Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

Posted by   0 comments

明日の打順予想 &「追記あり」

いよいよ明日からオープン戦に突入!

初戦は宮崎サンマリンスタジアムに広島カープを迎えます。


現在G+視聴中
山本浩二さんが放送席に登場
たった今、原監督から明日のスタメンオーダーを聞いてきたとのこと。

明日の報知一面になるらしく発表はマズイということでさわりだけ。
なんと中途半端な~~

ヒント

その1
★ボウカーは上位・クリーンナップ・下位と分けると上位

その2
★ジグザク打線

たったこれだけです。


ふ~ん
クリーンナップと上位って同じ意味じゃないの?
「上位、一番上ですよ」という言い方から想像するに
もしかして、トップバッター?
ジグザクねぇ・・・


まぁそういうことで
現在2月17日、午後1時40分
どこよりも早い明日の打順予想をしてみました!


1番 (左) ボウカー

2番 (遊) 坂本    (二)藤村

3番 (捕) 阿部    (右)長野

4番 (三) 村田    (捕)阿部

5番 (右) 長野    (三)村田

6番 (一) 小笠原

7番 (中) 大田    (遊)坂本

8番 (二) 藤村    (指)由伸・・・希望

9番 (投) 東野    (中)大田


こんなん出ました~~!

目玉をトップバッターに持ってくるという原監督のこれまでのクセ(?)から考えると
1番・ボウカーは充分にありですね。
2番・大田でもいいと思ったけど、大田は下位で育てた方が得策と監督は考えるはず

1番ボウカー、2番坂本にした場合
ジグザクにするなら、もうこれしかないと思える打順にしてみました。


<午後4時追記>


エラそうに書きましたが
大きな間違いに気が付きました!
クリーンナップ、全然ジグザクになってませんでした(笑)
右側に改めて予想し直してみたけど
イマイチしっくりこない感じ。
さてさて、どんなオーダーが発表されるのでしょうか?
明日のお楽しみということで~


決して私の希望の打線ではありません!?


セリーグの広島相手ということで指名打者制をとるのかどうか・・
もしも指名打者を入れるのであれば
高橋由伸が入れてもらえるかな。

先発はどうやら東野の予定らしいですね。

あくまで私の勝手な想像による打順予想ですので
外れたらゴメンナサイです。


長嶋終身名誉監督が宮崎訪問
とってもお元気そう
選手たちと楽しそうにお話されてました(^^

2012.2.17  13:52


<更に追記>
どうやら
ボウカーは2番で試すようです。

1・坂本 2・ボウカー 3・長野 4・阿部 5・村田 6・小笠原 7・大田 8・藤村
DHはヤッパリなし、よって由伸のスタメンもなしということですねぇ、残念!

2012.2.17   23:17

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

