Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

Posted by   0 comments

由伸・清原対談~日刊記事~

ジャイアンツファンのお友だちしずくさん
ブログで昨日の日刊スポーツに掲載された
『37歳、高橋由伸復活へエール』由伸・清原対談
を話題にして下さっています。

BPには由伸ファンの方にいつも訪問していただいていると思いますが
由伸自身の本音が垣間見えるとても興味深い内容です。

しずくさんのブログを紹介させていただきます。
(まだご本人の了解を得ていませんが優しいしずくさんのことだからOKですね!?)


マザーオブパール☆野球大好き
↑クリックして下さいね、<2月29日>の記事です。


ボウカーが打っていることへの焦り
まだ完全に出来上がっていないこの時期に結果を求められていることへ感じる気持ち
自分が打ちさえすれば、レフトに限らずどこかで使ってもらえると思っていることなど・・
これまでは語らなかった心の内をのぞかせています。

清原さんがまた珍しく(?)いいことを言ってくれてます。

「オレは由伸の打ち方が好き、
一本足じゃないけど足踏みしながらシュッと足を上げて背筋をビシッと伸ばしてね、
あの頃と何一つ変わっていない打撃の品の良さも感じる。
あとは自分自身を信じるだけ、そこだけだと思う。心に余裕を持て!」


清原氏、いろいろ苦労してますからね。
語る言葉がだんだん渋くなってきてるような・・・

とにかく由伸ファン必見の対談記事です!


前回記事
『守備力』に拍手コメントをありがとうございます~



記事の中で
現状のジャイアンツ選手達の守備力について、自分としては結構熱く語ったつもりでしたが
皆さんのコメントは
私の「大田泰示への叱咤激励」にご意見が集中しておりまして
ヘェ~~という気持ちです!?

原監督がBPを読んでいるかもしれないから
「大田がファースト守ったらどうしよう?」
という一発ナイスコメントもあり、思わず「上手い!」とクスッと笑わせてもらったり。

某関西系T球団ファンの方からは
「大田センター、文句なしに決まり!」
という自分のチームの勝利だけをこよなく愛するコメントをいただきましたが
そんなことを言ってるから
デイリーの一面に<正捕手不在危機、開幕アウト!>
なんて派手な記事が踊ってしまうのだなぁと同情してしまったり。

「大田は守るとこないんじゃない!」
ズバッと言っていただいたり。

皆さん、誰にも読まれないと思ったら途端にはじけたコメントばかり。
面白いやら、あきれるやらで笑わせてもらいました。
拍手コメントのシステム、なかなか好評のようで良かったです(^^


「宮本選手の守備率」へのコメント
PL学園のお話、面白かったです。
上下関係が厳しく礼儀正しいPL出身と他校出身を比べ
「きちんと挨拶する吉村、出来ない○○と○○(あえて伏せます、現役選手ではありません)」
なるほどと頷きました。

「お雛さま」
各地でいろんな行事が行われますよね。
私も数年前に「つるし雛」で有名な東伊豆稲取にこの季節に旅行したことがあります。
それぞれ個性のある顔をしたお雛様たちが高い所からつるされている様子は壮観でしたよ。

「人形を見ている人の顔は自然とみな笑顔になっている。
人形を見ていると優しい気持ちになれる。」

とってもいい言葉だなって思いました。
人形を見ている人の笑顔を眺めながら
ご自身も自然と笑顔になってることを感じている「優しいあなた」の姿が目に浮かぶようでした。
素敵なコメントをありがとうございます(^^

弥生三月、暖かい春もそこまでやってきています。
ジャイアンツの熱き戦いがいよいよ始まりますね!

3月1日  15:56

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

