Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

Posted by   20 comments

楽天の選手達

巨人4-2楽天

久々の本拠地東京ドームで快勝
東野峻、2勝目(遅いぞ~)おめでとう!


そろそろ外してもいいんじゃない?
と思っていた(多分私だけ)4番のバットが炸裂~
この上ない勝ち方でジャイアンツが楽天イーグルスに勝利しました。


初回、先頭打者ホームランならぬ先頭打者フォアボールで波乱の幕開け
野球界の格言で最もポピュラーな
「先頭バッターへの四球は必ず失点に繋がる」
まさにその通りの展開、しかも自らの暴投で与えるというオマケつき

しかし、シカーシ
その後は冒頭に書いた結果となり
あ立ち台には、右のエースと4番打者が立ちました。

守備固めでの出場ではありましたが
本日、今シーズン初の1軍昇格を果たした松本哲也がセンターの守備に入ると
本拠地ドームのジャイアンツファンから大歓声が上がり
あぁ、みんな待っていたんだなと改めて感じました。

ファームでは結果が出せず
なかなか一軍からの声もかからなかったようですが
あれだけの守備、走力を持っている選手
もう一度、輝く姿を見たいものですね。


さて、今日のゲームはそんな我がジャイアンツの選手達よりも
それぞれ個性満点、楽天イーグルスの選手達のプレーが
なぜか気になり見ていて楽しかった私です。(ちょっと変?)

まずは先発、ルーキー左腕・塩見貴洋投手
立ち上がり
いきなり先頭・坂本勇人のなんでもない投手正面のさほど強くもない打球を見事にトンネル
これを内野安打とする公式記録員のアマーイプレゼントがあり
勇人、ラッキー♪

続く藤村大ちゃんのこれはいいバント
ここもたどたどしくマウンドを降り、危うくセーフになりかけました。
大ちゃん、内野安打惜しかった~

塩見投手、多分フィールデングが苦手なんだろうなぁ・・
でも一生懸命な姿になぜか好感を持ってしまう
最近相手チームの投手に肩入れしすぎかも。

しかし、マウンドさばきはなかなかのものがあり
5回裏、藤村大ちゃんをおびき出し走塁刺(大ちゃん、まだまだ経験不足)

だけどこの走塁死により次の回に持ち越しとなったラミレス選手の打席が
勝ち越しのHRという結果になったわけだから
勝負のあやというものは分からないですね。

塩見投手、クイックも下手ではない
なのにフィールディングはイマイチ、これいかに。


懐かしい顔のメジャー帰り松井稼頭央
すっかり衰えていて守備もバッティングも昔の面影なく
どうしたのかなぁ、怪我もたくさんしたし
アメリカで精気を吸い取られてしまったように見えて寂しい。


続きまして御大(ベンチでブスッとし続ける星野さんではなく)登場
42歳・山崎武司


威風堂々、平凡な内野ゴロはあっさりあきらめ、まるで走らず
足を痛めないように気をつけているのだろうけど
半分も行かないうちにアウトになってたよ!
プロ野球選手としてあれはどうなの?

かと思えば、左中間に飛んだ当りに全力疾走、
巨体を揺らしギリギリセーフの2塁打~(普通の選手ならスタンディングダブル)
しかし、次打者レフト前(ラミちゃん前)安打でツーアウトなのにホームに還れず
3塁回って引き返す慌てぶり~~

あの身体はいったい何キロあるのだろう?
軽く100キロ超?と思い調べてみると名鑑にはジャスト100キロと書いてある。
きっと嘘でしょう、105キロはありそう。
うーん、
なんだかんだと言っても配球の読みといい、思い切りの良い迫力満点のスイングといい
味がありますよね~~


そして私の好きな
「底力を見せましょう!」の嶋基宏捕手
前回対戦時にも思ったけど、リードの冴えが足りないんじゃないかなぁ。
去年あんなに打っていたのに、今年は打率も1割8分8厘
もっといいキャッチャーなんだから頑張って!


なぜかイーグルスファンブログのようになってしまった今日の記事。
最後はビシッと締めましょう!


内海哲也 29歳
ジャイアンツ、選手会長
「東野が勝てば俺も勝つ」
防御率1.34
6勝1敗、ハーラートップの底力を見せましょう!





Comment

りんご says... ""
薫さん
先生、Rayさん、ノックオンさん、虎ぞうさん
家族と私に温かい言葉をいただきありがとうございました。

嬉しくて涙が出てしまいました。
最近涙もろくなっていて(ちょっと性格変わったかもです)
こんなにご無沙汰していたのに皆さんから待ってたよーって言ってもらえて嬉しかったです。
これからもぞうぞよろしくお願いします。
家族も完治に向けて日々回復しております。
本当にいろいろありがとうございました。

巨人、勝ちましたね。
私ってラッキーガール?
松本選手はようやく上がれたんですね。すぐにはスタメンで使わないのでしょうか。
知らない間にいろんな若手が出てきてチームも変わってきましたね。
藤村選手は魅力ありますね、私も好きです(特に顔が好みです!)

楽天の選手はよく分からないけど、薫さんらしい観察力で今日の記事面白かったです。
ちょっと現場?に疎くなっているのでこれから薫さんのブログで勉強させてもらいます。

先生へ
今回はこのような事情でしたので、落第だけはカンベンしてください。
成績アップのため、精一杯頑張りますのでまたよろしくお願いします。
それはそうと、ファーストも危うい(薫さん発言)のにサードなんて無理なんじゃないですかぁ?
足が動かなくてショートの人に迷惑かけないようにして下さいよー。
2011.06.04 URL | #- [edit]
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごさん v-22
こんばんは~

皆さんから温かいメッセージ、本当によかったね。
ご家族も、日々良くなられているようす、毎日一歩一歩前進していけますようお祈りしています。

りんごちゃん、ずいぶん涙もろくなって~
ホント性格変わってますよ!
あんまり優しくなっちゃうとらしくないから、早く元に戻ってぇ~~
と思ったけど、先生には相変わらずの毒舌ぶりですね(笑)
でも、先生のサードは確かに心配v-404
さてさて結果はどうなるんでしょう、楽しみにしていましょうね。
それから、「落第」・・・ぎりぎりセーフで多分、大丈夫じゃないかなぁ(^^

りんごちゃん復活で早速Gも勝利だから、確かにラッキーガールかも。
さすが、「元祖モッテルりんご」本領発揮ですねv-290
ってことは明日も勝つってことよね、期待してるよ!

私のブログははねぇ、勝っても負けても最近全然更新意欲が湧かなくなっちゃって、なんなんでしょうね?
だから全然お勉強ブログにはならないよ。
もっとちゃんと書かれてるところ訪問しないと駄目だよー。
でもGの応援だけはしっかりしてるからねv-410

ずいぶん遅くにコメント入れてくれてるけど夜遅くまで起きてて大丈夫?
きっといろいろ気疲れしてる部分もあるだろうし、ちゃんと寝ないと具合悪くしちゃうよ。
しっかり睡眠とって、美味しいもの食べて、運動して、
元気にしてないとりんごちゃんらしくないからね。<薫>
2011.06.04 URL | #zHrvY2XQ [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.04 | # [edit]
虎ぞう says... ""
薫さん
おはようさん。

昨日はお互い勝ててよかったね!
りんごさんはほんまにラッキーガールやわー
性格、全然変わってないで(笑)

それから、二人とも夜は早めに寝んとあかんよ。
遅い時間にコメントしてるりんごさん、
そのコメントに返事書いてるもっと遅くまで起きてる薫さん!
睡眠不足はお肌の敵やでー。


ウチもノックオンさんが戻ってきてくれて
ラッキーボーイになってくれたみたいで心強いなあ。

なんせあの強い強いソフトバンクの連勝を止めたんやから、ちょっと弱めのチームに勝ったウサギさんとは価値が違うよね!
ま、そんなえらそうなこと言わんとこ。
今日が大事やからね、お互い頑張りましょう。

薫さんの記事はいつも楽しくて素晴らしいよ!
更新意欲ないなんて言われたら寂しいわ。
やめんとずっと続けてな!
2011.06.04 URL | #- [edit]
says... "「ととろん」様へ"
ととろん様

たびたびご訪問いただいていたのにお返事が遅くなりました。

ご質問の件ですが
私は会員登録をしておりませんし、今後も登録する予定がございませんので
申し訳ないのですがご要望にお答えすることができません。
どうぞご了承下さいますようお願い致します。
2011.06.04 URL | #- [edit]
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん v-22

タイガース、やりましたね!
そうですよね、あの強いチームに勝ったのだから大したもんです。
ノックオンさん復活が効きましたかね~
ってことは、これまでの虎ぞうさんの必死の応援はなんだったのでしょう?

ウチもこれから乗っていきますよ~
交流戦終わったら、いきなりの激突ですからね、覚悟しといて下さいね!

そうそう、りんごさんの睡眠不足心配してる場合じゃないですね(笑)
ついつい夜中に活動してしまうウサギさんです。
はーい、なるべく早く寝なくっちゃね!
しずく says... "おはようございます♪"
元のファミリーが揃って、賑わっていらっしゃいますね。
最近お邪魔しているGファンのしずくです。
よろしくお願いします☆

今回の楽天さんの選手たちの記事。
面白かったです。
塩見くんについては、「そうそう!」と思いましたが
まだルーキー。これからちょっと怖くなりそうですね。
山崎さんは、本当に、「歩いてるの?」と思ってしまったくらい。
「やる時はやるよ」ということだと思いますが
ああいうプレーはちょっと士気に欠けます。

マツがセンターに立った時は、うるるんとしてしまいました。
みんな待っていたんですよね~。
打席の方は、昨日はなかったですが
当面、寺内と同じ扱いなのかと…;
試合開始前、二人で並んでベンチに立ってたから
「そこじゃないでしょ~」って思ってしまいました。

東野は良かったです。
最初はちょっと…でしたが、よく辛抱しましたね。

今日は、どんな試合を見せてくれるんでしょう。楽しみです。
2011.06.04 URL | #/.OuxNPQ [edit]
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさんへ v-22

おはようございます♪

はい、皆さんに来ていただいて嬉しいです。
しずくさんにもいつも応援していただいて本当にありがとうございますv-290
これからもよろしくお願いしますね♪

昨日はホークス負けちゃいましたね。
勢いでトラさんとこもやっつけて欲しかったんですけどね(虎ぞうさん、ノックオンさんには内緒です、笑)
しずくさんもちょっとがっかりですよね。
そろそろ調子が落ちてくる頃だったのかもしれないですねぇ。
今日はどうなりますか。

楽天の選手たち、結構、個性があってみんな面白かったですよね。
山崎さん、そう思いましたよね!
セーフになりそうな時だけの全力疾走はホントの全力疾走じゃないですよね。
内野ゴロのとき、全然走ってないよーって思いましたモン。
でもあの身体じゃ無理なのかも・・・打つ専門なんでしょうね。

マッちゃんが守備に就いたときのあの大歓声、私もうるっときました。
スタメンで生きる選手なので使って欲しいけど、内野外野の違いはあっても藤村大ちゃんとタイプ的にかぶるのかなぁ。
やはりある程度打たないと使ってもらえないですよね。
それより寺内が心配になって来ました。(開始前の二人見て、しずくさんのこと思ってましたよ!)
ガッツ、亀ちゃん戻った時が・・・。危ないよね。
頑張ってほしいけど競争社会だから厳しいですよね。

小さな声で言いますが、今日はホークスに勝ってほしいです!
ノックオン says... ""
薫さん
昨日はお互いに勝ちがつき嬉しい限りです。

私も遂にラッキーボーイ(おっさんですが)にまで上り詰めました。
虎ぞうさんにも喜んでもらい戻ってきてよかったです!

りんごさんもだんだん元気になられているようで一安心です。
性格は多分・・変わってないかと(笑)

しずくさん、
Gファンブログにお邪魔している異色Tコンビの片割れです。
今後もよろしくお願い致します。
Gファンでホークスファンなんですね?
昨日は大変失礼致しました、今日もう一日だけご容赦くださいね。

山崎は、あの顔ですからね(笑)
誰も文句は言わんでしょう。
星野さんはどこに行っても相変わらずの仏頂面のようですね。
お互い、今日も連勝といきたいですね。
2011.06.04 URL | #- [edit]
says... "ノックオンさんへ"
v-22 ノックオンさん v-22
こんにちは~

いきなりの連投ですね、ありがとうございますv-411

しずくさんのこと、よろしくお願いしますね。
そうなんですよ、Gファンでホークスファンでいらっしゃいます。
でも今はもちろんGの方を強力応援ですよ!

りんごさんは・・・やっぱり変わってないですよね(笑)
でもそこがまた可愛いところですからね~
毒舌りんごの威力を発揮してもらわないと!

ラッキーガールとラッキーボーイが激突したらどちらに女神様は微笑むのでしょうね?
後半戦、いきなりですからね。
楽しみなような怖いような・・
そのためにも今日は遠慮してもらわないと。
弱ったままの状態でいてほしいですv-410
2011.06.04 URL | #zHrvY2XQ [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.04 | # [edit]
says... "ととろん様へ"
ととろん様

気にしないで下さいね、大丈夫ですよ。
読めるようになると良いですね。
Ray says... ""
薫さん BPFの皆さんこんにちは!
そしてトルストイのノックオンさん!お待ちしてましたよ~♪
またここがかつての賑わいを取り戻してきて
ちょっと低迷気味なGファンとTファンが互いに傷を舐め合うという構図
もう~楽しいやら、なにやらかにやら。。。
りんごさん、お礼のコメントありがとうございました。
きっと疲れもたまっていることでしょうから、あまり無理しないでね。
気晴らしにBPに来て、いつでも薫ちゃんにツッコミ入れてやってください。
そう言えば、前に薫さんが転がって怪我したときに
りんごさんが一言面白いことを言ったんだよねェ。
「どんくさくないですか~?」だったっけ。
それを思い出して、ひとりでニマニマしてます。
今日はTガースファンにはまたツライ夜になりそうですが
ウチも気を引き締めて戦わないと、ね。
さあさあ、今日も勝ちますよっ \(`〇´)

P.S. 私もイーグルスの選手に少し愛着がわいてしまいましたよ~
2011.06.04 URL | #jhHw6g8s [edit]
yambft1992 says... "ガールとかボーイとか(苦笑)"
BP、急に盛り上がりだしましたね。とても、ようやく借金返し終わったチームと借金2ケタに届きそうなチームのファンとは思えませんね~(笑)。

山崎は、絶対100kg超えてますよ。スポーツ選手は名鑑には事実ではなく願望を書いてしまうものなんです。私も学生時代ラグビーマガジンの名鑑には、身長4cm、体重は9kg多めに書いてました。

ところで誰や、サードなんて無理言うとんのは?性格変わるどころか、毒、強くなっとるやないか!
says... "Rayさんへ"
v-22 Rayさん v-22
こんばんは~

今日もやりました~~v-290
いきなり勇人の先頭打者アーチ、美しいHRでしたねぇ。
あぁいうのを完璧っていうのでしょうか。

そしてあの「あなたは三塁手?」というくらいの位置から
体勢崩しながらのセカンド送球がまた見事で惚れ惚れしましたよね。
身体能力の高い勇人ならではの凄いプレーだったと思います。

内海も相変わらず好調維持、ココに来て何気に古城さんが存在感を見せてますね。
あの3人も来週には復帰、我がチームに死角なしv-411

それに引きかえ可哀相なのはあのチーム。
一夜明ければ天国から地獄、ラッキーボーイもどこへやら?
さすがにBPのTコンビさんも意気消沈されていることでしょうね。
ま、あんまり言い過ぎると墓穴を掘ってしまいそうなのでこの辺で・・

そうでした~
りんごさん、あの時たしかに「どんくさい」と鬼のような一言を発してました。
私ね、走るのはリレーとかにも選ばれるくらいだったし決してどんくさくはないんですけど
運動神経がねぇ、はい、ないみたいなんですv-404
それと方向オンチなんです。(道、全然覚えられません。)
エラそうに書いてないで野球選手のこと、もっと尊敬しなくちゃいけないですね(笑)

ブログにもこうしてRayさんや皆さんに楽しくコメントしていただき
本当に嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

さぁさぁ、明日が大事ですね。
ちょっと弱い愛すべきイーグルスと違って日ハムは手強そうですからね。
ダルちゃんもケッペルちゃんも来ないからなんだか勝てそうな気がしますが
そんなに甘くはないかな?
明日あたり、阿部シンちゃんが打ちそうな予感v-410
says... "yambft1992さんへ"
v-22 先生へ v-22
先生、こんばんは~

りんごちゃん、自分でラッキーガールって言い張ってますからそうしときましょう!
でもほんとに昨日から連勝で、得点能力はイマイチでもチームの雰囲気はよくなってきましたよね。

やはりこれは、投手陣の踏ん張りに尽きると思います。
内海をはじめ、先発陣が軒並みいいピッチングで勝ち星がついてますし
リリーフ陣も完璧、あとは3選手の復帰で打線に厚みが出てくれば
もっともっといい勝ち方が出来てきますよね。

5割に戻して、ここからが勝負です!
あのチームは・・ズンズンズンと下へ下へ~流れる水のごとく~不吉な予感が。
あちらのラッキーボーイさんの威力は明日になれば取り戻せるのでしょうか?
(虎ぞうさん、ノックオンさん、言い過ぎごめんなさい!)

りんごちゃん、先生も変わってないと思われますか(笑)
でも毒のないりんごちゃんなんて魅力ないですからね。
明日も「モッテルりんごのラッキーガールぶり」見事に発揮してくれると思いますv-290

試合、明日ですね。
お天気が心配でしたけど晴れそうなのでよかったです。
キャプテンと三遊間でコンビを組むわけですね。
サードゴロの強烈なのが来ないといいけど、そこまでの打球は打ってこないですよね?

右打者はきっと引っ張りきれないと思うので
ポジショニングは三遊間寄りでどうですか?
昨日今日と、坂本・古城コンビは抜群の守備を見せてくれましたよ。
どうぞあやかれますようにv-415
says... "yambft1992さんへ"
P.S.
先生へ

ペラペラしゃべりまくったわりには
肝心なことを書き忘れていました。

山崎選手の体重、
そうですよね、間違いなく100キロ超級!ですよね~

しかし、先生も相当なサバヨミですねv-364
ラグビーのフォワード選手って、やっぱり大きく思ってもらうほうがいいのですね。
身長はともかく、体重9キロは絶対バレバレじゃないですかv-404

でも、「ラグビーマガジンの名鑑に載ってる」って、ちょっとカッコイイですね♪

学生時代は思いの外、細身だったのでしょうか?
若い頃は(今でも若いですが、一応言っとかないとね)体脂肪率に悩むこともなかったのでしょうね。
清原さんはその後順調ですか?
よろしくお伝え下さいね。
tuyuli6 says... "はいりゃんせ♪"
薫ねえさん!ご無沙汰しております
つゆりです♪

時々更新されてるかなぁ?と覗きに来ては
コメント欄の賑わいに、後ずさりをしてしまって
なかなかコメント出来てませんでしたけど
今日は思いきってコメントしてみます

昨日の勇人の「三塁手か?!」
という守備については、私も同感♪
あの辺りからの送球が今シーズンは
ほんとに安定していて、見ていても
心配がなくなりました(笑)

先発の内海も落ち着いたマウンドさばきで
柱としての自覚が出てきた感がしております
(東野がまだまだ頼りないですからね(^_^;)

ぴの(藤村)の守備はもう言うことないですし
バントは凄く上手いだけに、後は打てなくても
四球を選べるぐらいになって、もっともっと
出塁してほしいな!と思ってます(^^♪


で、こんな事書いたら姉さんに怒られるかもですけど(-_-;)
BPに来ている皆様~
宜しければ、一度当栗花落亭へも
お越し頂ければうれしいです♪

ではでは(姉さん、宣伝しちゃってほんとに
      ごめんなさいm(__)m)
2011.06.05 URL | #- [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.05 | # [edit]
says... "つゆりさんへ"
v-22 つゆちゃんへ v-22

つゆちゃん、久しぶり~♪
思い切ってコメントなんて・・全然遠慮なしだよーv-290
「はいりゃんせ~」・・温泉?美味しい食事?どっちかな~~

楽天2連戦はイイ感じの勝ち方で、なんだか乗っていけそうな気がしてきたよ!
勇人のHR&三塁手守備(笑)最高だったね。
あの送球時の身のこなしなんか、勇人にしか出来ない芸当だよね。
本当に守備範囲はピカイチ!

バッティングも3番の時とはえらい違いで、監督の言葉じゃないけど「1番が好きなのかな」って思うよね。
今はその方が結果が出てるから、このまま行くのかもしれないけど
私はやっぱり「3番・勇人」を期待してるんです。
厳しい言い方ですが、3番で駄目だったからの配置転換ですよね。
原監督だって決して本意ではなく、なんとかジャイアンツのクリーンナップとして成長してほしいという想いを込めての「3番起用」だったと思います。
いつか監督のそんな気持ちに応える坂本勇人になってほしいと願っています。



そうよね、たくさんの人にブログを見てもらいたいものね。
ここで、皆さんに少し私のお友達ブロガーさんのご紹介をさせていただきます。


右・サイドバーにありますお友だちリンクをクリックしていただきますと
訪問できますので、是非遊びに行ってみて下さいね。

つゆりさんは、「栗花落亭のお品書き」というタイトルで
坂本勇人、澤村拓一、藤村大介選手を中心にジャイアンツを熱く応援されています。
ときどき登場する「さすらいさん」の一言がプロ仕様で興味深いですよ!
G戦士達のホットな写真がいっぱい掲載されてるからそれも楽しみです♪


そして、いつも温かくてユーモアセンス溢れるコメントを入れて下さっている
BPFのきれいなお姉さま、
「つぶつぶオレンジ」の、Rayさんのブログ

Rayさんは熱烈G党ですが、とっても素敵な「写真ブログ」を運営されています。
多分、私が言わなくても皆さんいつもご覧になっていますよね?
毎日とっても素敵なお写真がUPされていて、心が癒されたり、あっと驚かされたり
素材も、季節の美しい花や、ふとした仕草が絵になった人物だったり、
写真やカメラの技術的なことは分からなくても、1枚の写真からいろんな感動が得られますよ。
それにね、写真にそれぞれ添えられている短い添え書きがまた素晴らしいんです。
翌日書いてある「編集後記」も楽しいですよ。
私の大好きなブログですv-411


「TAKUのとことんジャイアンツ」、TAKUさんのブログはGファンの間では超有名ブログですので
今更紹介するまでもないですね。
私みたいなヘナチョコブロガーと違って、ちょっと遠慮してしまうようなみんながなかなか書けないようなことでも、思ったことや理論をしっかりと信念を持ち、世の中に迎合せず、厳しい中にも愛情溢れる文章で日々のジャイアンツを綴っていらっしゃいます。

Rayさん、つゆりさん、TAKUさんは、ブログのランキングに参加されていますので
訪問時に是非ワンクリックして応援してあげて下さいね!



そして、りんごさんと私の温かい味方
「海風が強く吹いている」の、Y先生。

もう説明するまでもないのですが
ラガーマンにしてビーチフットボーラー、
今年の夏の「最後の挑戦」に向けて、私も熱く熱く応援中です。
日々、身体を鍛えすぎて筋肉を持て余し気味なのがたまに傷(笑)
もちろん大のG党でいらっしゃいます。
秋にはニュージーランドで開催されるラグビーのW杯にも注目されています。
2019年にはW杯が日本で開催されます、私も今からとても楽しみにしていますよv-410


最後になりましたが
「マザーオブパール☆野球大好き」のしずくさん
大のG党であり、福岡ソフトバンクホークスファンでもいらっしゃいます。
特にジャイアンツ敗戦時の、しずくさんの嘆き節がなんとも言えず可愛くて共感できますよ~
ときどき動物や花や風景のお写真も載せられていて、ほっこりします。
しずくさんの優しいお人柄が感じられる大変素敵なブログですv-410


PCを開いて時間のあるとき、のんびりと大好きなブログを訪問することって
私はとっても好きなひとときです。
ゆったり出来る時、紹介したお友達のブログ、是非楽しんでみて下さいね。<薫>

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

