Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

Posted by   18 comments

なでしこ達の煌き

どういう経緯でこんなに可愛い名称になったのだろう?
と、調べてみたら
協会が女子サッカー界の活性化、代表の認知度を高めるために公募したのだそうです。

たくさんの応募があり
他に、サッカー協会のシンボル「やたがらす」から取った<ヤタガールズ>(←ならなくてヨカッタですね~)
ユニフォームの色から<ブルー>に因んだものなどがあったらしいけど
きっと誰が選考委員であっても「なでしこ」を選んだような気がします。
それほど、可愛くて、健気で、素敵な愛称ですね!

女子W杯・ドイツ大会
決勝トーナメント進出なった先日のメキシコ戦でハットトリックを決め
あの釜本邦茂選手の持つ代表通算75得点を超え
78得点とし男女を通じて日本のトップに立ったのが

なでしこ達の先頭に立つ「主将・澤穂希」

決して太くはないその左腕に巻かれたキャプテンマークに
15歳でデビューしてから18年間
そのすべてを懸け、集大成のピッチに立ち続けます。

記録を抜かれた釜本さんは
「心から祝福したい。
以前は女子選手に抜かれるとは夢にも思っていなかったが
澤さんが長い間チームのために頑張ってきた輝かしい成果だ。
日本の勝利につながるゴールを積み上げてほしい。」

と祝福しています。


競技人口、レベル、男女の違いを考えても
<MF>というポジションながら長い年月積み上げてきた澤穂希選手の勲章ですね。
私がこうして記事を書いているのもおこがましいですが
ただただ、素晴らしいという言葉しか見つけることはできません。


そんな澤さんの背中を見ながら、澤の代表デビューから10年後にデビューし
今ではなでしこの中心選手としてキラリと光るのが
<湯郷Belle>のエース・宮間あや選手です。
初戦・NZ戦で魅せた鮮やかなフリーキックはドイツ国内でも
「なんていうゴールなんだ!」という大きな賞賛を受けました。

もちろん宮間選手の実力は
サッカー関係者、ファンならば誰もが知っているに違いありませんが
この大会を機に興味を持った多くのスポーツファンの目にも
「宮間あや」という名前を焼き付けたことでしょう。
ちなみに某NHKで
所属チームを<湯郷>と、「Belle」を省いて中途半端に表記していることが
元サッカー小僧さんには不満らしい(?)

旧美作町と岡山県が、民間の協力も得て官民一体となって応援しているチーム
<湯郷Belle>
ベルはフランス語で「美人」という意味があるそうです。
美人の湯として有名な湯郷で生まれた地域と共に夢を育むチーム

姿形の美しさで呼ばれる「美女」ではなく
心の美しさを併せ持つ「美人」なチーム、<湯郷Belle>
もう、しっかり名前も覚えたし
宮間選手のチームメイト、GK福元美穂選手にもしっかり準備して
勝利の喜びを一緒に味わってもらいたいなぁと思っています。



そしてもう一人、私が注目している選手が最年少18歳の天才ドリブラー岩渕真奈選手
あの宮間選手のフリーキックを身体を張って手にしたのが彼女です。
後半直後からの出場が定番となっているようですが
岩渕選手がピッチに登場すると、私のテンションが上がります(^^
何かを起こしてくれる、
そんなふうに思わせる魅力が俄かファンの私には感じられるんです。
初戦で見せてくれた、ハーフライン付近からの超ロングシュート(得点ならず)は
惚れ惚れするくらいのカッコよさでしたよ!
身長155cm、リトルマナの輝きにも注目です。

快進撃を伝えるニュースの中で、ある解説者は
「女子サッカーも、いかにも女の子という時代から成長し
今やコアなサッカーファンが、パス回しを見ていると男子以上のものがある」
と唸っていました。
戦術的なことが分からないので、なんとも感想が言えませんがレベルの高さがあるということですね!


それぞれに煌くなでしこ達
ハットトリックの澤選手は
「2本とも彼女が完璧なパスを供給してくれた、私はただ合わせただけ。」
と、宮間選手のアシストを讃え

宮間選手も
「澤さんは歴史を作った、そして私はそのおかげで歴史の一部になれた」
と、感謝する。

あぁ素晴らしき、なでしこ達

野球で、決勝打を放った選手がお立ち台で
「前の選手がみんなでつないでくれたチャンスだったから絶対に打ちたかった、」
とはよく言うセリフです。

しかし、その言葉が胸を打つのは
つないでくれたことへの想いを持って打席に立った選手の気持ちが
その熱いプレーが見る者に伝わるから。

その言葉に嘘がないことを
ちゃんと打席を見た者が知っているから。

ドイツ・レバークーゼンスタジアムで鮮やかに決まった3本のシュートを
私はきっといつまでも覚えていると思う。


決勝トーナメント進出をすでに決めている日本ですが
今日、深夜1時15分キックオフ
イングランドと対戦します。
基本、スポーツは環境が許す限りリアルタイムで観ることを信条としている私。
午後10時開始という絶好の時間帯とは違う深夜時間となりますが
頑張って観るぞ~と思っています。
その前に・・・あのチームの勝利があれば勇気100倍だけど
どうなるでしょうか(ちょっと心配~)


イングランドは、1次リーグ自力突破のために勝つか引き分けが必要です。
本気で向かってくる相手を破り、1位で通過すれば
決勝トーナメントでの戦いを有利にすると言われています。

1位通過であれば、準決勝で強敵アメリカとは当らない組み合わせとなるわけです。

先日の男子Uー17W杯でもブラジル戦が事実上の決勝戦と言われたけど
どんなによくやった、善戦したと言われても準々決勝敗退は悔しい結果でしたね。
やはり事実上という但し書きなしの
真の決勝戦として日本VS米国となってほしいですね。

北京五輪の時、チームは
「メダルを目指す」を合言葉に、あくまで目標は3位以内でした。
澤主将は
「だからダメだった、頂点を狙わなくっちゃ、」
と意識を変えました。

男女通じて初の世界タイトルへ
てっぺん目指せ、なでしこ達
ドイツのピッチに風よ吹け~!!





Comment

しずく says... "こんにちは"
サッカー
細かいルールは ほとんどわかりませんが
ゴールがあって
シュートまでのアシストがあって
わからないなりに楽しめますよね。

野球より激しいし チームプレーが必要なスポーツだと思います。
大きな大会は 時間が許せば見てます。

「なでしこ」とは
そういう由来があるのですね。
「大和撫子」かと思っていました。

ここに来るようになって
いろんなスポーツのことや
それぞれ奥が深いことが
わかりやすく綴られていて
視野が広がります♪

勝つといいですね!!

そして 静岡で戦うG戦士も!
2011.07.05 URL | #/.OuxNPQ [edit]
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさん
こんにちは~♪
早速のコメント、ありがとうございます!

私もサッカーは全然詳しくないからしずくさんと同じですよ~
でも、サッカーって
野球やあの超難しいルールのラグビーと比べたら
流れの中でルールを細かく知らなくても充分ゲームは楽しめますよね。

ルールが難しくない分、戦術面ではいろんな複雑なやり方があって、そこがまたサッカーファンにはたまらないところかもしれないですね。

なでしこは「大和撫子」でいいんですよ!
そのイメージで名付けられたと思います。
芯が強くて、日本女性の持つ美しさや優しさを表現する言葉ですよね。

私、チームスポーツが好きなんです。
野球はともすれば個人技のように言われるけど、みんなが力を合わせて勝ち取った1点って
華やかなHR以上に輝く時がありますよね。
サッカーやラグビーはチームスポーツの代表のような競技、その醍醐味が味わえますよねv-353

ドイツの前に静岡ですね~
今日もあのルーキー投手ですね、
今度こそ打ち返してもらいたいものですv-315
ノックオン says... ""
薫さん
こんにちは。

どんな記事を書かれても、何を題材にされても
薫さんらしく深い味わいで書かれていて素敵ですね。

素晴らしいです!

この記事を読むと、思わずなでしこジャパンを応援したくなってしまいます。
澤さんはもう18年も頑張ってるんですね。
そうですか、集大成の大会、是非一番いい色のメダルがもらえるといいですね。
応援しましょう。

その前に、TもGも(Tが先でごめん、笑)白星で景気つけなきゃね!
2011.07.05 URL | #- [edit]
元サッカー小僧 says... "素晴らしい!"
ありがとうございます。
なんて言うか本当にありがとうございます。
今日こちらでこの記事を見た衝撃は
澤のデビュー戦となったフィリピン戦でのゴールを見た時と
同じくらいの衝撃でした。
「きっと日本は強くなれる」
澤のゴールがあの時僕にそう信じさせてくれたように
こちらの記事と皆様のコメントで
「今回はマジでてっぺんへ辿り着ける」
そう確信させて貰えたような気がします。
薫さんにとってのあの3ゴールと一緒で
僕にとってのフィリピン戦のゴールは忘れられないシーンなのです。
ちなみに某NHKさんの表記の件ですが
どうせなら湯郷belleとして欲しかったっす。
しょうもない事に拘る倉敷市民ですみません。
岡山の人はファジアーノがあるからいいじゃんって思ってます。
あまりに感動し過ぎて長々とコメントしました。
結論から言うと
やっぱ一番に洗脳したのが横浜の先輩で正解だったって事っすな。

今日は少し古い話を絡めて
頑張り屋さん達の事を書こうと思います。
澤は先輩へマナちゃんは薫さんへ。
新旧エースはよくできた師弟コンビさんへお任せして
僕はマイナー担当という事で。

それにしても困ったなぁ。
こんだけしてもらったらよっぽどデッカい花火上げないと
釣り合わなくなっちゃったなぁ。
あ、困ってるのは先輩か?
りんご says... ""
薫さん、コンバンワー

今日の記事を読んで私もなでしこジャパンを応援したいと思いました。

特に澤選手と宮間選手のお互いへの言葉のやりとりがいいですね。
これですよね、チームスポーツって!
あなたがいるから私がある精神ですよね。

薫さんのおすすめ選手はリトルマナちゃんなんですね?
メモメモー

元サッカー小僧さんが衝撃を受けられた記事、私も読みながら感動しましたよ!
本当にあまり知らなかったなでしこジャパンのことが身近に感じられて、澤選手のこれまでのことも想像できました。
そして岡山は外して(湯郷belle)なんですね(笑)
よーく解りました。
よい結果が出るように応援しています。

Gは・・・
今日ヨシノブ、スタメンでしたね。
ファーストも守ってたみたいでヒットも出てデッドボールもあって、忙しかったですね。見れなかったけどどんな感じでしたか?
また教えて下さいね。
それでは、なでしこジャパンのゲーム前半は見てみようかな!(朝早いので)
2011.07.05 URL | #- [edit]
虎ぞう says... ""
薫さん

薫さんのBall Parkも遂に女子サッカーにまで進出しましたかーー

ええなあ、この記事、サッカーファンでなくてもなでしこちゃん応援したくなるね!
澤選手は貫禄やね、キングの風格あるよね。
ほんまに女の子なん?
抜かれた釜本さんもビックリしたやろね(笑)

元サッカー小僧さん
岡山外して、湯郷belle、OK了解しましたでー

ところで、今日の野球、あれっ?
今日試合あったけな?
お互いサヨナラ・・・ほんまどないなってんねん、采配おかしいんとちゃう?
なでしこの景気づけせなあかんのに、TもGも弱すぎや(怒)
業務連絡する気力もなくなるわ(笑)


2011.07.05 URL | #- [edit]
yambft1992 says... "気がつけば横浜の足音が・・・"
横浜の足音ってアンナミラーズじゃなくてベイスターズのことですよ。そら~薫さんのブログから野球の記事消えるわ(なんか虎ぞうさんっぽい)

1位通過のかかった3戦目。明日の午後、けっこう大事な会議あるんだよなぁ~。でも見ちゃお。

国営放送のこと某NHKとか書いてる生徒と違って、私は洗脳なんてされてません。
says... "ノックオンさんへ"
v-22 ノックオンさん
こんばんは~

そんなに褒めていただくと恥ずかしいですよ~
でもありがとうございます(素直な性格なので)v-290

澤さんの18年間、ご本人にしか分からない中身のいっぱい詰まった18年間だと思います。
集大成、絶対に飾らせてあげたいですね!

G&T・・う~んv-399
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 tkさんへ
もうすぐ始まりますね!

澤さんのデビュー戦はフィリピン戦だったのですね。
それをしっかり覚えておられるtkさんの想いも、
ほんの少しかもしれないけど分かるようになりかけています。

澤さんのデビュー戦での想い出のゴールも、今大会のあの3ゴールも
その両方をリアルタイムで心に留められたtkさんは
「しあわせ者」ですよ、きっと!

某NHKの表記の件、大変失礼しました。
後ほど、訂正しておきますね、ごめんなさい。
ベルのBは小文字のbなのですか?
公式HPには大文字で載っていましたが・・・岡山も付いてたしv-406

今日の頑張り屋さんの記事、読ませていただきました。
熊谷さんの傷を負いながらも頑張る姿には誰もが驚かされたし、胸打たれたと思います。

そして磯崎さん、ではなく池田浩美さんの記事も拝見致しました。
素晴らしい選手がいたから今のなでしこジャパンがあるのですね。
感動した気持ちを★にしてポチしておきましたのでご確認下さいね。

先生は、洗脳されてないそうですよ、
でもされてますよね、だって大事な会議があるというのにこの後のゲームを見ようとしてるんですからね!

それでは、勝利だけを信じて!
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごさんへ
こんばんは~

そうでしょ、そうでしょ~
応援したくなるでしょ!
そうなのよ、澤さんと宮間さんのお互いへの言葉は感動するよね。

「あなたがいるから私がある精神」って、なんだかりんごちゃんから聞くとあれっこれで合ってる?
って、思わず読み返してしまったよ(笑)
でもほんと、その通り、みんなのために頑張れるって素敵だよねv-353

うんうん、リトルマナちゃん、注目だよ!20番だよ!
それから、岡山は外してね~
さっきから何度も岡山は外せって、岡山の人に叱られるかも(笑)

Gはねぇ・・最悪v-406
ヨシノブは頑張ってたよ!
守備でも突然言われたファーストをよく守ってたし、ファインプレーもあったよ。
あとラッキーな2塁打で貢献したしね。
でも負けちゃったから・・。

今日は藤村大ちゃんのもの凄くいいプレーがありました。
もうね、ホントに最高のプレー。
センター前に抜けさせなかったのもそうだけど、捕った後の送球がもう最高でした。
勝ってたら、絶対ヒーローだったと思います。
タイムリーもあったし。
だけどその後のバント失敗が敗因っちゃ敗因かな。
上手くいかないなぁ。
明日、切り替えて頑張って欲しいけど、本人としては良かったプレーよりもきっとバントの失敗が心に残ってるよね。

明日の朝の無理ない程度に、なでしこの応援してねv-410
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん
こんばんは~

はい~~
遂に女子サッカー、なでしこ応援ブログになっちゃいました!

記事、ヨカッタですか~?
応援したくなってもらえたなら、書いた甲斐がありました。
「キング澤」さんですもんねv-354
釜本さんもまさか女の子に抜かれるなんて夢にも思わなかったでしょうね~
ほんとにカッコいいですよね、澤さん!

湯郷belleでお願いします、岡山はくれぐれも外してください。

業務連絡なんてしてる暇があったら
なでしこ達を応援して下さいよ~~v-354
says... "yambft1992さんへ"
v-22 先生へ
こんばんは~

もう始まりますよ!
明日の会議、午後からなら大丈夫ですよ(って、いい加減な生徒で申し訳ありませんv-410

しっかり一番に洗脳されちゃってるじゃないですか!
ビーチやら、サッカーやら・・・
野球ブログの面影がだんだんなくなってきちゃいました(笑)
ほんと、Ball Parkってどこの?
って感じですよね。
まっ、いいか~

横浜の足音だけは聞こえてこないと思ってたけど
まさか、最下・・・v-399
Ray says... ""
薫さんおはようございます!
関西方面の皆さん、昨日は大きな地震があったようですが
大丈夫でしたか~?
なんだか日本中グラグラですね。。。ぐら?
ああ、思いだしたくない昨日の試合・・・
一番悲しいのはエモヤンの言葉を
自分自身が肯定してしまってること。
ヤクさんに引き分けはさんで5連敗?
去年までは・・・いや、過去の栄光を語っても仕方ないですよね。
すみません、サッカーと関係のないコメントになってしまいました。
余震に気を付けてくださいね。
2011.07.06 URL | #JwHFGtIk [edit]
元サッカー小僧 says... "説明不足でご免なさい。"
昨日のは
どうせ略すんだったらベルを略さずに岡山を略して欲しい
って意味でした。
Bは大文字が正式ですが名前知って貰えたらどっちでもいいです。
てか皆さん本当にお気遣いなく。
僕はアレだけ頑張っている子達がいる事実を
知って貰えればそれでもう大満足ですから。
本当に説明不足でご免なさい。
いくらやりたい放題な仕事の仕方でも
やっぱ職場でコメント打つのは勇気がいるの。
じゃあ記事書くのはいいのか?って話なんだけどね。
says... "Rayさんへ"
v-22 Rayさん
こんにちは~

昨日の地震は和歌山県が震源地のようでしたね。
遂に南海地震の前触れでしょうか?
東海と南海が連動したら大変なことになると言われていますよね。
原発も各地にあるようですし(これまでどこに原発があるかさえも気にしていませんでしたが)
これからの日本はどうなっていくのだろうと不安になってしまいます。

不安になりながらも、それ以上にグラグラなのが我がチーム~(v-409

ほんとにムカツキながらもエモヤンの言ってることにも一理あると思ってしまいましたよね。
しかし、エモヤンはGがいいプレーをしてもスルーしてばっかりでイラッときました。
藤村大ちゃんのあの素晴らしいプレーに一言もないなんて
ちょっとおかしいんじゃない?あなたは解説者?ヤクルトのまわし者?
と、画面に文句言ってみたけど虚しかったです(泣)

今は先の展望が見えてこないところがまた辛いですが
我慢の時ですかねぇ・・。

Rayさんも少しお疲れがたまってますか?
暑さはこれからが本番なので、この際しっかり食べて気力体力充実させて
素敵なお写真をたくさん魅せて下さいねv-415
碓氷峠の清流、とっても涼やかで心が洗われるようでした~
今日は絶景が見られるのかな、スゴーク楽しみにしています♪

says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 tkさんへ
こんにちは~
お仕事中にわざわざありがとうございます。

tkさんの説明不足というよりも
これは私の理解力のなさですね。

早い話
<鹿島アントラーズ>を、「鹿島」と略しても許せるけど
「茨城鹿島」とは言わないだろう、ということですよね。

元々の湯郷ベルというチーム名に馴染みがなかった自分の認識不足でした。
管理人の思い違いはコメント下さる方にも影響するのは当然ですから
皆さんにも混乱させてしまいましたね。
本当に、ゴメンナサイでした。

昨日は一生懸命に応援しながら見ていたので本当に残念でした。

審判はカナダの方ということでしたから(もしかしてフランス系カナダ人?)
フランスの味方したんじゃないかと思うんですけど考えすぎですか?
それだけ、フランスが日本を恐がっているんじゃないかと・・。

にしても、素人が見ても分かるあんなアホ判定が許されるなんて
国際試合で、しかも最高峰のW杯で堂々とまかり通るとしたら信じられないです。
男・清原和博だったら、一発入っていたに違いありません!

昨日、記事を書く時に試合会場が「アウクスブルク」だと知っていたけど
何となく嫌な感じを受けたので最後の文章に地名は書かずにドイツって書いたんです。
やっぱり場所が悪かったのかも。
次はどこでやるんでしょうか?
この間のレバークーゼンスタジアムは日本に合ってたように思いますが
そんなの、全然関係ないですよね・・。
それにしても、午前3時45分キックオフって、鬼のような時間帯ですねv-12

お仕事中の更新記事をしっかり読ませていただきましたが(笑)
修正点は分かっているということなので
もう一度、コンディションを整えて
気持ち新たに決勝トーナメントに臨んでほしいですね。

アホ判定もドイツ戦に貯金してあると思えばいいのですよね~

昨日の敗戦で、世の中の注目や盛り上がりが少し削がれた感じがするのは悔しいけど
なでしこ達は気持ちを切り替えてピッチに立ってくれると思うので
また応援も頑張ります。
サオリ says... ""
薫さん
お久しぶりです。

広島のぐっさんファンのサオリです。
覚えてもらってますか?
なかなかコメントできないでいますがいつも楽しみに読ませていただいてます。

なでしこジャパン、残念でしたね。
身近にサッカーファンがいるので男子の方はよく見るのですが、女子サッカーはあまり見る機会がありませんでした。

今回、薫さんの記事を読んで、よし見てみようと思い眠たかったけど頑張って最後まで応援しましたよ。
関係ないけど、確かにあの解説の人のお化粧の濃さにはビックリでしたね!

元サッカー小僧さんが書いておられましたが(ブログを拝見しました)確かにサッカーの場合、あの程度の誤審というかいい加減な判定はよくあることなんですよ。
プロ野球だったら、みんな黙ってないでしょうね。
国によっての贔屓も笑ってしまうようなことが繰り返されています。

でもサッカー小僧さんが言われるように、それも含めてサッカーなんだと思います。
みんな1,2戦の疲れもあったのでしょうね。
ドイツ戦は、審判に加えて観客もなにもかもが敵にまわるでしょうから苦しい戦いになりますね。
薫さんのイチオシ、リトルマナちゃんの活躍があるといいですね!

湯郷ベル(これで合ってますか、笑)のことを書かれていましたが
地元に根付くチームということでは、広島カープに似ているのかなと思いました。

家のおじいちゃんは、昔カープが誕生した時に樽募金をしたことをよく自慢します。
マツダスタジアムになる時にも、まわりではみんなで少しづつ協力したんですよ。
湯郷ベルもそんなふうにみんなで応援しているチームなのかなと思ったんですが違いますか?

ジャイアンツは一体どうなってしまったんでしょうね。
先発もダメ抑えもダメ、打つほうもダメ、勝てるわけないですよね。
原監督もベンチでイライラしているのが見ててわかるし、ベンチ全体が暗いですよね。
今日は勝って3連敗だけは阻止して欲しいですね。
でないと薫さんのブログの更新もなくて寂しいですよ!
それでは久しぶりに来て、長文コメント失礼致しました。
また来ますね。



2011.07.07 URL | #- [edit]
says... "サオリさんへ"
v-22 サオリさん
こんにちは

もちろん覚えていますよ~
お名前を間違えるという大失態を犯してしまったので忘れるわけがありません!
あの時は本当に失礼しました。

イングランド戦をご覧になったのですね。
そうですか、「私の記事を読んで」ということでしたら
なでしこ普及活動に少しは貢献出来ましたかねぇ(米粒ほどですが)

イングランドは強く見えましたね。
やはりメキシコやNZとは力の差があるのでしょうか?
でも日本も世界ランク4位なんですから、本来の力を発揮すれば充分戦える相手だったと思うんですけど。

元サッカー小僧さんのブログ、訪問されたんですね。
もの凄い応援力ですから、なでしこの選手達にも読んでもらいたいくらいですよね。
そうそう、ブログに書かれていたあの解説者のお化粧や全体の感じはちょっと違和感がありましたよね。
言ってることが真面目なサッカー解説なので余計にそう思ってしまいました。

リトルマナちゃんは、サッカー小僧さんによれば
相手の中盤の粘りが思いの他あったためにスペースがなく、
マナちゃんの天性のドリブル力が発揮出来る展開にならなかったそうなんです。

でも出てきた瞬間から何だかワクワクさせてくれるんですよ!
昨日もいい場面はなかったけど、スピード感は凄かったですよ。
あの走りは、50m、100m、何秒くらいなんだろうって思いながら見てました。
小柄だけど、足の回転がハンパなくて超高速なんですv-405

ピンチランナーでジャイアンツに欲しいくらいですv-354

【湯郷ベル】、ちゃんと合ってますよ~
間違えるとかえって印象が強くなって正確に覚えますよね!

おじいさまがカープの樽募金に参加されたんですね。
それじゃぁ、カープ愛も一入ですね。
監督とか選手の入れ替わりでチームの好き嫌いが変わることもありますが、何があってもそのチームを応援しているファンの姿も見ていていいものですよね。

今回、女子サッカーの記事をえらそうに書きましたが
私はサッカーは全然詳しくないし、湯郷ベルというチームについても
サオリさんにお答えできるほどの知識はないんですよ。
チームの公式HPを見ると
地域振興を目的として民間の協力も得て作られたチームだと紹介があります。
だからどんな形かは分からないですが、サオリさんのおじいさま達がされたようなことも
もしかしたらあったかもしれないですね。

スローガンの
「夢見ることがなければ、そこからスタートしなければ何も始まらない」

それは、スポーツに限らずどんなことにも当てはまりますよね。
何かを始める時って夢があるし希望もある。
例えば、こんな小さなブログだって
あんなふうに書きたい、こんなふうにしてみたいという夢がありました。
でも、最近はジャイアンツの勝敗のせいもあるけど
自分自身のブログに対するモチベーションが今ひとつ盛り上がらなくて更新意欲が停滞気味です。

う~ん、とりあえず今日は勝って欲しい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

