Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by   14 comments

海風は強く吹いた・・・が

巨人3-5中日 東京ドーム

2回裏
高橋由伸

吉見投手のフォークを完璧に捉えた打球はライトスタンド一直線
この時
アンナミラーズの主務がすでに球場に到着していたかどうか?
かすかに疑問も残りますが(末到着であっても球場近くから吹かせたこと間違いナシ!)
まずは幸先よく先制の海風がライトへ~

そして追いつかれた後
8回裏
大村三郎選手の移籍後初打席

劇的な勝ち越しホームランがレフトスタンドへ

右に左に
強烈な海風を吹かせまくり
アンナミラーズここにあり!

さぁこのまま会心の勝利まであと一歩、というところからまさかの展開

新外国人の三塁手よりも、ジャイアンツには守護神が必要なのではありませんか?


今日のゲーム
G内海、D吉見両エースの素晴らしい投げ合いは見ごたえがありました。
二人にとっての今日の最大の敵
それは相手チームの打者ではなく
アンパイアの厳しいストライクゾーンだったかもしれません。

バッターが手も足も出ないほどの完璧なストライクを
何度ボールとコールされようとも我慢の投球
中盤、終盤までのゲームを締めました。

勝負のあやは非情でもあり
最後の最後で白星はあきらめかけた吉見の手に
涙をのんだのは内海哲也の方でした。

サブロー選手のHRの後、尚も連続ヒットで2,3塁とした場面で追加点をあげられなかったことが
その後の展開にも影響を及ぼしたでしょうか。

最後は岩瀬投手のプライドに配慮しつつもマウンドから降ろし
浅尾投手に託した落合監督のキッパリとした采配もあり
悔しい悔しい敗戦となりました。

しかしアンナミラーズ・主務&マリリンさんが渾身の海風を二度も吹かせてくれたことは
紛れもない事実であり、感謝の言葉を贈りたいと思います。



さて本日は女子サッカーW杯ドイツ大会
決勝トーナメント進出を目指す
<なでしこジャパン>乙女達の戦いがありました。


キャプテン澤穂希を先頭に堂々の入場をするなでしこ達
遠くヨーロッパの地、ドイツに流れる「君が代」はやはり日本人の胸を熱くしますね。

初戦のニュージーランド戦では格下相手と言われながらも辛勝だったチーム
ゲーム開始前、全員で輪になり気合を入れて臨みます。

NZ戦は暑さとの戦いでもありましたが
今日は曇り、気温18度
絶好のコンディションの中、行われました。

開始すぐ
宮間の鮮やかなフリーキックにヘッドで合わせた澤のゴールが決まりまず1点
2点目は大野選手のシュートでしたが、ここも永里選手の倒れ込みながらの懸命のパス(ちょっと言い方が変かも、笑)がラグビーのFWの献身のようで見ていて好きなシーンでした。

3点目も本日絶好調で動きもいいキャプテン澤選手のへディングシュート。
これも宮間選手からのコーナーキック絶妙な球出しがあってこそでしたね。

3-0で前半終了
後半は初戦で活躍した岩渕選手がまた投入されるのかな?
まず、勝利は間違いないですね。

なでしこジャパン、決勝トーナメント進出おめでとう!
と、一足先に言わせていただきます~~~~
頑張れ、なでしこジャパン!







Comment

yambft1992 says... "面目ない・・・"
風、感じていただけましたか?
女子社員たちより早く退社し、1回裏からパワー全開。
そのせいか、残念ながら8回で力尽きました。
トホホです・・・
Ray says... ""
薫さんこんばんは~
今日はドームにカミカゼが吹いたのに残念な敗戦でしたね!
あそこで一点差でロメロはかなり不安でした!!薫さんの言うとおり野手の補強よりも投手の補強をしてもらいたいです。
あれでは去年のあのお方に去ってもらった意味がないですよ。
先生今日はお疲れ様でした!! 月曜日のお仕事大丈夫ですか?
それから虎三さん、私のブログ名をオレオレ詐欺みたいに言わないでくださいね~(+_+)
では薫さんおやすみなさい♪
2011.07.02 URL | #HCI4rwHI [edit]
says... "yambft1992さんへ"
v-22 先生へ

先生、マリリンさん
観戦、お疲れさまでした。
素早い退社で1回裏にはもう到着だったんですね~

それじゃ、由伸のあの豪快な一発はしっかり見届けたわけですね!

その瞬間、私の喜んでいる顔を思い浮かべていただけたでしょうかv-411
その後も派手さはなかったけど、素晴らしい投げ合いでいい試合でしたよね。

それであの劇的なサブロー選手のHR。
もう、勝たなきゃだめでしょっていう話ですよね~
あの時、球場にいて凄い盛り上がりだったでしょう?
勝ってたら、絶対自慢できるくらいの最高のゲームだったのに。

先生とマリリンさんが吹かせてくれた風はしっかりと感じましたからね。
初回から8回までは(笑)
あと1回の電池切れ、何が足らなかったのでしょう~~~

まぁでもここで「運」を使わなかったのは賢明だったかもしれませんよ。
一番勝ちたい試合が一ヶ月後には控えてるんですからね。
明日は朝早くから練習ですよね。
先生もマリリンさんも、身体動きますか?
怪我しないようにして下さいね。
関東大会まであと28日、頑張れアンナミラーズ!



says... "Rayさんへ"
v-22 Rayさん
こんばんは~♪

そうなんです、カミカゼはしっかり吹いてくれたんですけどね、
悔しい悔しい負けでした。

あそこでロメロはね、誰が考えても?ですよね。
この間、山口がいいピッチングしたんだから山口でいって欲しかったな。

三塁手はいらないと思うんですよね。
入団させた限りは多少打てなかったりしても慣れるまで我慢して使うだろうし
亀井をまた外野専門にするつもりですかね。
それはそれで守備面ではいいかもしれないけど、せっかく他の外野手の出場機会を増やすためにコンバートしたんだからまた朝令暮改ですよね。
サブロー選手も取ってるわけだし・・。
球団のやってることもチグハグだなと思います。

先生は月曜日のお仕事もそうだけど、明日も朝早くから練習なんですよ~
ほんと、身体大丈夫でしょうか??
勝ってれば疲れも心地よいんでしょうけれど・・。

アハハ~
「オレオレ詐欺」、上手い!
皆さん、詐欺には気をつけましょう(笑)
Rayさん、明日は紫陽花を撮影に行かれるんですね。
ついでにお肉も食べちゃうらしいですけど、そっちの方がメインなんじゃないですか?
食べ過ぎたら美貌が台無しですよ!

りんご says... ""
薫さん
コンニチワー

昨日はせっかく先生が現地観戦だったのに残念でしたね。
勝てると思ったんだけど、惜しかったな・・。
さすがの海風も8回で電池切れでしたかー
勝ってたら、薫さんの記事ももっと迫力出たのにと思うとやっぱりこれは先生の力不足?(笑)
でも薫さんの言うように、運を使わなかったから本番は大丈夫ですね!

しかし何度思い出してもヨシノブも打ったし、あれで勝ってたら薫さんも狂喜乱舞だったのにガックリでした。
私もロメロが出てきたとき、危ない予感がしましたよ。
ずっと調子よくなかったですよね?
さっそく2軍行きになったみたい、ここにきて投手陣も不安だらけですね。

Rayさんはお肉&紫陽花ツアーですか?
美味しそう!
オレオレ詐欺には気をつけましょう(笑)
2011.07.02 URL | #- [edit]
虎ぞう says... ""
昨日は先生残念やったね。
いい試合やったのに負けるとテンション下がりますよね。
ドラをやっつけて欲しかったけどちょっと海風が足らんかったなあ(笑)
でも応援ほんまにお疲れさんでした。

なでしこの澤さんは凄いね!
長くやってる選手やね、今はチームを引っ張る存在なんやろね。
今回のチームはまとまりもいいみたいで期待できそうな感じがするから
決勝トーナメントも頑張ってほしいね。
1位通過目指して次も頑張れ!

Rayさん、スンマソン
指が太いもんでミスタッチやったな(関係ない?)
そやけどRayさんもちょっと間違ってるでー
虎三やなくて虎ぞうです!
Gファンにとって、やっぱり三という数字は永久に不滅なんやろね(笑)

今日は(ウチは今日も)勝ってほしいね、
あっ、いつの間にか3位になってる、あれっどうなってるんやろ?
2011.07.02 URL | #- [edit]
元サッカー小僧 says... "いやはや"
先輩に続いてこちらまで
なでしこの事が載ってるなんて
本当に感無量です。
女子サッカー普及ブログ
やってて良かった。
まぁ僕がそんなに書かなくても
あの子達のプレーさえ見てもらえれば
一目瞭然っちゃぁ一目瞭然なんだけど。
某ビーチフットボールチームと楕円の方の
フットボールの景気付けも兼ねて
このままぶっちぎってくれたら最高だな。
とにもかくにも
ご声援誠にありがとうございます。
応援しているみんなで一緒にてっぺんに登りましょうね。
2011.07.02 URL | #- [edit]
しずく says... "こんにちは"
昨日の試合は
喜びが大きすぎた分
急下降のジェットコースターで失神した気分でした。

由伸の復活ホームランの時には
「薫さん喜んでいらっしゃるだろうな~♪」
と思ったりしたんですけどね~。
サブローも打ってくれただけに残念でした。

なでしこジャパン強いですね。
いろんな方面の、スポーツ界でも元気をもらえますよね。

ジャイアンツも…
ストレスばかりくれないで、元気も欲しいです。
選手個々のプレーには元気ももらえるのにね…。
あんな結果じゃなきゃ…;

今日は勝てて良かったです。
2011.07.02 URL | #/.OuxNPQ [edit]
ノックオン says... ""
薫さん
こんにちは、お邪魔します。

昨日のGは後もう少しでしたね。
先生も、ドームで力入ったでしょうけど惜しかったですね。

途中経過見て、ヨシノブ君のHRでずっと1-0で勝ってたから
これは薫さんのためにも、Y先生の手柄はすごいぞと思ってたのに最後はあんな結果で、こちらまでTのことは忘れて崩れ落ちましたよ(ほんとです)

今日は勝てたみたいでよかったね。
ウチはこれからだよ。

なでしこも頑張ってますね。
元サッカー小僧さんの熱の入り方も半端ないですね。
あんなに応援されてることを知ったら彼女達もうれしいだろうな。
決勝Tでもいい結果が出るように願ってます。

秋には楕円も出陣するし、その頃はセリーグも終盤、てっぺんに立ってるのはTかGか楽しみ楽しみ。
でもその前に湘南のビーチフットボーラーさん達を応援せねばね!
2011.07.02 URL | #- [edit]
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごさん

昨日は本当に残念~
今日は勝ったけど、昨日のゲームは勝たなきゃいけない展開だったと思うのよね。
しつこく言っても仕方ないけどあんな負け方は悔しいよね。

せっかく先生の応援で由伸が久々にHR打ってくれたのになぁ。
惜しいよねぇv-406
9回の電池切れがねぇ・・・
そうそうここで運を使っちゃうより平塚で使わなきゃよねv-91

Rayさんは今頃、カメラの中もお写真でいっぱい、お腹もいっぱいで大満足かなv-290

says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん

最後があんな結果だったけど、先生もメンバーの方も頑張って応援してくれて、
由伸も打ったしヨシとします。
先生、必死の応援で疲れ果てたみたいで、今日の練習が心配ですがどうなったでしょうか~

なでしこの澤さんは、堂々とチームを引っ張る存在ですね。
昨日のハットで何でも、あの釜本さんの代表ゴールの記録を破ったとか
凄い選手ですよね。
若い選手達もそれについて行ってまとまりもあるし、今回のチームは相当いいところまで・・というか、もしかしたらって思わせてくれてます。
次のイングランドは強いチームらしいけど、この勢いで1位通過目指して欲しいですねv-354

虎三さんになってしまったのは、きっとRayさんが長嶋さんに敬意を表して漢字にしてみたのかも??
やっぱり永久に不滅な背番号ですから許してあげてくださいねv-410
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 tkさんへ

いえいえ、サッカーはまるで分からないので、見たまま素直に書きました。
でも仰るように、なでしこ達のプレーを見れば一目瞭然に伝わってくるものがありますね。

サッカーがお好きだとは思っていましたが、tkさんがこれほどまでに熱く女子サッカーを応援されているとは知りませんでした。
普及ブログとしては、てっぺんに登ってしまった時にはどんな花火が打ち上がるのでしょう?
今からそれを楽しみにしております。

秋の楕円、そしてその前の平塚での大一番に向かって
大きな景気付けとなってくれたら最高ですね。
てっぺんまで登れますように!!
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさん
こんばんは~♪

ほんとにジェットコースターのようなゲームでしたね、
由伸がHR打った時はもう大喜びで手をたたきましたよv-217

あの展開で、内海もあの投球でしたからね、
絶対に勝たなきゃいけないゲームでしたよね。
あぁいう試合って、長年野球を見てると年に何回かあるんだけど
それを勝ったチームが優勝できるような気がするんですよね。
ロメロがねぇ・・

今日山口を回またぎさせたでしょう?
どういう方針なんですかね?
勝ちはしたけど、明日からの投手起用も心配ですね。

なでしこJは快進撃で羨ましいなぁって思っちゃいます。
チームワークも抜群だし勝てる雰囲気がありますよね。

Gも今年はまだまだ試合数の消化が遅いし、これからが勝負なのであきらめてなんかいられませんね。
応援頑張りましょうv-91
says... "ノックオンさんへ"
v-22 ノックオンさん
こんばんは~

先生、応援頑張っていただいたんですけどね。
残念でした。
ノックオンさん、崩れ落ちて下さったんですか?ほんとですか~
由伸、久々の一発が勝利に結びついて欲しかったけど上手くいかなくて悔しかったです。

今日は勝ちましたよ~
業務連絡なかったみたいですけど、何だか3位3位って騒いでおられる方が約1名(笑)
ま、今のうちになんとでも言って下さい。
そのうち実力を見せ付けますのでね。

「見せましょう、ジャイアンツの底力を!」

tkさんの女子サッカーへの愛情は凄いですよね。
もしも選手達がtkさんのブログを見たら、感激してくれるでしょうね~
頂点に立ったらどうなるんだろうって今から楽しみにしてるんですよv-353
応援してあげましょうね。

楕円球がNZで弾むころ、
SではなくDでもなく、G(かT?)にてっぺんにいて欲しいですね。
でもその前に、応援せねば!です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。