Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by   0 comments

由伸は何処へ

巨人 6xー4 韓国LGツインズ

ジャイアンツは若手中心のスタメンオーダー

昨日、自打球で途中交代の由伸が出場しないのはどちらにしてもおかしくはないのだけど
見たところベンチにもいない様子
俄かに心配が募ってしまう。

ベンチ内のボードに書き出されている控え選手名が映る度に確認しようとするのになかなか判別できない。

ようやく一番下の外野手のところがわずかに見えた。

 ボウカー

左打者は赤字で書いてある
由伸の名前は見えない

うん、でも外野手二人ってことはない、矢野がいるはず
尚広は沖縄に帯同してないからボウカーの上に書いてあるのは由伸に違いない。

あった~!

高橋の文字

よしよし、ベンチ入りはしてるんだ。
それなら安心
どこかで代打はあるかもと期待しながら観る。


それにしても韓国LGツインズ
スコアボードに記された選手名が全員漢字三文字!
ボードが狭く感じられて濃い~
これはこうして書いても伝わらないと思うけど結構な迫力があった。


試合は進み
ガッツ、谷さん、矢野、ボウカーも
控え外野手は全員、ベンチ最前列で応援しているのに
由伸の姿はまったく発見できず・・・


あれっ
まさか、いない?
やっぱり昨日の自打球の影響で出られないのか
でもそれならボードに名前は書かないよね、午前中の練習には参加してたのかなぁ
だんだん不安が増してくる。

いつもお世話になってるトレーナーの根津先生の顔がチラッと見えたので
昨日の夜はちゃんとケアしてもらってるはず。
当った箇所はレガースを少し外れたところ、膝の下ふくらはぎにかかる辺り

去年ガッツもこの付近に死球を受けて長期欠場を余儀なくされてしまったけど
強い打撲の後は
筋肉にしこりが出来て肉離れを起こしやすくなるってよく聞くので本当に心配。
年齢的にふくらはぎをやってしまうと治りが遅くなるだろうし。


ゲームセット
ツインズとの記念撮影にも私の見間違えでなければ
いなかったと思う。

最初から休養を与えられていての欠場であればそれでいいし
多分それほど重症ではなく大丈夫だとは思うものの
何も情報がないからとにかく心配。

あぁ、愛しのマイダーリンは何処へ~~~~~~


皆様から拍手、そしてコメントもたくさんいただきました。
ありがとうございます。

宮本慎也選手と言えば、やはり皆さん由伸と絡めて
「アテネ五輪」を思い出されたようですね。
あの時のチームは本当に仲間意識が強くてチームワークも抜群でした。
12球団から2名ずつ均等に選ぶという制約があり
当時の最強メンバーではなかったかもしれないけど
控え捕手として献身的にチームに尽くした当時横浜の相川捕手の姿もありましたし
選手たち全員が裏方の仕事もこなし、みんなで支えあった一ヶ月間でした。
カープから出場したキムタクさんのあの懐かしい笑顔もありましたね・・。

全てのゲームを全力で戦い過ぎた日本
銀のオーストラリアの戦略に負けてしまっただけ。

優勝したキューバよりも強かったし
今でもあのオリンピックで一番凄かったのは日本チームだったと思っています。
でも誰もが言ったけど
「一番強いチームが勝つんじゃなくて、勝ったチームが一番強い」んだという言葉に納得するしかなかったですね。

人前で涙を見せない由伸だけど
腕で拭うほど肩を震わせていた姿を思い出します。

NHKで流れていたアテネ五輪のテーマ曲
ゆずの「栄光の架け橋」を聴くと今でもジーンとしてしまうんですよね。

男子体操団体金メダル
実況アナが
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!!」 と叫んだ
冨田選手の鉄棒の着地が微動だにせず完璧に決まった瞬間
本当に素晴らしくて胸が熱くなるほどの感動を味わったけど
野球チームにもそんな感激が与えられて欲しかったな、って
思い出せばまだまだ悔しさが甦ってきます。


えっと、それから
某・赤い果物系の方へ

前々回の記事で「何故細川ガラシャなのか?」とのご質問ですが
あの時はちょっと壊れかけていまして(笑)

あの歌はガラシャの辞世の句と言われているもので
キリシタンであったガラシャが自害を許されない中
「散り時を心得てこそ、花は花の、人は人の価値がある」と詠んだ歌ですよね。

何となく寂しくなってしまって
Gファンのウサギにも散り時があるのかなぁなんて、ふと思ってしまったんです。

なんせほら、ガラシャって才色兼備、戦国一の美女って謳われた人でしょ!
ウサギと共通点があるじゃない??
その上、ガラシャの頭文字は『G』

なのでガラシャ@薫→G@薫

またまた壊れそうなので、今日もこの辺で~

2月22日  17:48

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。