくてつい書かせていただきました。お元気でよかったです。静香さん、今年も応援頑張りますからね!
さて、試合に私が登場してきてびっくりです。しかも24番・薫に代わってなんて。憧れの24番の為にも私は活躍できるのでしょうか?。。。
相変わらず薫さんの文章力は素晴らしいですね。リアルで細かいところまで描写されていて、前回も書きましたが各シーンが鮮やかにイメージできて楽しいです。「クスッ」とさせられるところもあって、読者を惹きつけますね。虎ぞうさんはちょっと可哀想かなと思ってしまいました。でも活躍の場はこれからなんですよね。薫さんファンのBP愛読者の皆さんもそれぞれ個性があって、コメントを読ませていただくのも楽しくて何だか皆さんをとても近く感じてしまっています。
ラグビーのことですが、私は全然詳しくはないです。でももしヨシノブ選手を知ることがなかったら、もしかしたらラグビーが一番観戦していたスポーツかもしれないです。生観戦は3回位しかしたことがないですが、ボールを走りながらトス(?)してきれいなラインで繋げてゴールまで持ち込む流が凄く好きです。もちろんひた向きなタックルも好きですが。この程度なんです。9日でしたっけ?大学選手権。時間的に観れるかどうかまだはっきりしませんが、TV観戦できるようならしたいと思っています。
ヨシノブ選手の今年の抱負は「甦」ですね。完全復活、期待します。
いろいろ話が飛び飛びですみません。最後になりましたが、薫さんにとってよい1年となりますように!
2012.01.06 URL | #- [edit]
says... "大のヨシノブファンさんへ"
v-300 大のヨシノブファンさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

静香さんは本当に久しぶりにいらして下さったんですよ。
新しくお仕事始められたことはご存知なんですよね?
お忙しいんだと思います。
でも去年はそんな中でも10試合を観戦されたそうですから
変わらず応援されているんだなと私も嬉しかったです。
静香さんも大のヨシノブファンさんのお名前を見て、懐かしくてコメント入れて下さったみたいです。
みんな熱烈な由伸ファンですからね、
ずっと応援する気持ちは変わらないですよね!
私もそれだけは自信ありますよv-290

海風Rabbitsの方では、ついに大のヨシノブファンさん登場しましたよ~
これまでは控えに甘んじてましたけど実力は文句なしですからね、
代役なんて言葉は似合わないほどの活躍?があるかどうか、お楽しみにね!

物語、上手く書けてましたか?
野球の描写が細かすぎるかなとも思うんですけど
大のヨシノブファンさんのように、そこをしっかりと分かって読んでいただけるのは凄く嬉しいです。
野球に詳しい読者の方ばかりだから
きっと場面場面もしっかりと思い浮かべてもらえるんじゃないかなと思って書いてます。
しかし、ブログでこんなに遊んでていいんでしょうかね(笑)
皆さんのことも親しみを感じて下さっているんですね、ありがとうございます。
勝手に書かれてる皆さんもほんとは嫌がってるかも・・なんて
ちょっとだけ思ってます、でも書きますけどね♪

大のヨシノブファンさんもいろんなスポーツがお好きなんですね。
ラグビーも観られたことがあるんですね。
きれいなラインで繋げてゴールまで・・・ってよく分かってらっしゃるじゃないですか!

私も昔?に何回かあるんですけど
その時は全然興味なくて、寒かったことだけ覚えてます。
今ならどんなプレーも見逃さないぞ~という気持ちで観るんですけど(笑)
だから次に観る時が初観戦と同じかなと思ってます。

天理と帝京の決勝戦は8日の日曜日、午後2時キックオフです。
お家にいらっしゃるようでしたら是非!

由伸、「甦」ですね。
もう一度自分自身を甦らせたいという強い想いで選んだ文字だと思います。
完全復活、絶対にしてほしいですね。
もちろん私も大のヨシノブファンさんと同じく応援力は全開です。

でもブログはその時々でいろんな波があるので
きっとこれからも休んだり、また書き始めたりいろいろすると思うけど
高橋由伸という野球人をずっと応援する気持ちは変わらないということだけは自信があります。
今年もどうぞよろしくお願い致しますねv-353


2012.01.07 URL | #IYvIGV4s [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.08 | # [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.08 | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。