Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by   4 comments

星野さん、クローザーはチェンジした方がいいのでは?

楽天4-6巨人

自分なりに考える今日の勝因

楽天・星野監督が
昨日あんなに素晴らしかったスパイアー投手を投げさせず
9回もフラフラ投げていたサンチェス投手を10回にも続投させたこと。

昨夜のゲームでも、打たれていたサンチェス
楽天の投手事情は分からないけど
クローザーはサンチェスらしい・・

星野さん、どう見てもスパイアーの方が抑えてくれそうな感じがしますよ!


そしてジャイアンツ最大の勝因として
勝手ながら

坂本勇人の再三の好守をあげたいと思います。

中盤から終盤にかけて、派手さはないものの難しい打球を難なくさばき
送球も安定していました。

中でも勝利に繋がる一番のプレーは
同点の9回裏
楽天先頭の内村選手の打席でした。

内村選手、その快足で今日2本の内野安打を稼いでいます。
スイッチヒッターのようですが、先発金刃でしたから2本とも右打席でした。
スピード、ありましたねぇ~
敵ながらアッパレな走力です!


9回の打席でも先頭打者として何とか塁に出ようという気迫が伝わってきました。
越智投手の投げる球をファウルまたファウルで粘りに粘り
10球目を三遊間へ~
これを坂本勇人タイミングよく補球
流れるような身のこなしでファースト送球

守備の価値というものは、プレーそのものが持つ素晴らしさもありますが
そのプレーがどの場面で出たかということも重要な要素ですね。



4-4の同点
ホームチーム有利の9回裏
先頭の俊足打者を出すと出さないでは、天と地ほどの開きがあるというもの
その上、越智投手にしてみれば代わり端
サヨナラの走者を出してしまえば心の動揺にもつながり
もしかしたら・・
大田泰示のプロ入り初ヒット決勝タイムリーも生まれなかったかもしれません。

それほど価値ある坂本勇人の好守だったと思います。

延長10回裏、1死からの中村選手の打球処理も見事でした


真のファインプレーとは
「それを特別なプレーだと見せないこと」
よく言われる野球界の格言ですが


穏やかに、さざなみのように
難しい打球を涼しい顔で、当たり前にアウトにする
今夜は
そんな坂本勇人が最高にカッコよく見えました!



大田泰示
プロ入り初ヒット、決勝タイムリー
本当におめでとう!
ヒーローインタビュー、ちょっぴり目が潤んでいたのかな?
これからの長いプロ野球人生、今日の日を忘れず頑張って下さい。

阿部慎之助
通算250号本塁打
本当におめでとう!
あなたのバッティングは
「最高です!」




Comment

Ray says... ""
薫さんこんにちは!
本当に最高です!的な交流戦のすべりだしでしたね。
慎之助の復帰を待ち望んではいましたが、こんなにチームの空気が変わるとは嬉しい想定外でした。
きっかけはどうあれチャンスを貰った若手がしっかり自分のやるべき働きを最高のカタチでやり遂げてる姿も、それをお互いが心底喜びあってる姿も微笑ましいですね。
パリーグ相手にこんな試合が毎回出来るとも思えませんが、同じ負けるにしても希望の繋がる負けを喫してもらいたいです。ま、出来れば連勝してもらいたいですけど。
さあ、勢いつけて行きましょう!

薫さんのブログ読みやすいし、内容も惹き付けるものがありいつも楽しく拝見してますよ!!
2011.05.19 URL | #jhHw6g8s [edit]
says... "Rayさんへ"
v-254 Rayさん v-254

こんにちは~♪

仙台では阿部慎之助の存在感というものを改めて感じました。
なんていうか、見ていてチーム全体の落ち着きを感じるんですよね。

9回に3塁まで走った後の交代は、もちろん仕方がないけど
残りの9、10回、今までいなかった選手だから見慣れた光景のはずなのに
この2試合、主将がいることが普通になってきていたから
どことなく不安さえ感じてしまいました。
それだけの存在感が阿部慎之助にあるということだなぁと思いました。

若手達もいい感じでチームの力になってくれてますね。
勇人も同年代で一緒に寮で過ごした選手達がベンチにいて、みんなで力を合わせて勝利に向かっていけるっていうことが凄く嬉しいんじゃないかな。
誰が打っても本当に嬉しそうでしたね。

昨日の守りも凄かったと思います。
特に9回の内村選手のあの中途半端な打球に対しての突っ込みは見事でした。
あれしかないと言うタイミングで足の速い内村選手を刺しましたよね。
あの場面でのあのプレー、まさに最高でした!

札幌でも、この勢いで行ってもらいたいですね。
ダルちゃん、昨日見事にヤクルトを飲み込んでくれました!
ゆっくりお休みしてもらいましょう~~~

ブログ、読みやすいですか?
良かったです♪
書いてることは自分勝手そのものですが、まぁそれもヨシ!ということでv-411
しずく says... "いろいろと"
見所満載の試合でしたね♪

ちきんと丁寧に書かれてあるので
試合を振り返りやすいです(*^_^*)

楽天のクローザーについては 同じように思いました。
変えてきそうですね。

Gも 若さ故のプレーもありましたが
ちょっと高校野球をみているような
でも やっぱりプロ!!
と思うような
観ていて 楽しかったです。

明日から札幌ですね。

どんな試合をしてくれるのか 楽しみです。
2011.05.19 URL | #/.OuxNPQ [edit]
says... "しずくさんへ"
v-254 しずくさん v-254
こんばんは~♪

いつもブログ記事をよく読み込んでいただいて嬉しく思っています。
ありがとうございます!v-290

楽天のクローザー、誰が見てもそう思いますよね。
日本の球団って、外国人の起用にはホントに甘いなぁと思います。

高額な年俸や費用がかかっているのは分かるけど
実力で判断して欲しいです。
どこのチームとは言わないけど、毎年のように感じてしまいます。

そうそう、高校野球みたい!
東海大相模、何人いましたっけ?
田中の大ちゃんもそうですよね。
みんなハツラツとしていて
守備も上手い下手は別として、カバーリングとか必死な動きに好感が持てます。
今度は大田が外野の練習始めたみたいです、
もう、内野も外野も入り乱れてきました~いよいよ大変な競争にv-364

でもでも、まだまだベテランも黙って引き下がりはしないと思います。
由伸もガッツも、このままじゃ終わらないですよね!

日ハムは昨日、ダルビッシュが投げてくれてG戦には来ないっていうのもツキがありますね。
抑えの武田久は調子が良さそうだから、何とか出さない展開に持って行きたいですねぇ。

今頃の北海道って、気持ちがいいでしょうね~
ラーメンも美味しそう~v-373
2011.05.20 URL | #zHrvY2XQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。