Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

Posted by   33 comments

不器用な男の背番号「18」

杉内俊哉
歴代ジャイアンツのエースたちが引き継いできた栄光の背番号・18

藤田元司さんのご家族には親しかった原監督が直々に
堀内恒夫、桑田真澄両氏にも球団から

背番号18を杉内投手につけさせるため
厳かなまでの伝承への準備が整えられ

長い歴史の中でも過去七人の選手(うち二人は短期着用)しかつけていない
「18番」を
杉内俊哉投手が背負うこととなりました。


杉内投手を語る上で多くの野球ファンがまず思い浮かべること
それは
2004年6月1日、対ロッテ戦
先発マウンドに上がったもののわずか2回、7失点で降板
その直後
ベンチを殴打し両手の小指付け根部分を骨折
残りシーズン、二度とマウンドに上がることはなかったというあの事件ではないでしょうか。

「なんて馬鹿なことをするピッチャーなんだ!」
誰もがそう思う出来事でしたが
私はこのニュースを聞いた時に
「もの凄い投手がいるもんだな」という感想を持ちました。
悪い意味ではなくいい意味で。

長いシーズンを戦うプロ野球の世界
その中のたった一試合のために、こんなにも熱くなれる投手が他にいるでしょうか。
しかもこの年、社会人を経てプロ入り三年目
物事の判断ができない年齢ではなかったはずです。

利き手も反対側もなく両方の拳
投手の命とも言うべき指や手を自らの怒りに任せて骨折してしまうなんて
ここにこそ
杉内俊哉の野球に対する熱い魂があるような気がするのです。

野球への想いが溢れんばかりにあって
この試合、この一球、という強い気持ちがなければ
悔しさをあんな形で表すことなんてあり得ないと思います。

その悔しさがあったからこそ
翌年の18勝、防御率2.11
自己最高の成績をあげタイトルを獲得することができたのでしょう。


「巨人のために体と心を削って投げたい、心を削れるチームだから巨人を選んだ。」
入団会見の時にそう言って決意を語った杉内投手

あえて言うならば
伝え聞くさまざまな理由が本当のことだったとしたら

迷わずジャイアンツ・・と言って欲しかった。

だけど
それだけ生まれ育った九州の地への愛着
育ててくれたチームとファンへの絶ち難い想いがあったということ。

誰よりも家族を大切にし故郷を愛し
繊細で傷つきやすい心を持つ内気な彼が

不器用な男を絵に描いたような彼が

初めての東京で
日本一注目を集めるチームに入って
どんなふうに野球と向き合って行くのか

三顧の礼で迎えてもらったのだから勝って当たり前
厳しいマスコミやファンの目にさらされることなど百も承知だと思うけど
たとえ上手く行かない時があっても
心折らず
ジャイアンツのために投げ抜きチームの力となってもらいたいです。


澤村拓一がつけたいと願っていた18番
「エースは自分!」負けたくないという強い想いがあるに違いない内海哲也

ホークスからジャイアンツへの移籍が
下した決断が
間違っていなかったということを実力で示し
みんなを納得させて欲しい、そう思います。

「自分がこの背番号を渡す時にはもっと重くして渡したい」

杉内俊哉がその腕で、自らの力で
さらにさらに輝かせた『18番』を
次代のエースに引き継ぐ時が来る日まで
みんなの心と記憶に残る勝利を積み重ねていってほしいですね。



首位打者・長野久義をして
「チェンジアップと分かって当てに行っても当らない
ボールがこない、こないと待ってる間に2回くらい空振りしそうだった。」
と言わしめた素晴らしい腕の振り、そして投球術

これまで
パリーグの優秀なサウスポーという意識はありましたが
ゲームを通してのピッチングを事細かに観察したわけでもなく
さほど注目していたわけでもありません。

しかしこれからはジャイアンツの一員です。

ジャイアンツのユニホームを着て
エースナンバーと言われる番号を背負った杉内俊哉が
東京ドームのマウンドで
どれほどみんなをワクワクさせてくれるのか
楽しみに、楽しみにしていたいと思います。

もちろん
心からの応援と一緒に!


2012-01-10  13:25:33



56_16982259.jpg




Comment

しずく says... "こんにちは"
さすが、薫さん。
よく調べましたね~。
本当におっしゃるとおり不器用で、負けず嫌いなんですよね。

書かれているあの事件は
地元エリアでもずっとつつかれていますが
相当悔しかったんだと思ったものの…おばかですよね;

福岡・・・九州への愛着も、家族への愛着もとても強いです。
だから…福岡から離れることはないと思っていたんですよね。
新しい地での挑戦。
ついていく家族…それだけの覚悟をもって、ジャイアンツに来てくれるので…。

正直これまではそんなに好きな選手じゃなかったんですが(笑)
Gに来るなら話は別。
こちらでは…お察しの通り、鷹ファンの方たちの反応は冷たく
容赦なく、言われることもあります;

今のところ「スギのことをよろしくお願いします」
と言ってくださった、鷹ファンの方は一人しかいません;
でも、スギが決めたこと。
大変なことも十分わかっていると思うし
しっかり支えてくれる奥様もいますしね。

だからこそ、頑張ってほしいと、願っています。
もちろん、内海んには、ほかの誰よりも負けてほしくないし
澤村も、負けないでほしいですね。

心配なのは、スギが持っている持病。
寒さで指先の感覚がなくなるので
これまではホークスの「温情」で、ドーム球場優先だったんですよね。
でも、ジャイアンツではそれはないだろうなと。
セ・リーグ、野外が多いですし。
その辺を心配しています。
自分を追い込むタイプだと思っているので…;

前回の宗に続いて、スギを取り上げてくださってありがとうございます。

なんだか、すごい鷹ファンみたいですが
こちらの方たちにとっては、私は敵地Gファンで通っています(笑)

2012.01.10 URL | #/.OuxNPQ [edit]
ひで says... "背番号18"
 球団サイトで背番号の変遷を見ることができます。それには、球団が
発足した翌年1935年(昭和10年)、スタルヒン投手が背番号18を
付けていました。でもこの1年間だけで、翌年から17に変わっています。

 その翌年’36年(昭和11年)から2年間、ここからは敬称を略させて
頂きます、前川八郎、
 ’39年(昭和14年)から3年間と’46年(昭和21年)途中?から11年間を中尾輝三
(途中が抜けているのは戦争の影響でしょうか?)
 ’46年(昭和21年)の僅かな期間?、近藤貞雄
 ’58年(昭和33年)から8年間、藤田元司
 ’67年(昭和42年)から17年間、堀内恒夫(V9の時代が含まれています)
 ’86年(昭和61年)から20年間、桑田真澄

 と、薫さんが言われている通り、7人の選手となります。

 ちなみに1桁と2桁の背番号の中で、背負った選手の一番少ない番号は、16番で
川上哲治・水野忠彦の2名だけです。言わずと知れた永久欠番です。

 球団創設時の’34年(昭和9年)と、戦争末期の’44年(昭和19年)は番号が
ありませんでした。もっとも昔のユニフォームは、背番号ではなく、袖番号でした。

 いつ頃から背番号18番がエースナンバーと呼ばれるようになったか、定かでは
ありませんが、杉内投手、私もその姿を見るのを楽しみにしています。

 骨折事件、その当事者が杉内さんだったんですね。記憶に残っています。

 1つ前の記事、「おバカ」なんて薫さんらしからぬ、下品な単語を使っているな、と
思ったら、イチロー選手の言葉だったんですね。ほっともっとフィールド神戸で、イチロー
選手と共に、汗を流している川崎選手の映像、テレビで観ました。

 ほっともっとフィールド、きれいな球場と聞いています。まだ行ったことがないので、
試合を見に行きたいのですが、その機会がありません。今年もオープン戦・交流戦とも
巨人戦の日程はありませんでした。

 そのさら1つ前、Rabbitsのお話しですが、笑わせていただきました。
「おおきな背中」ですね。実際はもやしっ子、と呼ばれていましたので、それとは
ちょっと違います。きっとその場面でしたら、薫さんをお姫様抱っこだったと思います。
でも非力な私には、ファウルラインを跨いだ辺りで、グラウンドに落としてしまったと
思います。

 何だか恐ろしい位に活躍していますね。これで今年の運の全てを使って
しまったのでは無いかと、少々心配しています。「長打力が自慢」、「意外な俊足」、
まあ、そういう事にしておきましょう・・・。

 サイクルヒット、一番出づらいと言われている3塁打、実際に3打席廻って
残るはシングルヒットのみ、その可能性を信じて見ていた事もありますが、
これがなかなかでないんですよね。

 この次の展開、私の活躍ぶり、期待せずにお待ちしています。

 
2012.01.10 URL | #mQop/nM. [edit]
虎ぞう says... "連続変化球?"
こんちは。

昨日、由伸が沖縄に出発したというニュースがあったから
今日こそはヨシノブの記事かと思ったけど
これがまた、違うねんなぁ(笑)

前回は川崎、今回杉内のホークスシリーズ、これ連続モン?
ちょっと変化球の投げすぎで肩を痛めんようにな!
そろそろズバッと直球勝負待ってるでー

しかしあれやな、杉内、どうせならウチにきて欲しかったな
正直言って鳥谷、新井・・・苦手中の苦手です。
打てるんやろかと今から心配で心配でたまりません(泣)

ところでしずくさん、両方の板ばさみで苦労してはるんやね。
つらいなぁ。
2012.01.10 URL | #- [edit]
元サッカー小僧 says... "僕にとっては"
18番は桑田君かな。
やっぱ年も近いしPLの時から見てたし
堀内さんではありません。
先輩は堀内さんもしくは藤田さんからか?
杉内が巨人に行ったのは
今年から北国派の僕には実はいいニュースなのだ。
赤い色の虎さん打線が打てなくても
別に問題ナッシングだもん。
それにしても白いお父さんのチームは
本当にたいへんだろうなぁ。
iPhoneもauで使えるようになったし
孫さんますますじいさんテイストになっちゃうかも。
2012.01.10 URL | #- [edit]
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさん

杉内って、いろんなことが分かってくるとなんだか応援したい気持ちが強くなってきたんですよね。
入団した時の契約金でお母さんとお姉さんとおじいちゃんおばあちゃんにまで
それぞれマンションを購入してあげた話もあって、家族思いだなぁと感心しました。
野球選手はみんな親孝行だけど杉内もそんな一人ですね。

ホークスファンにしてみれば
背を向けて出て行く選手なんでしょうね。
だったら、ジャイアンツファンが応援してあげようじゃない!って思いました。

きっと不器用で自分の感情を上手に表すことができないんじゃないかな。
厳しい環境に身を置く事を自ら選んだわけですからね、頑張って欲しいです。
指先の持病のことは知りませんでした。
それでチームからはドーム優先という配慮を受けてたんですね、それはちょっと難しい問題ですよね。
Gでもそんな配慮がしてもらえるのかどうか
そんな甘えは許されないような気がするけど・・どうなんでしょう。
でも本人もそれは言わないだろうし
どこが相手でもどこの球場でも投げろと言われたところで投げるんだと思います。
頑張ってくれると思いますよ。

鷹ファンから見れば敵地・Gファン、当然です!
しずくさんは絶対にFA権獲っても福岡には行かせませんv-364
2012.01.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "ひでさんへ"
v-22 ひでさん

背番号のことより何より
ひでさ~ん、せっかくお姫様だっこしてもらったのにグランドに落っことされちゃうんですか?
それはアマリな仕打ち、折れかかってる肋骨がポッキリいっちゃいそうですね(笑)
私、重くないですから落とさないでせめてベンチまで運んで下さいよ~v-406

サイクル、運を使い果たすのがイヤだったら止めときましょうか、
サヨナラホームランかなんかで派手に決めてもらうという考えも無きにしも非ずだったけど(えっ)
ほどほどに?

背番号、16番が一番少なくて2名だけというのは知りませんでした。
川上さんお元気にされてるんでしょうか。
たかが数字ですが、野球選手にとって背番号は「顔」でもありますね。
杉内が次の18番にきれいに引き継いでくれるといいなと思っています。

私、言葉、上品ですか?
そう言われると下品な単語は使いづらいですね(笑)
神戸でのゲーム、たしか去年?一昨年はありましたよね、花火も上がってたような。
グリーンがきれいで日本一芝生が美しい球場、行ったことありますよ。
マツダスタジアムも美しいと言われてるので一度行ってみたいなぁと思います。
旧市民球場(おばあちゃんのこと覚えていただいてますよね)には何度も行ってるんですけどね。

この間G-Poのお話出ましたけど、ひでさんは今年の“My HERO”もう決められましたか?
シークレットなのかな?
2012.01.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん

そっかなぁ、この記事変化球でしたか?
川選手はメジャーだから変化球だったかもしれないけど
杉内投手は、もうジャイアンツの一員なんですよ!

真っ向勝負のストレート記事のつもりです。v-217

鳥谷、新井、全然打ってないみたいですね。
タイガース戦がほんとに楽しみになってきました。
しずくさんは、ホークスも応援されてるけどそれはあったか目線なんです。
G応援はそれはそれは熱いんですよ~
負けるとしずくの嘆き節が炸裂します!
2012.01.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

私も桑田さんですね。
先生だって桑田さんですよ、きっと!
堀内さんをギリギリ知ってるかも・・。

広島風タイガースもだんだん生え抜きが育ってきてますよ。
今年は由伸の後輩君も入団しましたしね。
彼、どんなプレーぶりなのかちょっと楽しみにしてます。

孫さんはビールかけで持ち直したというお話をジョークで言われてましたが
また、戻った?
2012.01.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
元サッカー小僧 says... "広島風って"
なんだかお好み焼きみたいな虎さんですな。
とてもツボなんですけど。
ソースもきっと違うんだろうな。
ウチでも書きましたが今日はとても良い事があったので
裏話を一つ書きましょうかね。
僕を飛行機乗れない体質にしたセスナが
空撮を行ったのは神戸にある
当時はグリーンスタジアムって名前だった
とても緑がきれいな球場が出来た時でした。
パンチサンガ ニュウダンスルチョットマエ デスネ。
ニシノミヤノ ホウガ ボクハスキデシタ。
テレビチュウケイガアルヒハ シャインソウデデ
サクラヲシタリ シマシタネ。
ホントウノウラバナシハ ヤッパカタカナニ
ナッテマスネ。
2012.01.10 URL | #- [edit]
薫 says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

そう、ソースも自家製のスペシャルな味らしいですよv-411

セスナには乗ったことがないけど、聞いた話、もの凄く揺れるので生きた心地がしないとか(笑)

ニシノミヤキュウジョウ ハンキュウブレーブスデスネ?
デハナクテモウオリックスニナッテッタンデシタネ、シツレイシマシタ!
サクラガヒツヨウナホドカンコドリガナイテイタトハ カワイソウニ・・・
ウラバナシハ ヤハリカタカナニカギリマスネv-426
2012.01.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
美樹 says... ""
薫さん
こんばんは

由伸、ついに始動ですね。
新聞記事を読むと背水の陣というか悲壮な決意のようですが
大丈夫ですよね。
打順も守備位置もどこでもやるって言ってるのを聞いて辛くなってしまいました。
監督の構想には入ってないんですよね?
大田選手には負けて欲しくないです!

杉内投手の骨折事件は私もよく覚えてます。
今回の薫さんの記事を読んで、すごく熱い気持ちの選手なんだなと思いました。
負けが込んだりしたらまわりからいろんなことを言われるから、そうなった時にどう乗り越えるかですよね。
お姉さんやおじいさんにもマンションを買ってあげたなんてすごい親孝行ですね。
今は期待と興味といろいろですが、勝てばみんなにも認めてもらえると思います。

ひでさんが薫さんを落としてしまうという話に一人で吹きました(笑)
私も薫さんは言葉遣いが上品できれいだといつも思っています。
ひでさんと同感です!
2012.01.11 URL | #- [edit]
りんご says... "上品と言われたーい!"
いいな、いいな
私も薫さんみたいに上品って言われたいな(笑)

ひでさんは自己申告でサイクル安打を辞退(?)したみたいですけど
私は次回Rabbitsでお願いあり。

えっとぉ、お嬢様で可愛くて上品な17歳でお願いしますi-264
無視しないように!

隠れ家の方で「生きててよかった」の記事読みました。
タイトル見て?だったけど、由伸のことだったんですね。
ちょっと太めで男前度ややダウンだったんじゃ(笑)

杉内は頑張ってほしいです。特に阪神戦で!
変化球連投で次は村田ですか?
2012.01.11 URL | #- [edit]
says... "美樹さんへ"
v-22 美樹さん

由伸、やっとです。
確か去年はもっと早かったような記憶があるんですよね。
まだかまだかと気になって仕方がなかったのでホッと一安心でした。

監督の言う中心選手には入ってないけど
いつも言うように、野球はどんなことが起こるか分からないスポーツです。
しかも短期決戦ならまだしもプロ野球は長丁場。
必ず、由伸の力が必要になる時がきますよ、間違いなく!

沖縄でしっかり体調を整えて、宮崎には万全の状態で入れるように頑張ってほしいです。

杉内投手はほんとに家族思いでびっくりしました。
親孝行な野球選手はたくさん知ってるけど
お姉さんや祖父母にまでというのは素晴らしいですね。

ピッチングの方もすごく期待してまよ~
今までは敵チームとして見てきたからイマイチ把握できてなかったけど
これからは味方だから重箱の隅をツツキつつ(笑)しっかりチェックします!

ひでさん・・おかしくて笑ってしまいますよねv-410
ファウルライン跨いだとたんに人工芝に落とされるより
海に投げ込まれた方がまだ痛くなさそうですね(笑)

上品ですか?
あんまり言われると変な言葉、使えなくなって困りますねぇv-388
2012.01.11 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごちゃん

「お嬢様で可愛くて上品な17歳」????

誰が?

どこに?

いくらフィクションでもその存在すら確認できないんじゃ書きようがないので
『却下』
と、決定いたしました。
アシカラズ!

<隠れ家>の方も読んでくれてありがとう。
由伸・・ホント、生存確認できてヨカッタ~
正直、心配してたのよ、また腰痛が出たのかなぁなんて。
でも大丈夫だったから安心しました。

男前度、下がってなんかないですよ~
ちょっと写真が悪かっただけで下半身は引き締まってたでしょ!
顔がふっくら見えるのはいつものことだしね。

変化球じゃないって言ってるのに~
村田の予定はナシかな、いまのところ。
ひでさんはサイクル辞退なんかしてないよ、運を使いたくないだけ(笑)



2012.01.11 URL | #IYvIGV4s [edit]
ひで says... "My HERO"
 まずは言い訳から、薫さんをグラウンドに落としてしまうのは、
柔な男がスレンダーな薫さんであるにも関わらず、10m程
歩いて力が尽きた、という事で、決して故意ではありません。

 プロの試合なら、間違いなく係員が担架を持ってきますけどね。
頭を進行方向にして進んだ方が、運ばれている人の緊張感?
不安感?が軽減される、という様な事を聞いた事がありますが、
実際にそんな場面を見ていると、足の方から運んでいる、
そんな事も多いようです。

 My HEROについてのお尋ねですが、毎年シーズン初めから
6月までに登録するシステムです。薫さんはご存じの事と思いますが
要は、自分が登録した選手がホームゲームの勝利試合、お立ち台に
立つと、ポイントが付加される、という物です。

 では昨年、どんな選手がお立ち台に上がった(ヒーローインタビューを
受けた)か、私が調べた回数をお知らせします。

 多い順に、9回・阿部慎之助、8回・長野久義と内海哲也、6回・ラミレス、
5回・澤村拓一と東野峻、4回・小笠原道大、3回・西村健太朗と坂本勇人と
古城茂幸と高橋由伸、2回・藤村大介、1回は小野・金刃・久保・野間口・
実松・高橋信・谷・亀井・フィールズ・矢野・脇谷・ゴンザレスの計24人です。
延べ人数は71人ですが、1試合に2名・3名と複数人がインタビューを
受けた日もありますので、ホームゲームの勝ち星と一致はしません。

 果たして今年の村田修一選手、お立ち台に6回上がる事が出来るでしょうか?
ガッツの4回はやはりちょっと寂しかったですね。シゲちゃんフィーバー、
由伸選手と同じ回数です。

 実際に選べる選手は野手部門から1人、投手部門から1人、有料会員だけが
選べる新人選手、金の卵部門から1人の計3人です。
野手部門では各選手が、スラッガー・レギュラーズ・スーパーサブの3クラスに
分けられています。スラッガーはその日に球場に見に行っていれば5G-Po
(ジャイアンツポイントの略)、来ていなければ2G-Po、レギュラーズは同様に
10G-Po/4G-Po、スーパーサブは同様に20G-Po/8G-Poが
加点されます。

 投手部門はエースとスーパーブルペンの2クラスに選手がランク付けされて
います。エースのピッチャーは、来場している日であれば10G-Po、
見に行っていなければ4G-Poの加点です。スーパーブルペンの選手の場合、
同様に20G-Po/8G-Poの加点です。

 金の卵部門は、30G-Po/10G-Poとなっています。このポイントは
有料会員に対してのもので、無料会員に対してのポイントは、有料会員の
半分程度のポイントが付加されます。

 各クラスのポイントの格差は、お立ち台に上がる確率、競馬のオッズの
様に考えれば納得がいきます。

 実際に球場に足を運ばなくても、無料でG-Poを貯める事が出来ますので、
入会されていない人は、この機会にぜひどうぞ・・・。

 ご興味のある方は、こちらをご参照ください↓↓↓
             http://www.club-g-po.jp/2011handbook/#1

 球場に来場するとポイントが貯まる、そんなサービスを行っている
球団、私の知る範囲では、ロッテ・西武・ヤクルトです。おそらく
殆どの球団で、何らかのポイントサービスを実施していると思います。

 では昨年の私の実績、登録したのはレギュラーズの長野選手と
エースの内海投手、金の卵は小野投手の3人、
長野選手 7回(来場時2回x10=20G-Po 未来場時5回x4=20G-Po)

内海投手 本当は8回ですが、登録したのが遅かったので、1回分の
ポイントが対象外となってしまいました。
     7回(来場時4回x10=40G-Po 未来場時3回x4=12G-Po)

小野投手 1回(来場時1回x30=30G-Po)

 合計122G-Poが余計に貰えました。澤村投手も金の卵の選手でしたので、
登録した人は、かなりポイントが稼げたと思います。

 今年は誰にするか、まだ決めていません。

 最後に業務連絡:しずく様へ、無料会員のエンジョイメンバー、黒いメンバー
カードは一生有効ですので、無くさないようにご注意ください。
PCのメールアドレスの他に、携帯のアドレスも登録できますので、そちらも
登録した方が良いと思います。カードの二次元バーコード、携帯の
バーコードリーダーで読み取ると、会員番号が出てきます。(当たり前か・・・)
この8桁の会員番号、初めの2桁が入会した西暦年の下2桁だと思います。
おそらく12で始まっていると思いますが、違うかな?

 美樹さんも、りんごさんも上品ではないですか?すぐに「却下」と言われて
しまうのは、薫さんと非常に良い関係という証拠です。

2012.01.12 URL | #mQop/nM. [edit]
says... "ひでさんへ"
v-22 ひでさん

あぁ~ん
今、ちゃんとしっかりコメントのお返事書いたのに
緊急メンテナンスになってて、送信した途端に全部消えちゃいました~大ショックv-12
復旧したみたいなので再チャレンジ(泣)

時間も深くなってしまいましたので短縮バージョンでいきます。

まずひでさんの言い訳ですが
故意ではなくても落とさないで下さい!
すごく痛そうじゃないですかぁ(笑)

My HEROのことをお尋ねしたのは
私の友人(もちろんGファン)が、本当は一番好きな選手じゃないのに
お立ち台に上がる確率を考慮して選手を選ぶという姑息な手段を使っていて
「ちょっと、なにソレ~」の世界なんです。

それでひでさんはどんなふうに選ばれているのかなって思ってお伺いしました。
金の卵を澤村にしないで小野君にしたところがステキじゃないですか、
ひでさん、男前です!

今シーズンはまだ時間がありますし、これからじっくり考えて決められるのですよね。
そんなあれやこれやに想いを巡らせながら
「春を待つ」
のも野球ファンならではの楽しみですね。

はい、美樹さんもりんごさんも明るくてとっても上品です。
いつも温かくコメントしていただき、嬉しく思っていますv-410

すべてにお返事できませんでしたが
今日はこの辺で、オヤスミナサイ(^^
2012.01.12 URL | #IYvIGV4s [edit]
しずく says... "再びこんにちは"
薫さ~ん♪

FA権行使不可なんですね(笑)承知しました♪
Gは熱く、ホークスは温かく…よくわかっててくださって感激です。

虎ぞうさん、ありがとうございます。
もう楽しんじゃってますよ。
あまりにアンチGがすごくて。
たまに傷つきますが…;
でも、私はGファンだけど鷹も応援してるよ。
のスタイルで、楽しく交流しています。


ひでさんの業務連絡を見たので…
はいそうです。12から始まる番号です。
ずっとこの番号なんですかぁ…(とても不満)
相方の名前で入ったから、私は別に入りなおそうかな(笑)
来月、携帯を変える予定なので、その時改めて登録しようかしらと思うようになりました。
あ、でも1家族一人制??
G主催の試合なんて…行く機会はなさそうですね~。
今年のような特例は別として;

それと、「男の意地」をかけて
薫さんを絶対落っことさないでくださいね。
2012.01.12 URL | #/.OuxNPQ [edit]
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさん
こんばんは~♪

FA権行使不可の業務命令、早速に承知して下さってありがとうございます(笑)

そうですよ~
「Gは熱く、ホークスは家族のような温かさで!」ですねv-410

ホークスのファンの方からすると今回のことに関してはいろいろと複雑なんだと思います。
これまで応援してきたのに・・っていう想いもあるでしょうしね。
九州の野球ファンは昔から熱いですもんね。

中には強烈なアンチGの方だっていますよね。
理解はしていてもきつく言われたりするとやっぱり傷つきますよねぇ。
でもしずくさんの応援スタンスは周りの方も分かって下さってますよ、きっと!
Gも鷹サンも楽しく応援できるのが一番ですよv-411

G-Po、気に入らない番号なんですね、
これは入りなおしたほうがいいかも(笑)

チームは相変わらず次から次へと補強を進めていますね。
藤井投手は多分プロテクト外されてるだろうなと思ってて、
もしかしたらベイは狙ってくるかもと思ってました。
でも藤井さんのためには良かったんじゃないかな・・
Gでは登板機会なさそうですものね。

一生懸命投げる投手だったし、ベンチで味方を応援する姿も好きだったんですけどね。
横浜行って、もう一度頑張ってほしいな(G以外で!)

ひでさん・・男の意地を見せてもらわないとね~
人間、最後のひと踏ん張りが大切です!
でもファウルライン越えてからベンチまで、これが結構遠いんですよね(笑)
2012.01.12 URL | #IYvIGV4s [edit]
Ray says... ""
薫さん今晩は。
杉内投手の記事、
読みながら嬉しくなりました。
私もまったく同じ考えでいたからです。

あの両拳骨折事件は
もし自分がホークスファンだったらまた違ったかもしれないけれど
イチ野球ファンとしては、そういう熱さを持った選手は大好きです。
今の野球選手たちは草食系がはびこっていて
たんたんと投げ、たんたんとベンチに下がる選手が多いような気がします。

何かの記事にぐっさんがこれからは気持ちを前面に押し出して投球する宣言をしたと
書いてありましたが、ぐっさんの大変身はとても楽しみです。

話がそれましたが
いろいろ厳しく言われて当たり前だけど
少々のことで腐らないでほしいというのは激しく同感です。
薫さんの野球記事(特に巨人関係)はやっぱり面白いな~

あと1ヶ月でキャンプインですね。
厳しくもあたたかい、そして長くも短くもない目で
杉内投手を仲間として応援したいと思っています。
まとまりのないコメントでごめんなさい。
2012.01.12 URL | #HCI4rwHI [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.12 | # [edit]
says... "Rayさんへ"
v-22 Rayさん

こんばんは~♪

杉内投手のあの事件のこと、
Rayさんも私と同じような考えを持たれてたんですね。

ほんとになんてことするピッチャーなんだと思ったけど
そこまでしてしまう気持ちの熱さは感じましたよね。
書いて下さったように
たんたんと言われるがままにマウンドに上がって
降りろと言われればまた同じようにたんたんとベンチに下がる投手、多いですよね。

見方はいろいろだけど、私もやっぱり熱い気持ちが伝わってくるような選手が好きです。
Gでは内海なんかはそういう雰囲気があるなぁと思います。
悔しさにベンチで涙したり
サヨナラ打を打ってくれた由伸や長野に大はしゃぎで抱きついて行ってまた涙する。

そういう姿がまた見てるファンに感動を与えるし
そんなシーンっていつまでも記憶に残って行くと思うんですよね。

杉内は今では少なくなったそういうタイプの投手だという気がします。
だからGのユニ着て味方として投げてくれるのがすごく楽しみなんですよ!
何言われてもはね返して頑張ってもらいたいです。

ぐっさんも外見は大人しいけど、心は燃えるタイプですからね。
もっと前面に出してもいいですよね。
シャイだからどこまでそれが出せるか、チト心配なんですけどね(笑)

今シーズンも、いろいろと楽しみです。
キャンプイン、オープン戦、開幕・・どんな展開になっていくのか
誰にも予想できないから野球って面白いんですよね。

今回の記事、
Rayさんにも共感してもらえたみたいですごく嬉しいです。
いつものんびりマイペースで更新頻度の上がらないブログですけど
今年もどうぞヨロシクお願い致しますv-410
2012.01.12 URL | #IYvIGV4s [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.13 | # [edit]
ノックオン says... ""
薫さん

隠れ家の方の天理記事、読ませてもらいました。
コメント欄閉じられてるからこっちからコメントしますね。

薫さんが告知してくれてたおかげで今日はしっかり聞くことができましたよ。
PCで見ることはできなかったけど内容はバッチリ聞けました。
やっぱ理道君はくやしそうだったね。

いつもならトライとれるところができなかったって言ってたね。
それだけ自信もあったからだろうけどね。
帝京はFWというよりディフェンスがすごかったというのも納得だよね。
あと家族親戚一同全員阪神ファンっていうのも笑えたな、
やっぱ関西人やね(笑)
今度甲子園の始球式とかやってくんないかなぁ。
とにかく、あともうひと頑張り、2月に向けて頑張ってほしいね。

薫さんもいろいろ詳しい情報をありがとう。
今日の実況ブログもすごくよかったよ!
2012.01.13 URL | #- [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

これはまた珍しく長文コメントですね。

理由はもちろん大河ロマン「海風Rabbits」のプロットが壮大だからでございます!
構想2ヶ月、製作3時間のこの物語
ちょっとつつけばガラガラと音を立てて崩れていく“砂上の城”のごとき脆弱性を持っております故
登場人物やその背景、物語の構成にだけは時間をかけたいと思っております。
ですので
G記事共々今しばらくお待ちくださいませ。

アップルなPCは元々作った人からして変わり者ですし、
ましてそれを使うのが天邪鬼氏だったりした日には
持ち主の意思に反することなど当然と言えましょう。
あきらめるしかないですねv-12

☆は付いてるとすごく嬉しいものですよね。
それもただ付いてるだけじゃなくてマークされていたら尚更嬉しいですね。
だから私もそうしたいと思ってるし、
コメントしなくても☆で気持ちを伝えたいと思っています。
一応気合入れてますよ!

カオリちゃんのことはこの後、訪問させていただきます。
2012.01.14 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "ノックオンさんへ"
v-22 ノックオンさん

天理の記事、読んでいただいてありがとうございます。
ノックオンさんは地元だからラジオ聴けますよね。
お役に立ててよかったです。

理道くんって意外と声も話し方も可愛いですよね。
やっぱり悔しそうでしたね。

帝京はFW、FWって言われるけど
実際戦った選手たちからみればディフェンス力がすごかったという話でしたね。
いつもの感覚でやろうとしてもミスにつながったり、上手く攻撃ができなかったんでしょうか・・

理道くんが言ってた
「負けたのは負ける理由があったから、後輩達にはそれを見つけて欲しい」
って言葉、深いなぁと思いました。

なかなかこんなふうに生の声をじっくり聴くことなんてないから楽しかったです、
ジャージ姿以外のカッコいいところも見れたし満足です。

家族全員タイガースファンらしいですね~
あそこで「全員ジャイアンツファン」だって言ったらみんな椅子から転げ落ちますよね(笑)

記事、楽しく読んでもらえて嬉しかったです。
有り難うございましたv-410
2012.01.14 URL | #IYvIGV4s [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.14 | # [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

初日無事終了、今頃は2日目、今日が終わって早く安心できるといいですね。

なんだか私のコメント、真面目すぎましたか?
ブログの雰囲気や他のお友だちブロガーさんのコメントから一人浮いてたような気がして
ちょっとアレだったかなぁと反省しています。
澤さんの授賞式の時もそうだったかも・・・。

こういう時は
やっぱり一行コメントで簡潔にサラッといった方がいいのかもしれませんね。

カオリちゃんのお父様が「順調に終わった」と仰ったのは
きっと試験の内容も含めてだと思いますよ。
そこが順調でなければそんな風には言えないと思うのでv-410
今日も無事に順調に終了しますように!
2012.01.15 URL | #IYvIGV4s [edit]
りんご says... ""
コンニチワー

↑、私は全然ノープロブレムだと思います。
あんなコメントをもらえたら、私が受験生だったら試験も絶対頑張れると思いました。
元サッカー小僧さんだって喜んでおられると思います。

あったかくて薫さんらしいコメントだったよ!

私、BPの更新がないときは結構、薫さんのお仲間のブログにお邪魔して
薫さんのコメントを見るのが楽しみです。
最近ちょっとそれも薫さんはさぼり気味だけどね(笑)

薫さんはブログ記事もいいけど
他所へ行って書いてるコメントもいつもすごくいいなって思ってます。
って、こんだけ褒めたらなんか出る?
2012.01.15 URL | #- [edit]
虎ぞう says... ""
こんちは、寒いね。

りんごちゃん、たまにはええこと言うやん(笑)

薫さんはコメントもいいよね、自分もそう思う。
Rayさんのとこの写真見てのコメは特に好きやなぁ、
ちゃんとよう写真見てるよね。
いつもふんふんって頷きながら読んでるよ!

しずくさんのとこのコメントもいつも見てるよ。

薫さんのコメントは、ブログ書いてる人が嬉しいと思えるコメントなんと違う?

ってことで、こんだけ書いたら自分にも何かもらえる?(笑)
2012.01.15 URL | #- [edit]
元サッカー小僧 says... "お二人のおっしゃる通り"
あまりに照れくさかったのか
そっけない返事のメールでしたが
違いの判る目を持ったヤツの事
しっかりと自分の力に変換できてると思います。
おじちゃんとしても嬉しい限りでございます。
本当にありがとうございました。
りんご様もナイスなフォローありがとうございました。
虎ぞうさんも実はいい人なのね。
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごちゃん

ありがとネv-410
なんだか心に沁み入るようなステキなコメント・・
毒も入ってないしなぁ(笑)

私、ブログ書いても、他所にお邪魔してコメント書いても
いつも長文になってしまうのよねぇ。
これからはちょっと考えを改めて簡潔にって思ってます。

う~ん、ご褒美ねぇ
「上品なお嬢様」になる?
2012.01.15 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん

たまには・・なんて言うとりんご毒が炸裂しますよ~

Rayさんのお写真は
虎ぞうさん自身が好きだからコメントにもフンフンって頷いてるんでしょ!(笑)

しずくさんのところにも恥ずかしがらないでたまにはコメント入れたらどうなんですか?
「阪神ファンですけどお邪魔します、」って。
しずくさんは心が広くて優しいから歓迎して下さいますよ。

虎ぞうさん・・本当に温かくて優しいですね。
いつも本当にありがとうございます。

このご恩に報いて
私から差し上げられるのは
やはり
「愛」でしょうか。
それも、大きな大きな『ジャイアンツ愛』
要りませんかv-362
2012.01.16 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

無事に二日間の日程が終了したようですね。
ほっと一安心、きっと良い結果もまもなく報告がありますよ!

そうですよね、カオリちゃんには私の気持ちは充分に伝わっていますよねv-410

りんごちゃんと虎ぞうさんは本当に温かくてステキなお二人です。
って書くと、なんだかカップルみたいですね(笑)
でもりんごちゃんも虎ぞうさんのことはきっと好きだと思うので、まぁいいか!?

ちょっと変な締めかたになってしまいましが
とにかく、勝負をかけたセンター試験が無事に終わって良かったです。
「おめでとう、」って一日も早く言えるといいですねv-354
2012.01.16 URL | #IYvIGV4s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

