Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

Posted by   16 comments

おバカに見えるくらいの真っすぐさ

「マリナーズ一本」という強い気持ちでメジャー移籍を表明していた
ソフトバンク・川崎宗則選手のマリナーズ春季キャンプ参加が決まりました。

契約はスプリット契約と呼ばれるもので
メジャー昇格した場合は年俸も上がりますが
現時点では全くなんの保証もないままでの渡米です。

キャンプは招待選手として参加、開幕25人枠を懸けた厳しい戦い
それでも覚悟の上での挑戦だけに

「夢に向かって突き進むだけ

必ずイチローさんと一緒にプレーします!」



 
そのイチローは

「おバカに見えるくらいの真っすぐさが最大の武器
僕も心を動かされた。
価値観を共有できる選手というのはなかなかいるものではない
覚悟を持っている人間の行動
それは日本でやった人ほど持てないもの
言葉で覚悟ということを言うかもしれないが
本当に持っているのは52番(川)ということになる
ただ、あれを言えるということは自信もあると、僕は思う。」


これを聞いた川宗則が
さぞ胸を熱くしたであろうと思われる言葉を贈っています。



1981年生まれ30歳
ホークス一筋11年間


その活躍ぶりから
契約更改のたびに若い番号を打診されたと言います。
しかし
憧れのイチローの背番号の一つ後からついて行きたいという気持ちで付けている
『背番号・52』
ずっと変えることはありませんでした。


今シーズン
メジャーに挑戦する
ダルビッシュ、岩隈、青木・・・
日本で一流とされる選手達が果たして活躍できるのか
所詮日本人選手なんてその程度のものかと思われるのか
興味深いところです。

だけど
どこか冷めた目線で見てしまうそれらの選手たちとは違って
川宗則にはなんとか頑張ってほしいと思ってしまう

二遊間に川がいて
ライトにイチローがいるマリナーズ
ムネリンの夢が叶ったらいいな
そうなればいいのにな、って応援したくなる自分がいるのです。

日本にいれば
ホークスに残っていれば
きっと将来も保証されただろうに


すべてを捨てて
厳しい世界に飛び込んでいこうとする
一途な男の純情を応援したくなってしまった私は
やはり
男前に弱かったのでしょうか・・・



2012-01-06  15:19:18

Comment

しずく says... "こんにちは"
本当に、私も応援したいです。

「おバカに見える…」でも、それだけ一途。
それほどまでにイチローにほれ込んだんだなぁと…
ホークスでも明るくチームもファンも引っ張っていた宗。
その魅力が、伝わるといいな。

他の選手たちは決まってしまえば
「よかったね」で終わると思うのですが
宗は他の誰とも違う。

キャンプへの参加。
一つずつ前に進んでいる宗。応援したくなりますよね。
イチローも、一緒にプレーすることを願っているはず♪
私も見てみたいです。
イワクマンも一緒に、マリナーズがちょっと楽しみになってきました。
2012.01.06 URL | #/.OuxNPQ [edit]
虎ぞう says... "男前の虎ぞうです!"
久々BPの更新!
やっぱ、こっちの方が落ち着くなあ(笑)

川崎を球場で見る機会が何度かあったけど
お高くとまってないし感じのいい選手やなと思ったよ。
ほんまにイチローのことが好きなんやね。

しずくさんはじめホークスファンも応援してるんやろうし
なんとかメジャーに這い上がってほしいね。

由伸と川崎の次に自分では男前やと思ってるトラより(笑)
2012.01.06 URL | #- [edit]
りんご says... "いつから?"
いつから?
誰が男前?

虎ぞうさんの男前度って
ヨシノブやムネリンと並べられるようなものなんだって
はじめて知りました(笑)

日本人野手はもう通用しないといって向こうでは言われてるらしいですね。
厳しいんだろうけど一生懸命な選手って応援したくなりますね。

しずくさんが「宗は他の誰とも違う」と言われるぐらいだから
ホークスファンの間でも特別な存在なんでしょうね。
私も応援します!
2012.01.06 URL | #- [edit]
元サッカー小僧 says... ""
ナカジは残念だったけどな。
ポスティングとかメンドくせーシステムは
選手の為にとってどうなのかな。
去年の岩隈の例もあるしねぇ。
そのへんはよーわかりません。
ムネのマイナーからのチャレンジは立派だと思うな。
ノリちゃんは契約の時点で失敗したもんな。
「それでも俺は行ってやる」くらいの気概で望めば
見える景色も変わってくると思います。
その辺は野球もサッカーも同じでしょう。
若い頃ブラジルにそんな気持ちで臨んで成り上がったのに
Jで盛り上がって調子に乗って
イタリアに行かせてもらって失敗したカズ氏は
両方を体験してるってある意味スゲー。
って思ってます。
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさん

いろんなことを言う人がいるんでしょうけど
自分の力で獲得したFA権で堂々と海を渡るのですから
想いを叶えて欲しいですね。

川選手の性格や人柄の良さは、Gファンの目から見てもすごく感じられましたよ。
常に大きな声でナインを引っ張る姿
スターぶらない親しみやすさ、素晴らしかったですね。
それにもちろん男前!

まずはメジャー昇格
簡単なことではないのは誰よりも本人が一番理解していますよね。
本当に頑張って、ってv-410応援してあげたいです
2012.01.06 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 男前(?)な虎ぞうさんへ

落ち着きますか?
そのわりには隠れ家の方でも言いたい放題言いまくってる気がするんですけど(笑)

バリバリのホークスファンのしずくさんがあんなに言われるのですから
素敵な男性なんだと思いますよ!
頑張って這い上がってほしいです、応援したいですね。

そういうことを言う人ほど男前じゃない場合が多いんですよねぇ
由伸と川の次って・・ハードル上げすぎ~v-12
2012.01.06 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

ナカジはほんと、残念でした。

中島、青木、川、去年の西岡と比べても
実力的には一番の選手だと思います。

ただ、日本人野手、特に内野手の場合
通用しないというのがメジャーの常識のように言われてますから難しいですよね。
来季はFA権も取得できるようですから
ややこしいポスティングなんかで行くより
今回の川のように自分の意志でチャレンジャーとして行く方がいいですよね。

ポスティングは改正されるべきで
なくすか、どっちかだと思います。

カズさんのこと、嫌いですか?
イタリアに最初に行ったチームでは結構頑張ってた印象もありますが
骨折するまでは・・。
2012.01.06 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごちゃん

キャァー~
りんごちゃんのコメントの順番飛ばしちゃった!
ゴメンナサイv-404

ホントだよね、
虎ぞうさんの男前度って
いつからそんなにグレードUPしたのか疑惑だらけの何とかだよね(笑)

しずくさんも仰ってるけど
ホークスファンにとっては絶対頑張って欲しい存在なんだと思います。
成功してほしいよね。
今年はマリナーズ、ちょっと注目しなきゃね!
2012.01.06 URL | #IYvIGV4s [edit]
北海道の26番 says... ""
薫さん

大変遅ればせですみません;;

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

寒いのは慣れていますが
今年は本州もずいぶんと雪が降ってるようですし、西の方でも寒さが厳しそうですね。
薫さんも風邪引いてませんか?気をつけて下さいね。

川崎選手はWBCの時でもずっとイチロー選手と一緒にいたような記憶があります。
男が男に惚れるっていいですよね。
何もないところから這い上がろうとするんですから勇気ありますよね。

しずくさんはホークスを応援されてるんですね。
川崎選手がメジャーで活躍できるといいですね。私も応援しています。
内海も自主トレ頑張ってますね。
リーダーとして頼もしいなと思ってあちこちのニュースチェックしてます。
今年もたまにしかコメントしないこんな私ですが、ブログはいつも覗かせてもらってます。
よろしくお願いします。
2012.01.08 URL | #- [edit]
美樹 says... ""
薫さん
こんばんは

川崎ムネリンは私も好きな選手の一人です。
やはり私も男前系には弱いので(笑)
一生懸命なプレーぶりがいいですよね。
イチロー選手のことをそんなに憧れてたなんて知りませんでした。
ここまで思うというのも同じプロ野球選手としては珍しいと思いますね。

でもしずくさんにしたらホークスでずっと応援されてきて
メジャーでも応援したいという気持ち、すごくわかります。
岩隈も決まりましたし、今年のマリナーズはなにかと気になる存在ですね。
私もムネリン応援します!
2012.01.08 URL | #- [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.08 | # [edit]
says... "北海道の26番さんへ"
v-22 北海道の26番さん

明けましておめでとうございます!
全然、遅くなんかないですよ~
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

北海道は今、メチャメチャ寒いんでしょう?
雪に慣れてない人間が行ったら大変だろうなとニュース見たりしています。

川選手の決断はほんとに勇気があるなぁと思います。
日本にいればアレだけの人気とチーム内での立ち位置、
経済的なことも含めてすべてを捨てていくのですからね。
なかなかできる事じゃないと思います。

しずくさんはホークスも応援されてますが
一番はやっぱりジャイアンツなんですよ!
内海のことも応援されてますよ、
川選手も内海も今シーズンの活躍を祈りたいですね。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。v-410
2012.01.08 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "美樹さんへ"
v-22 美樹さんへ

そうですよねぇ~
男前に弱いですよね、私達は(笑)

イチロー選手への憧れは知ってたけど
ここまでとは思わなかったです。
本当に好きで好きで大好きなんでしょうね!
幸せですよね、そんな風に思える存在の傍で野球ができるんだから。
絶対に頑張ってメジャーに這い上がってほしいです。

しずくさんは私達以上にホークスファンとしての想いがあると思うので
応援する気持ちも人一倍ですよね。
私達も応援してあげましょうね~

ヨシノブはまだ出発しないんでしょうか?
去年はもっと早かった気がするんですけど、心配になってしまいます。
連休明けになるのかなぁ。
2012.01.08 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

今日は臨時休業じゃなかったんですか?
ウロウロしてないで早くおやすみになった方がいいですよ!

1月8日って覚えてらしたのは
多分
記憶違いですv-12
2012.01.08 URL | #IYvIGV4s [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.09 | # [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

隠れ家の方、早速読んでいただいたようで、ありがとうございます。
このコメント、非公開でなくても全然OKなんですけど何故に鍵コメ??

はい、大当たりでしたね。
日にちの勘違いなんて、あってないようなものですかララララ♪

無事に成人式の日が終了、お疲れ様でした。
なんて言うと、誰かさんが成人式を迎えたと思われたララララ困るナァ♪
2012.01.09 URL | #IYvIGV4s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

