Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by   0 comments

皆様へ

この記事のタイトルを見て

「やっぱりそうか」と感じて下さった方もいらっしゃるかもしれませんね。


過去には月に帰ったり、南の島へ旅したり

何度も読者の方にご心配をおかけしてきましたが

今回は少し長期休暇をいただき

ブログをお休みしようと思います。


2012年プロ野球ペナントレース
もうすぐ開幕だというのに
全くと言っていいほどモチベーションが上がってきません。

ブログ記事を更新する意欲も湧かず・・

どうしてしまったのかと自分自身に問いかける日々です。

せめて週に一度は新しい記事を書こうと思うのに書けません。


こんなブログでも毎日訪問して下さる方や
拙い記事にもそっと拍手して下さる方がいらっしゃることに
本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。


大したブログでもないのに
偉そうに休むとか辞めるとか言うのもどうかな、と考えましたが
何も言わずに記事を書かないでいるよりは
ちゃんとご報告した方がいいと思いましたので
しばらくお休みすることをお知らせ致します。

開幕を過ぎ
四月、桜満開の頃
あるいは
陽光きらめき風薫る五月

また自分の気持ちも盛り上がってきましたら
再開できるかもしれません。

もちろん、その間も
大好きなジャイアンツと
大、大、大好きな高橋由伸を
しっかりと応援していくことにちっとも変わりはありません!

また会える日まで
しばらくのあいだ、さようなら。

Ball Parkに住むウサギ  <薫>


2012年3月12日  00:00


拍手コメントへのお返事は、Read moreよりさせていただきます。

Read more


虎ぞうさんへ
多分虎ぞうさんは、私がどこかで倒れていたら真っ先に駆けつけて助けて下さるのでしょうね(笑)
いつもユーモアいっぱいの温かいコメントをしかも神業のような素早さで入れていただき
本当にありがとうございます。
今年のG-T戦、どんな戦いになるでしょうか。
勝っても負けても、見ていて熱くなれるようなゲームをたくさん観たいですね。
そしてもちろん最後は我がジャイアンツのVで締めくくりたいものです。

「さようなら」は寂しかったですか?
そうですよね、また会えますもんね(^^


ひでさんへ
今回のコメント、最高に面白かったです!
自称「他の人と噛み合わないコメントを書かせたら、このブログ一番の男」には
う~ん、上手い!と思わず唸りました。

500文字制限、いつも上手くまとめられていましたよね。
苦労されてましたか~申し訳なかったです。
ここで今後の参考に裏技を紹介します。
簡単です、
適当なところで一度送信し、再度書き込んで送信すれば合わせて1000文字は可能です。
実際にそのようにしてコメントして下さった方がいらっしゃいましたよ!
いかがでしょう、次回の参考までに。
ブログ始められるのでしたら、お知らせ下さいね。
もちろん訪問させていただきますよ、どんなタイトルになるのか楽しみです。
「Ball Parkに通う男」ひでさんですから現地情報満載の素敵なブログになると思いますよ!(^^


大のヨシノブファンさんへ
「同じ由伸ファンであることを差し引いても、私は薫さんのブログが大好きです!!」
と!マークを二つも付けて言って下さったこと、本当に嬉しく思いました。

由伸ファンなんだから由伸のことだけ書いて、好きだ好きだと言うブログなら多分スラスラって書けるんです。
でも偏りたくないという自分もいるんです。
Gファンならボウカーが打つことを喜ばなきゃいけないし、村田だって応援するのが当たり前。
だけど今はそれが素直に出来ないからブログも書けないんだと思います。
私は大のヨシノブファンさんの強気なところ、好きですよ。
「負けるもんか、私が応援するのはヨシノブだけだよ!」というブレない応援魂は羨ましいくらいです。

お友だちにもあきれられてるんですねぇ。
そのお友だちの気持ちが理解できるような・・(笑)
今のところ腰も問題ないようですし、今年はコンディションがここ2,3年に比べたら格段に良いですよね。
もちろんそうであって欲しくはないけど、もしも開幕スタメンではなくても(スワローズは左先発で来そうですからね、予告先発でもありますし。)焦らずにじっくりと見守っていきたいと思うんですよ。

大丈夫、由伸だもの!
最後に笑えるヨシノブであって欲しいです(^^


しずくさんへ
いつもいつも同じことの繰り返しで恥ずかしくなってしまいます。
でもちゃんとお知らせした方がいいかなって思いました。

BPの雰囲気や皆さんのことをそんな風に思ってもらえること、本当に嬉しいです。
虎ぞうさん・・寂しいと仰って下さってます。
だけどGがTに連戦連勝なんかしちゃった日には、そんな気持ちも吹き飛ぶことでしょう~?

ブログでの素敵な繋がりは私の宝物ですからこれからも大切にしていきたいと思っています。
いつも優しくて温かいマザーパールのようなブログへの応援!
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。(^^


りんごさんへ
オォ~~、なんと嬉しいお言葉!
りんごちゃんらしくないよ~~
ウソウソ、すごくりんごちゃんらしいコメントだと思ったし本当に嬉しかったです。
有り難う(←うれし涙のつもり)

うん、頑張るよー。
ここで全部書けないけど、また気持ち伝えますね。

先生はね・・生徒のやる気のなさが伝染してしまったみたいで更新意欲低下中みたいよ。
なんせ似た者同士だからね、血液型が我侭だし(笑)
ほらぁ、私って優秀な生徒じゃない!
惹かれるものがあるってことよね(???)

いつもいつでも変わらないブログと私への応援、ほんとにありがとう。
今日のコメントすっごく嬉しかったよ。

さぁさぁ、喉が渇いたからリンゴジュースでも作ろうかな~
真っ赤なりんごをバシバシっとカットしてジューって絞りたてのJ。
美味しいだろうなぁ


tkさんへ
お返事はブログの方にさせていただきました。


美樹さんへ
うん、そういうことにしました。
由伸応援、頑張りましょうね。
今年はやってくれる予感がするんですよね、コンディションもいいし去年よりは振込みも出来てる気がします。
今シーズン、結果が出せれば、また来年その次って繋がると思うんですよね。
だから勝負の年、頑張ってほしいです。
いろいろ温かい言葉、有り難うございました。
美樹さんも風邪引かないようにね(^^


静香さんへ
お久しぶりです。
いつも節目の時には温かくコメント下さり嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。
由伸にとっては厳しいシーズンになることは間違いないですね。
でも静香さんも気が付きませんか?
今年の由伸には笑顔が多いですよね!
コンディションへの手応えを感じてるんだと思うんです。
もちろん悔しい表情の時もあるけどそれでも「自分を信じて頑張るんだ」という強い気持ちで臨んでる様な気がします。
由伸の2012年をしっかり見守っていきましょうね。

大のヨシノブファンさんへ静香さんからの伝言です!
「いつも皆さんの応援ぶりをを読ませていただいてます。
女の子だけど強気で頼りがいがあって応援ぢからのブレない大のヨシノブファンさん
一緒に応援できないのが残念ですが、気持ちは一緒です。
規定打席到達、打率3割、HR20本、私の最低限の願いです。
絶対に叶えてほしいです。ヨシノブなら絶対に出来るって信じてます!」

大のヨシノブファンさん、きっと見ていただけると思います。
高橋由伸の存在感を改めて示す一年になって欲しいと心から願っています。


3月13日 22:01のコメントさま
いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます。
はい、頑張ります。
ジャイアンツのV、応援していきます!!


大のヨシノブファンさんへ(3月14日)
静香さんからの伝言、読んでいただけたのですね。
風邪で熱を出されてこちらに来られるのが遅くなってしまったということで
今日はもう大丈夫になられていますか?お大事になさって下さいね。
静香さん
見て下さっていると思いますがちゃんと伝わっていますからね。
「静香さんの気持ちはよく理解しているし、今回のメッセージもしっかりと受け取りました。」
というお返事でしたよ。
お二人とも同じ由伸ファンですもん!
こちらで伝言をお伝えすることくらい全然OKですよ(^^

今日のスタメン外しは悔しかったですね。
他の選手も試したい気持ちがあったと思いますが、それなら36番(昨日は守備の方でももたつきがありましたよね、肩も弱いです。)を外してでも使って欲しかったです。
監督の頭の中のレフトはもう決まっているような気がします。
由伸が出るとすればライトか、小笠原選手が出ない場合のファーストでしょうか。

代打の1打席だけですが、今日の四球の内容はとてもよかったと思います。
落ちる球もしっかり見極められていましたね。
相手が警戒していたことも含めて四球になるべくしてなったような由伸らしい四球でした。
昨日のヒットもいい感じでしたし、だんだん調子は上がってきているのに起用法を想像して落ち込みます。
今シーズンは選手生命を左右する一年になるはず、出場機会が与えられて欲しいです。
代打ではなく4打席で勝負する選手なんですから!


サオリさんへ(3月15日)
お久しぶりです。
コメント、有り難うございました!

そうなんですよ~いろいろ考えてそういうことにしました。
また再開したらよろしくお願いしますね(^^

今年のぐっさんは去年の今頃と比べて、落ち着きもあるし
キャンプ・オープン戦とマイペースでしっかりと調整してきたんだろうなって思います。
先発陣が豊富だと言われても、どれだけ期待通りにみんなが投げてくれるかなんて
実際に始まってみなければ分かりませんよね。
そしてリリーフ陣はもっと不透明です。
左の中継ぎも人数はいますけど確実に計算できる投手はというとなかなか名前が挙がらないですよね。
今年もぐっさんにかかる負担は大きそうです。
昨日も回またぎしてましたし
いくら鉄腕でももう何シーズンもチームの試合数の半分以上投げ抜いてきてますから
そのあたりの勤続疲労的な部分を心配してしまいます。

でも山口鉄也というピッチャーはヤワな選手じゃないし
頑張ってチームを支えてくれると思います。
瀬戸内の春ももうすぐですか?
Gの春も待ち遠しいですね(^^♪


ノックオンさんへ(3月16日)
いつもありがとうございます。
ご心配ばかりかけてすみません。
とっても元気ですのでそちらの方は安心してて下さいね(^^

東海大仰星の土井監督さん、見ましたよ~
東福岡の藤田クンのことは言われてましたね。
「日本の翼」になれる選手っていう言葉
最高の褒め言葉ですよね!

普通は1対1で止めるのに、3人4人かからないと止められないっていうのもスゴイなぁと思いました。
だからあの試合でも藤田クン以外の選手が空いたスペースに走り込んで行けたんだなって。

ラックの数の少なさも東福岡、桐蔭、仰星が飛び抜けていたんですね。
多分それが私みたいな素人が見て面白いラグビーだったのかなと思います。
パスゲームっていうのもそういう見方をすればそうなんですね。
土井監督の言葉を全て理解するのは私にはまだまだ難しいけど
半分ぐらいは分かりましたよ~(笑)

はい、その時はまた宜しくお願い致しますね。
今日は温かいコメントをいただき本当に有り難うございました(^^薫


北海道の26番さんへ(3月18日)
コメント、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!

内海は年々落ち着きを増して
選手としてだけではなく男性としてみても“いい男”になってきてますよね。
今年は杉内という、同じ左腕しかも年上の実績のある投手が入ってきたけど
チームの投手陣を引っ張って来た揺るぎない自信のようなものを感じさせてくれます。

しっかりと大黒柱として投げ抜いてくれると思いますよ!
私も大好きな投手ですからね、もちろん大応援します。
北海道はまだまだ寒さが厳しいのでしょう?
春が待ち遠しいですね~
3月30日、まっさらなマウンドには
必ず「26番」の姿があると信じています!(^^薫


Rayさんへ(3月29日)
コメント有り難うございます!

いよいよ明日ですね~
選手たち、今頃どんな気持ちかな?
開幕戦って、ただの144分の1じゃない重みがありますよね。
Gも応援する選手もいいスタートを切って欲しいなぁと思います。

私の方も応援準備は万端、体調もシッカリ整えてますよ~ん♪
Rayさん、何か面白いこと企んでるんですか?
楽しみ楽しみ、それでは後ほど(^^薫


3月30日 22時50分のコメント様
始まりました!
少し心配なスタートになってしまいましたが
まだまだこれから、落ち着いて応援していきたいと思っています。
いつもありがとうございます~(^^薫


美樹さんへ(3月31日)
初ヒット、出ましたね!
今年の登場曲はSMAPの「オリジナルスマイル」だと思います。
「笑顔で」いたいという由伸の願いかもしれませんね。

今日は1打席目もすごくいい当りでしたね。
調子は維持出来ていると思うのでこのままポジションを守って欲しいです!


虎ぞうさんへ (4月2日)
余裕ですねぇ~(笑)
そんなことで大丈夫?
五分の戦いで勢いはキヨシさんに持って行かれてたじゃないですか!

えっ?ウチですか?
勝ちましたよ~最後に必死の思い、やっとこさの「虎の子」!
じゃなかったウサギのお耳でした(←意味不明)

はい、はい、週末は広くて美しいお庭にお邪魔しますよ~
高校球児に負けない熱い戦いを見せてほしいですね。
3連勝と言いたいところだけど、2勝1敗ぐらいで勘弁しときます(笑)


りんごちゃんへ (4月2日)
う~ん、休養は充分なんだけどね。
未だ気力充実せずなのよ~~

打順はねぇ、そうよね、やっぱり違うよね。
私もこうしたらいいかもっていうのはあるけど
監督はまず採用しないと思うし
ブログ休養中なのにオーダーだけポンって書いてもおかしくって笑っちゃうでしょ?!

1番、3番、5番、7番に左打者、間に右打者を入れるオーダーなんか
面白いんじゃないかなと思うんだけど、想像つきますか?
答えは・・・
原監督がここを見てるかも知れないので発表しな~~い!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。