Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

Posted by   41 comments

想い

監督も、選手達も、そしてファンも
みんな勝ちたいと思ってる

誰も手抜きなんかしていない


まだ残り80試合以上ある
どこかの球団会長が「もう奇跡なんて起こらない」と言ったけど

奇跡は起こるから「奇跡」って言葉があるんだよ!


監督だって一生懸命やっている
昨日は、マウンドに三度も足を運んでナインを鼓舞してた

「逃げるな、打たれて負けても文句はない、攻めて行こう!」
慎之助キャプテンによれば
「すべて前向きな言葉」で選手達を励ましてた

みんなでマウンドに集まって監督も必死に想いを伝えてた
最後にベンチに戻る時には
頑張れの気持ちを込めてバッテリーのお尻を「ポンッ」ってしてた・・
そんな姿を見ていたら
自然と胸が熱くなって涙が溢れてきた

だからこそ
勝って欲しかった
せめて、負けないでほしかった

内海は本当によく投げた
久保も山口も越智も、投手陣は懸命に投げ続けて守ろうとしてた

打った人も打てなかった人も
みんな絶対に打ちたかったと思う、後ろにつないで行きたかったと思う

最後の最後であんな結果になってしまったけど
あきらめるなんて早すぎる
もう一度
地に足をつけた野球をやって欲しいと思う

毎日、日替わりのようなオーダーになるのも分かる

だけど、打順って
ただの順番じゃない
1番には1番の、2番には2番の

クリーンナップと一口にいうけれど
3番には3番の、4番には4番、5番には5番の役目が
それぞれにあると思う

打者だって、「昨日と今日では前の打者も後の打者も違う」
「明日も違う打者かもしれない」と思えば
落ち着いてボールを見極めることも出来ないかもしれない

守る場所も
プレーボールの時はサード、途中からライト、そして終盤にはファースト
そこからまたセンターやライト
そんなふうに回されたら
どこもすべて100%守れと言われたって
いくらセンスがあって上手くたって、それは可哀相というもの
挙句には急造内野手と揶揄されたのでは、名外野手の才能が泣く。

坂本勇人だって
ゲーム中、あんなに何度もセカンドが交代して違う選手になってしまったら
合わせられる呼吸も合うはずがない


相手投手の左右でスタメンを考えるのもいいかもしれないけど
負けてる時こそ、どっしりと落ち着いた野球を見せてもらいたい
同じ負けるなら、みんなから文句言われるなら
原監督が思う選手、思う打順で固定してやってみればいいと思う
責任を取れと言われるなら
思い通りの野球をやらせてあげればいいと思う。



言いたい放題書いておいて
こんなことを言い出すのも申し訳ないのですが
しばらくブログをお休みします。


ウサギはやっぱり月に帰るのがいいかな、と考えましたが
前回帰った時にはあまり良いことがなかったので
今回は、南の島へ行って
恒例の「お耳のメンテナンス」に入りたいと思います。

ご承知のように、人より部分面積の大きな耳ですので
時間は結構かかります。
でも必ず帰って来ますので、その時はまたよろしくお願い致します。
【Ball Parkを出た(?)ウサギ】


いつも、いつでも
ジャイアンツの勝利を願っています~
頑張れジャイアンツ!
128922917185416124711_83199101.jpg





Comment

虎ぞう says... ""
そうか、
そろそろメンテナンスの予感がせんでもなかったけど
あんまり長くかからんようにね。

けど、面積広そうやしなあ(笑)

ウチも千鳥足やけど一歩一歩前に進んで行くよ!
お互いあきらめずに頑張ろなー
南の島は暑そうやから夏バテせんように気ぃつけや!
それにしてもお休み中、
業務連絡はどうやって取ったらええんやろ?
2011.07.08 URL | #- [edit]
りんご says... ""
薫さん
お休みですかー?
寂しいなー

Gが弱いからですか?
弱いからこそファンの応援力が必要なんじゃないんですか?

監督も選手達も確かに必死でやってると思いますが
代打とかの起用の順番なんか、あれで合ってるのかな・・
ヤクルトの小川監督を見てると、それがピタリとはまっているような気がします。
Gはどこかが違ってると思うけどそうじゃないんですか?

そんなところをまた薫さんらしくビシビシと書いて欲しいなあー

お耳のメンテナンスは必要かもしれないけど
この間終わったばかりだからそんなに狂ってはないと思うので
早めに復帰して下さいよ!
その時はウサギさんのお耳アンテナも感度良好になって、
キレのあるいつもの薫さんの文章が読めるの期待してますよ!
2011.07.08 URL | #- [edit]
しずく says... "こんにちは"
え…?
お休みですか?

もっとたくさんお話聞きたいのに
淋しいです(´`)

メンテナンス終わったら戻ってこられますよね?

ジャイアンツの応援はもちろんですが
めげそうになったときも
薫さんの力強い文章に励まされて
頑張れてるから 早く戻ってきてくださいね。
待ってます。
2011.07.08 URL | #/.OuxNPQ [edit]
Ray says... ""
私もりんごさんと同じ意見です。
こんなときこそ、薫さんのキレのある文章が読みたいです。
でも、きっと近いうちに戻ってくれるって信じてますよ。
仕事中なので取り急ぎ一筆だけ。。。
2011.07.08 URL | #HCI4rwHI [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.08 | # [edit]
ノックオン says... ""
こんばんは。
お休みは寂しいなあ、

僕もりんごさん、Rayさんに同じくです。
それにしても、さすが毒入りりんご!
りんごちゃん、ええこと言うなあ。
ほんとにその通り!

こんな時こそ、薫さんのキレキレの文章読みたいよね!
特にGが負けた時の切れ味のよさ、Tファンには快感でしたよ(笑)

今日はいい勝ち方してるじゃない、由伸君も打ってるし、休養宣言後悔してるんじゃないの?
1日のばしたらどうかな。

薫さんがブログ休んだら、Y先生が寂しいと思うけどな・・・
ビーチの応援は?

なでしこだって、まだ終わってないよ!
元サッカー小僧さんがあんなに喜んでおられたのに。

耳の面積は確かに広そうだけど
手早く終了して、速攻戻ってきてくれると嬉しいな。
待ってますよ!

虎ぞうくん、
業務連絡の心配するくらいなら、もっと薫さんにお願いせにゃいかんやろ(笑)
でも、業務連絡どうする???
2011.07.08 URL | #- [edit]
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん
こんばんは~

そろそろそんな予感がしてましたか~
鋭いですねぇ。

大げさに言わなくてもいいのかなと思ったけど
やはりこうして、記事の更新がなくても毎日訪問して下さる方には
きちんとお伝えしたかったので、お知らせする形にしました。

そうですよ~お互いにまだあきらめるのは早いですよね。
今日みたいないい勝ち方ができるんですものね!
一歩一歩、借金返済ロードを歩んでいきます~

業務連絡はどうぞどうぞ、いつでも使って下さい。
過去記事に虎ぞうさんとノックオンさん専用の連絡ボードを作っときましょうか?
それとも、虎ぞうさんがブログ始めますか?
パソオンチの私でも簡単に出来るんだから、虎ぞうさんだったらすぐに慣れますよ。

【虎ぞう&ノックオンのタイガース業務連絡日記】
なんて、いかがでしょう~
2011.07.08 URL | #- [edit]
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごさん
こんばんは~

Gが弱いからじゃないよ!
強いから、弱いからで応援力が変わるようなヤワなGファンじゃないからねv-91
生まれてすぐの頃から後楽園球場に行って応援してたんだからね!

いろんな理由があるけど
いつかりんごちゃんと逢えたら、いろんなお話がしたいなぁって思います。

今日はいい勝ち方が出来てホントによかった!
やればできるじゃないね~
今日の勝利をきっかけにして、あきらめずに頑張ってほしいです。

うんうん、アンテナ磨いて、キレのある文章目指して頑張るよ!
またその時はよろしくねv-410
2011.07.08 URL | #- [edit]
元サッカー小僧 says... "こんばんは"
今日は白いじーじにお別れのコメントありがとうございました。
ハンサムだなんて言われてさぞや彼も大喜びだと思います。
メンテナンスが済む頃には憎たらしいくらい強いあのチームに戻ってますか
ね。
2011.07.08 URL | #- [edit]
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさん
こんばんは~

言わなくても、そっと黙ってお休みしていようかと思ったのだけど
拙いこんなブログでも、毎日見て下さる方がいらして
あれっ、更新してないな・・って思われるのは申し訳ないような気がしたんです。

また再開した時にはよろしくお願いしますね。

どんな記事にも真っ先にコメントしていただき
しずくさんらしい温かい内容で、いつもとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました

チロリちゃんと心愛ちゃん、どんどん近づいてきてますかぁ?
早くじゃれあったりするところが見られると楽しいですね。
水族館のイルカ君にもよろしく~~v-290

今日は久しぶりにスカッとする勝ち方で最高でしたね!
みんなやれば出来るんですよね。
明日からもこの調子でいいゲームを見せてほしいです。
今日は相方さんの笑顔もきっと満開ですねv-353

says... "Rayさんへ"
v-22 Rayさん
こんばんは~

お仕事でお忙しいのにわざわざありがとうございました。

充電してまた帰って来たときには
キレキレの文章で、Rayさんにも「ひぇー!」と喜んでいただけるような野球記事を書きますので
楽しみにしていて下さいね。

Rayさんの素敵なお写真を見ることは、私の毎日のと~っても重要な日課ですので
毎日更新は本当に大変だと思いますけど
お身体無理せず、Rayさんのステキなフォトライフ~楽しんで下さいねv-353
says... "ノックオンさんへ"
v-22 ノックオンさん
こんばんは~

寂しいと言って下さって、やっぱり嬉しいです。

さすが「毒入りりんご」ちゃんですか?
今頃、クシャミしてますよ(笑)

ノックオンさんはGが負けた時の私の嘆き記事を楽しみに来られてたんですか~~
心外です!
でも私のブログってなぜかタイガースファンの方に見ていただいてるようなんです。
不思議ですよねぇ。

はーい、今日はいい勝ち方でした。
ヨシノブもようやく打ってくれたし、ぐっさんもよく投げたし大満足です。

ビーチの応援はもちろんしますよ!
先生に叱られちゃいますもんv-388

なでしこも、今から日曜日(月曜日~)の午前3時過ぎまでどうやって起きていようか
それともいったん寝てから起きるか、思案中なくらい応援する気まんまんですから。
ドイツ、この間テレビでメンバーの顔を見たらいかにも強そうな選手ばかりで強烈でした!

業務連絡の件は、虎ぞうさんのお返事にしっかり回答しておりますので
ご覧下さいませv-410
それでは、ノックオンさんも夏バテしないようにお身体気をつけて!
(半世紀生きてらしたら、体力の方も・・・ネッ^^)
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 tkさんへ
こんばんは~

<白いじーじ>君はとっても男前ですよ!
ご家族に愛されて安らかに眠ることが出来て、じーじ君幸せでしたね。

今日のハワイさんの記事は楽しかったです。
それにしても川上さんはホントに美人だなぁと思います。
記事によれば性格も可愛いみたいですね。
ファンが多い(某海風方面にも!)のも頷けますね。

日曜日、ピアノコンサートで眠らないようにして下さいよ~
あれっ、こう書いてて思ったけど、試合は日曜深夜じゃなくて土曜深夜?
しっかり確認しなくっちゃ、見逃すところでしたv-399
ひで says... "はじめまして・・・"
 薫さん、はじめまして。
BallPark、私が東京ドームに行くのと同じくらい、のぞき見していました。
たくさんの方がコメントを寄せられていて、入り込む余地がなさそうでした
ので、私の方はご遠慮していました。

 他球団のファンの方など、賑やかですね。他球団のファンの方との交流、
私にはありませんが、どの球団の応援するにせよ、その気持ちは良く分かります。

 よく地方に遠征するとき、飛行機やバスの中で、サッカーのサポーターの
方達とも乗り合わせる事があります。何となく同じ臭いがします。

 Ballpark、アメリカの野球場は試合を観る以外に、様々な楽しみ方が
あるみたいですね。日本の野球場と同じかどうかはわかりませんが、生観戦、
本当に楽しいです。

 ブログの方、しばらくお休みとの事で、コメントをさせていただいた次第です。
お休みと聞くと、私の方も寂しくなってしまいます。他の方のブログのコメントでは
お目に掛かれるのでしょうか?再会の折には、頑張ってコメント欄に割り込みたいと
思っています。薫さんの本文や、他の方のコメントとは噛み合わない、マイペースな
コメントですけど・・・。

 ところで薫さんはどの辺にお住まいの方なのでしょうか?いつも気になって
いました。関東地方も梅雨が明けました。夏バテ、熱中症にならないよう、
薫さんのメンテナンス(?)も忘れないよう気をつけてお過ごしくださいね。

 纏まらない文章でごめんなさい、失礼します。
2011.07.10 URL | #mQop/nM. [edit]
says... "ひでさんへ"
v-22 ひでさん

初めまして!
なんて言っても、全然そんな感じはしないですね。

いつも読んで下さっていたなんて、とっても嬉しいです~
ありがとうございますv-410

ひでさんは年間にどのくらい現地生観戦をされるのでしょうか?
本当に多くのゲームに足を運ばれていて、球団にも相当ご奉仕されてますね~
特にホームだけではなく、地方球場にも何度も参戦されてることが素晴らしいです!
詳しい観戦記を読ませていただき、自分も行ったような気分になったりしていましたよ。

他球団のファンの方とも不思議とご縁のある当Ball Parkですが
同じ野球ファンだから、気持ちは通じ合うものがありますよね。
ひでさんが飛行機やバスの中で感じられている同じ臭いっていう、アレですねv-290

メジャーリーグのBall Parkは雰囲気がありますよね。
<家族で楽しむ>というのがしっかり根付いていて、子供達が憧れの選手に向ける視線などを見ていると
自分自身の小さい頃と重ね合わせて、懐かしい想い出が蘇ります。
ひでさんも各球場の特徴や美味しいもの話など詳しくリポートされてて
野球だけでなく、球場に着くまでの道のりやときどきは観光されたり?楽しそうですよね。
本当にバイタリティがあって凄いなぁって思います。

私は今は以前のように生観戦する機会もすっかり少なくなってしまいましたので
生活の中にひでさんのように観戦を組み込まれているファンの方は羨ましいかぎりです。

どこに住んでいるかですか~
ブログタイトル、見ていただけましたか?
ウサギの住むBall Parkがどこにあるかは秘密なんですよ。
ゴメンナサイv-390

もし、ひでさんとご一緒に生観戦できる機会がありましたら
その時はお奨めの美味しいものなどご馳走していただけますか?
そうしたら、ウサギのお家がどこなのかお教えいたしますv-410

今日は楽しいコメント本当にありがとうございました。
少し長めの休暇になりますが
再開の折には、遠慮などなさらず是非またお越し下さいね。
楽しみにしております<薫>




元サッカー小僧 says... ""
お疲れ様でした。
本当にありがとう。
みんなの祈りが届きましたね。
取り急ぎお礼まで。
じゃあ居眠りしないよう頑張ってきます。
tuyuli6 says... ""
姉さん、お久しぶりです♪

コメントするのはそうですね、あの私のブログも
紹介してくださいね!って時以来ですね・・
あのときはありがとうございました♪
おかげさまでお客さん増えました


ほんとは、たまに覗いていて、コメントも
しようかなって時があったんですけど
その度に二の足を踏んでしまう自分がいて
それには理由があって、姉さんには私と違う
目線で野球を見れるセンスがあるなっていう所と
どんなコメントにも真っ直ぐに返事をしている所
そんなやりとりや記事を読んでいると
自分の記事って深くない、軽いよなぁとか
思ってしまって、情けなくなってしまって
悔しくなってしまって、これじゃあ東野並に
ダメダメだなぁとか思って・・(東野ごめんね(@_@。)

こんなことを書いている時点でダメダメ
なのに、ちっこいことにこだわったりするから
余計にダメになってしまって

だから・・・って、これ以上書くと
みんなにドン引きされそうなんで
やめときますけど(^_^;)

お休みされるということで・・
勇気を出してコメントしてみました

メンテナンスが終わったら
またキレのある記事たくさん書いて下さいね♪

ずっと応援してくれていた時
優しいコメントいつも嬉しかったですよ(*^_^*)

ではでは
2011.07.10 URL | #- [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 tkさん

感動でした!
眠気も吹き飛ぶとはまさに昨日のようなゲームですね。

カリナさんのゴールはよくあんな角度のないところから入ったものだと、何度も流れるリプレーを見ながら
「凄いな、凄いな」って思いました。

キーパーの海堀さんの再三にわたる身体を張ったプレーには涙がでるほど感動しました。

鮫島さんが必死に守る姿にも、「今日は絶対に勝てる」って信じさせてくれる何かがありました。

ピンチの度に聞こえてくる“ハワイさんの絶叫”には、そのたびにホントに得点されてしまいそうでドキドキしていました笑)

チーム全員が一つになって守り続けていたからこその、あの決勝ゴールですね。
カリナさんの「私だけのゴールじゃない」、その言葉が全てですね。
あと二つ、てっぺんがはっきりと見えてきたじゃないですか!
頑張れ、なでしこv-354

P.S.
多分、今頃、穏やかなピアノの音色をBGMにして、夢の中に突入されているかと思いますが
無意識のシャッターだけはお忘れなきように。
きっと、“なでしこV仕様”の最高のものが何枚も撮れていることでしょうv-410
says... "つゆりさんへ"
v-22 つゆちゃんへ

お久しぶり~
コメントありがとう♪

さっき、栗花落亭にお邪魔してきましたよ。
ひまわりの笑顔が夏らしくて、可愛いテンプレ~つゆちゃんに合ってるよ!

それで、ごめんなさいなのだけど
今、時間がなくなってしまって中途半端になってしまうし
ちゃんとつゆちゃんにお返事したいから、夜にゆっくり書かせてもらうね。
それでは、その時にゆっくりv-410<薫>


- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.10 | # [edit]
元サッカー小僧 says... "ただ今無事に生還しました。"
ちょっと大げさな副題ですが
なんとか寝ずに終わりました。
改めて大声援ありがとうございました。
あの子達をこんなにも一生懸命応援してくれる方がいる
とても幸せな時代になったなぁって思って
あの記事をかきました。
サッカーの神様が日本にとってドSなのは
どうやら男子限定みたいでほっとしています。
そして脱原発を決めたドイツで
元東電社員のカリナが決めたゴールも
色々あったカリナにもいい事があって嬉しかったです。
正直過ぎるだけで本当にいい子なんですよ。
眠さマックスでキリがないっすな。
そうそうキリ番かすったお祝いと今までのお礼を兼ねて
明日は気合を入れてマナちゃんの事書こうと思います。
こんなに毎日コメントかいたら
メンテナンスになりませんな。
says... "つゆりさんへ"
v-22 つゆちゃん

遅くなりました、お返事の続きです。

お客さん、増えましたか?
それはよかったです、つゆちゃんが頑張っているからだよ!

Gは今日もとても良い勝ち方でした!
派手な点の取り方じゃなかったけど、一つ一つが渋くて
やっと三塁にいる走者を内野ゴロで還す野球が出来てきたのかなと嬉しかったです。
藤村大ちゃんもいい感じで叩きつけたしね。

そして私的には何と言っても由伸の<1500本安打達成>
ちょっとブログ休養宣言が早すぎたかも、と後悔してます(笑)

これはもう、Ball Park発「号外」を出すしかないんじゃないかと考え中!

つゆちゃんのブログを初めて訪問させてもらってから、もうどのくらいになるのかなぁ・・
いろいろ感慨深いです。
勇人もまだレギュラーを掴んだばかりだったけど
いまやバリバリの中心選手だもんね。

ユウト君、都姉さん、優一兄さんは元気にしていますか?
お母さんは、相変わらずみんなのお世話焼いて忙しくしているのでしょうね。

栗花落亭では、甘酒もメニューに加わったのですか?
甘酒って、ミネラルが豊富で健康にもいいのよね~
家でも冬になったらよく作るし
お正月の神社なんかに行くと必ず飲むくらい大好きですv-365
栗花落亭の甘酒も美味しそうだね♪

つゆちゃんのブログは誰のものでもない、つゆちゃんのものなんだから
他の誰とも比べる必要なんかないと思うよ。
毎日、お仕事一生懸命頑張って、睡眠時間削ってブログ記事書いて
勇人や拓一や大ちゃんのことを精一杯応援している。
そんなつゆちゃんのブログをたくさんの人も見に来てくれてる
それで充分じゃない!
自分が楽しくなかったら、つまらないじゃない!

私はつゆちゃんの方こそ、どんなコメントにも丁寧にきちんとお返事していると思ってるよ。
新しくコメント下さる方も増えてたね。
いろんな野球ファンの方と楽しく交流して、おしゃべりしたいって言ってたことが実現しているのでしょう?

毎試合のナイスショットも凄いよね。
あれを楽しみにしてるブログファンの方もきっと多いと思います。
私なんか絶対に無理だよv-404

これからも、つゆちゃんらしく楽しんでブログを続けてね。
今日はコメント入れてくれて、とっても嬉しかったよ。
本当にありがとう!
今年も暑い夏になりそうだから、夏バテしないように気をつけて
お互いジャイアンツの逆転Vを信じて応援頑張ろうねv-410
tuyuli6 says... "もう一度"
姉さんへ

今日は温かい優しいコメント
ありがとうございましたm(__)m

やっぱり姉さんは凄いですね
こんな愚痴にもつきあってくれて(笑)

いっつも頑張って書いているつもりで
だからそれが反映されないと、すぐ
ネガになってしまい・・でも、巨人は好きだし
ブログ書く事も好きだし、何よりこんな私の所へも
コメントくれる人がいるので、そのコメントを読むと
ああ、また何考えてるんだろう、って
考え直していく日々をここのところは続けていました

けど、昨日今日でまたそのネガな部分が
抑えきれなくなってしまって・・
思わず悩み相談に来てしまいました(笑)

そうですよね、私は私ですもんね♪

もう一度、頑張ってみます(^^♪

今日はほんとにありがとうございました(^o^)丿

で、最後になりましたけど
ヨシノブの1500本安打記念の号外
出さないんですか?

出すなら今のうちですよ(笑)

あと、勇人君は元気ですよ♪

また、そうですねぇ、近いうちに
書くかもしれません
高校野球も始まりますしね(^_-)-☆


ではでは
2011.07.10 URL | #- [edit]
ひで says... "ご質問につきまして"
 ご質問の件ですが、ここ数年東京ドームには年間30~35試合程度
かと思います。計算上では2試合に1試合行っている事になります。

 その他、イースタン、地方の主催ゲーム、ビジターゲームなどを含めると
60回くらい、球場へ出向いていると思います。

 地方に行ったときは、観光地に1箇所でも行ければ満足です。
でも広島日帰りという強行日程の時もありますので、本当に野球を見に
行っただけ、という時もあります。

 逆に野球を見にいってなければ、飛行機に乗ることもないと思いますし、
行動範囲が凄く狭くなっていると思います。

 私よりも上手な人は、たくさん存在しています。

 お薦めな美味しいものですか、もちろんご馳走しますよ~。でも食に対して
私凄く疎いんですよね。逆に教えていただきたいです。甲子園に行って、近くの
マックでハンバーガーを食べている人間ですので・・・。それからつゆりさんの
所の甘酒もご馳走しますよ、って前にも言いましたね。

 つゆちゃ~んという薫さんのコメントが、私は凄く羨ましかったです。

 それから本日、由伸選手の1500本安打達成、見てきました。きっと薫さん、
喜んでいるだろうな~って思っていました。

 天秤座が廻ってくる頃には、おめでとうという書き込みが出来るのでしょうか?
A型っぽいB型というのが、非常に興味を持つところです・・・。
2011.07.11 URL | #mQop/nM. [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 tkさん

無事の生還、お疲れさまでした。
マりーゼじゃなかった、「エリーゼのために」は危なかったんですねぇ(笑)

最高の試合でしたね。
佐々木監督が「小さな女の子たちが大きなことをやってくれた、誇りに思う」と話していましたが
みんなの頑張りには本当に感動しました。
サッカーの神様も女子には優しかったようでよかった~v-347

昨日のメキシコの審判ですが、
試合開始すぐの頃は、日本寄りの判定をしていませんでしたか?
反則の取り方も日本の方に甘かった気がしました。
見方、間違ってますか?
ところが、後半はドイツに有利になっていったような感じで一貫性がなかったような・・

とにかく3連覇を狙う強豪開催国相手にあれだけのゲームを魅せてくれたのですから最高でした。
初めて見たW杯女子サッカーがこんなに凄いゲーム、
やっぱり私って「モッテル」んだなと思いました。

カリナさんはきっといい子ですね。
なんとなく分かりましたよ!
tkさん、以前にマりーゼの記事も書かれてましたよね。

明日は私のキリ番カスリのお祝いにマナちゃんを登場させてくれるのですね。
彼女にとっては、少しほろ苦い昨日の試合だったかもしれないけど
あの強豪ドイツにあれだけのマークをされたわけですから
かえってマナちゃんの凄さを見せ付けたんじゃないかと思うんです。
野球選手(例えが変ですが、笑)でも、相手にマークされ警戒されるようにならないと本物じゃないですからね。
それだけリトルマナは凄い選手なんだと思います。
でも、NZ戦でいいとこ見せすぎましたかね?
明日の記事、楽しみにしてますね。
今日はゆっくりお休み下さいね~
メンテ・・号外が出るかもしれません!?
says... "つゆりさんへ"
v-22 つゆちゃん

つゆちゃ~ん!(←、ひでさんのご希望により復活させてみました~)
再度の訪問、ありがとう♪

そうかそうか、ちょっと前向きになれた?
よかった!

巨人が好きで、ブログ書くことも好きだったら
もう書くっきゃないよねv-411
そうだよ、読者の方にいつも訪問してもらって、それだけでも嬉しいのに
コメントもらえるなんて凄いことなんだよ!
うんうん、つゆちゃんはつゆちゃん!
他の誰でもない、自分は自分!
周りに左右されないで、つゆちゃんらしく頑張ってね。

ヨシノブ号外、構想はあるんだけど発行は未定なのよ(笑)
ほら、ここのBall Park意外とヨシノブファンがいなくて・・(管理人+1)

勇人君も元気なんだぁ~もうすぐ高校野球の季節
今年は震災もあったし、被災地の球児たちにとっては特別な夏になりそうだね。
きっと暑い夏になるね、ジャイアンツもねv-353
says... "ひでさんへ"
v-22 ひでさんへ

ひでさ~ん♪
こんばんは!

こんな感じですか?
こんなんでいいならいつでも言わせていただきますよv-290

ヨシノブの1500本、生観戦だったんですね~
いいな、いいなーーー
こういう記念の1本を直接見たゲームって貴重ですよね。
ひでさんもモッテますねv-426

年間60ゲーム参戦はやっぱりもの凄い数字です。
そりゃぁもっと上手な人はいると思いますが
ひでさんの場合、東京ドームだけではなくて地方開催やビジターやイースタンも含めてというところが素晴らしいです。
野球観戦というものを、ご自分の生活の中に組み込みながら楽しまれている様子をほんとに羨ましく思います。

さっきね、つゆちゃんへのお返事のところで甘酒のことを書きながら
そういえば、前にひでさんと3人で「お子ちゃま味」の話をしたなぁって思い出してたんですよ。
ひでさんもお子ちゃま味ですもんね!
私に「甘酒ご馳走しますよ」って言っていただいたことも覚えてますよ。
なぜかあの時の甘酒の話はよく覚えてます。
だんだん昔話っぽくなってきてアレですが(笑)

血液型、自分でいうのも変ですが結構、性格が真面目なんです。
几帳面なところもあるし、だからぱっと見はA型っぽく言われます。
でも身近な家族に言わせると、B型そのものだと言われます。
どんなところがそうなのかは、B型人間の名誉のために一応伏せます~

天秤座が廻ってくる頃、「おめでとう」って、言ってもらえたら嬉しいです。
ジャイアンツの優勝と一緒にv-315





大のヨシノブファン says... "初めまして。"
薫さん、初めまして。
TAKUさんのブログを拝見していて薫さんのブログを知りました。
昨日のヨシノブ選手の活躍+1500本安打達成はこの数年の辛さや悔しさがあったので心の中に湧き上がる嬉しさが普通の嬉しさとは違いました。
まだまだシーズンは続きますし、体調面の不安を抱えながら前を向いていかなくてはならないヨシノブ選手の大変さも続いて行きますが、ルーキーの時からヨシノブ選手を見たくて野球を見始めた大のヨシノブファンとしてどんな時も応援していきます。
ヨシノブ選手のことを話し出すとものすごく長くなってしまうのでストップしますが、薫さんのブログを読んでいる方々の中でヨシノブファンも大勢いるはず(います)、だから号外お願いしますと書きたくてコメントさせていただきました。コメントができてなかったのにいきなりですが、ブログの再開も心待ちにしています。
サッカーのことはあまり詳しくないですが、「なでしこジャパン」の頑張り、カッコイイですね。
2011.07.11 URL | #- [edit]
says... "大のヨシノブファンさんへ"
v-22 大のヨシノブファンさんへ

初めまして!
大のヨシノブファンさんのお名前は、TAKUさんのところで拝見しておりました。

入団以来ずっと応援されているのですよね。
素晴らしい由伸ファンでいらっしゃるなぁと思っていましたし
何度か入れられていたコメントにも、同じ由伸ファンとして共感を覚えていましたよ。

昨日の1500本安打達成の瞬間
ちょっとハニカミながら花束を受け取り、控え目にファンに向かって会釈する姿を見ていると
やはり万感胸に迫るものがありました。
大のヨシノブファンさんもそうだったでしょう?

第1打席のフェンス直撃打は
もうそんなことを言っても違うのだから仕方がないけど、去年までのボールなら間違いなくスタンドインでしたね。
由伸らしい逆方向への美しい打球でした。


色付きの文字第2打席
完全なヒットコースに飛んだ打球なのにセカンド東出選手に追いつかれてしまった瞬間には大ショックでしたが
送球がやや乱れてファーストがこぼしました。
うーん、エラー判定を覚悟しましたが内野安打のランプ!
ヨカッタ~
由伸も最初はエラーだと思ったのかもしれません、ちょっとガッカリしたような表情に見えましたね。
でもヒットのランプを確認してパッと笑顔が弾けました。
見ているファンの気持ちも同じです。

公式記録員の判断はナイスです!
セカンドのエラーにするにはよく追いついただけに可哀相、
つけるならファーストだと思ったけど、やっぱり送球がよくなかったですもんね。
ラッキーと言えばラッキーだけど、もともとヒットの打球ですからね。

そして第3打席
もっときれいな打球のヒットだったり
最高のHRだったりすればよかったけど
技ありのあの方向へのヒットだったというのも、ヨシノブらしいといえばらしいですよね。

そして昨日の第4打席こそ、素晴らしいと私は思いました!
敬遠の四球というのは
次の打者が投手の場合、あるいは極端に打力の弱い打者である場合は別として
打者の勲章であると思います。

しかも昨日のあの打席、投手の左右、アウトカウント、空いていたファースト
さまざま加味したとしても
次打者はチームでもっとも打っている選手、セリーグ首位打者を争っている長野選手です。
カープベンチの判断は
原監督、岡崎ヘッド、チームメイト達にも高橋由伸の凄さを見せつけたシーンだったと感じました。
大のヨシノブファンさんもそう思われたのではないかな。


ずっと応援してきたファンだからこそ
積み重ねた1500本の重みを理解することが出来ますね。

なんど大きな怪我をしても、復帰したその日から常に全力プレー
怪我をした時と同じ打球にも同じように向かっていく姿に
「もう飛び込まないで!」
と、そのたびに叫びそうになりました。

でもそんな時のヨシノブのコメントはいつも決まっていましたね、

「仕方がない、そこにボールがあるんだから」

そこにボールがあるのに、全力で捕りに行かない自分自身は多分許せないのだと思います。

「正直もうグランドに立てないかと思った、」という大きな試練を乗り越えて
たとえ身体が万全でなくても
今、チームの輪の中で野球が出来る喜びを感じながら精一杯のプレーを続けていますよね。

大のヨシノブファンさんと同じように、
私もそんな高橋由伸を、何があってもこれから先もずっとずっと応援していきます。
ウサギのBall Parkにも由伸ファンの方がたくさん来て下さっていると
大のヨシノブファンさんに断言!していただきましたので心強いです。
そうだったら嬉しく思いますv-411

なでしこジャパンは本当にカッコよかったですよね!
私も全然詳しくないんですよ。
元サッカー小僧さんの口車に乗せられて(笑)ちょっとはまりかけています。
今回のなでしこ達の活躍で、これまであまり女子サッカーに興味のなかった人にも
その存在を知らしめたという功績は大きいですよね。
ここまできたら、なんとしてもてっぺんまで登りつめてほしいと応援していますv-354

「初めまして」で来ていただいたのに、長々とおしゃべりしてしまいました。
号外は、少し遅くなって号外の意味を成さなくなるかもしれませんが
自分なりの由伸への想いを、ゆっくり落ち着いて書いてみようかな~
なんて、(大のヨシノブファンさんがコメントして下さったので)思っています。

それでは、今日は由伸のことたくさんお話できてとっても嬉しかったです。
コメント、本当にありがとうございました。<薫>
ひで says... "由伸選手の事"
 私の血液型は日本人に一番多い、A型です。几帳面かどうかは
分かりません。几帳面な部分もありますが、そうでない部分もたくさん
あります。血液型の事を書いておいておきながら、怒られそうですが、
私は血液型でどうこうというような占い、信じない方です。

 でも良い内容のおみくじや占いは、都合良く信じるようにしています。


 お子ちゃまの味、そうですね、砂糖と日本酒のたっぷり入った甘酒が
いいですね。私も良く覚えていますよ、つゆりさんの所のお話し・・・。

 以前、病院で注射を刺すとき、看護師さんに「ひでさんはお酒飲まないん
ですか?」と聞かれた事があります。何故?と尋ねると「消毒の
アルコールに、肌が敏感に反応したから」と言っていました。
お酒に飲まれるタイプなんですよね。

 前置きが長くなりました。由伸選手のお話です。
昔の写真を見返しました。2004年9月24日、東京ドームでの広島戦、
通算1000本安打の時も観戦していました。

 それから良く覚えてるのは、2007年3月30日、横浜スタジアムでの
ペナントレース開幕戦、試合開始直後のプレイボールHR、衝撃的でした。
長嶋終身名誉監督も試合を観に訪れていました。この年の7月、
先頭打者HR9本の日本記録を樹立しています。

 2007年のオープン戦、とある球場で行われた後、3台の観光バスに
選手が分乗し、高速道路を東京に向け走っていました。私はそのバスの
後を車で走っていました。そのバスがトイレ休憩のため、SAに立ち寄りました。

 何人かの選手はトイレに入ったり、自販機でジュースを買っていましたが、
残念ながら由伸選手は降りて来ませんでした。

 話が前後しますが、2007年の春、宮崎に初めて行きました。グラウンド
見学が当選したので行った次第です。屋内練習場のグラウンドで、由伸
選手と2m位まで接近することが出来ました。身長はあまり大きいという
印象はありませんでした。この時、参加者全員に直筆サイン色紙をお土産に
頂いたのですが、由伸選手のサインでした。

 甥っ子が由伸ファンです。小学生の頃から、球場へ連れて行って
いました。球場で「よ~しのぶ~! よ~しのぶ~!」というコールを
甥っ子が言っているのが、「も~しのぶ~!」に聞こえると、私の
弟が良くからかっていました。

 私は背番号24のプロコレクションのユニフォームを甥っ子に買って
あげたこともあります。この時はまだアディダス製ではなく、デサント製の
ユニフォームでした。

 そんな事もあり、私も背番号24のプロコレのユニ、3着持っています。
どれも昔のデザインなので、今は着ることはありません。どれもビジター用で
ブルーで左胸にYGマークの入っているもの、黒でGIANTSと入っているもの、
通算5000勝の年、V9の復刻ユニフォームシリーズで着た、ブルーで
TOKYOと入っているものです。

 プロコレクションは選手の着ているユニと同じ素材で作っています。
背中にはNPBのワッペンも貼られています。最近はどの球団のユニも
売られているようです。現在のアディダス製ユニは、驚くほど軽量です。

 裏側のタグには、年号・選手名・背番号・サイズが記入されています。
実際の選手のユニのサイズは公表されていません。本物の選手着用の
ユニのタグには、プロフェッショナルと英語で記載されていますが、
プロコレには、プロコレクションと記載されていて、それで区別ができます。

 プロコレを、実際の選手着用と偽って、ネットオークションに出品している
悪質な例もあるようです。

 話が逸れましたが、競争率5倍の親子野球教室に当選した事があり、
当時小学生の甥っ子を連れてジャイアンツ球場へ行きました。
その時甥っ子が持って行ったグラブが、高橋由伸モデルでした。この時
野球教室を手伝っていたファームの選手がそのグラブを見て、
「おっ、由伸さんモデルのグラブだね」と言っていました。

 またまた話が前後しますが、2007年10月2日、甥っ子の誕生日です。
天秤座です。この日リーグ優勝を達成しました。甥っ子には最高の
誕生日プレゼントになったと思います。
 薫さんの誕生日も、この辺りでしょうか?原監督の胴上げのシーン、
その後方ライトスタンドに、私と甥っ子もテレビの映像にハッキリ写って
います。カメラで写真を撮っている姿もハッキリ分かります。

 その甥っ子ですが、今は諸事情で野球観戦が出来ません。

 またまた分かりづらい文章ですが、もっている男?と由伸選手、甥っ子の
話でした。薫さんが再開された折には、もっている薫さんとウサギさんに
変身されているかも知れないですね。
 
2011.07.13 URL | #mQop/nM. [edit]
says... "ひでさんへ"
v-22 ひでさんへ
こんばんは~♪

由伸のプロコレユニを3着も持っておられるということは
ひでさんは由伸ファンでいらっしゃるのですね!
特にどの選手を応援されているということを確か書かれていなかったように思ったのですが。
それとも、何十着と持っていらしてその中の3着なのかな?
いずれにしても大して好きでなければ買わないし着ないですよね。

今はなかなか機会もないのですが
観戦時に同じ24番ユニを着ている者同士、目が合うと思わずお互い気持ちが通じ合うものがありますよね。
よく声をかけられたりもしました。
ヨシノブファン同士、つい話し込んだりして、話題が尽きないものでした。

2007年のあの開幕初球先頭打者HRの時、ハマスタでご覧になったのですね。
凄かったですよね~テレビで見ていても感激したことをよく覚えています。
あの時の黒のビジターユニは好きなデザインでした。
左胸にYGと入っているユニの発表記者会見の時のモデルは由伸でしたよね。
今の坂本勇人のような立場にあの頃は由伸がいたと思います。

1000本安打も1500本安打も開幕アーチも観戦されたというのは、これはもう「モッテル」というべきですね、素晴らしいです。
観戦機会が多くてもなかなかそういう場面には遭遇できないものですからね。
良い思い出になりましたねv-410

ヨシノブモデルのグラブは、凄く流行っていましたよね、
あの白いYマークが特徴的で、私も持ってますよ!
もちろん使いませんが、大切にしまっています。

つゆりさんとの甘酒のお話はなぜか印象深いです。
あの時、思わずほんとに飲みたくなってしまったほどでした~
町で「栗花落亭」を見かけたら絶対に暖簾をくぐること間違いなしですね。

甥っ子さんと私は、ここでいうのもなんですがニアピンです。
ニアピンじゃなかったら、はぐらかすところでしたが思わず告白したくなるほどカスリました(笑)

由伸、今日もいいところでタイムリーが出ました。
勇人がよく走ってくれましたよね!
足がつって代走出されたようですが、大丈夫そうなので明日もスタメンで頑張ってほしいです。
まだまだ長く野球をやらせてあげたいです。
由伸もウサギチームも私も、「モッテルひでさん」にあやかりたいものですv-290
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.14 | # [edit]
ひで says... "2番 レフト 高橋由伸"
 レフトを守る由伸選手、見てきました。ライトからは恐ろしいくらい小さい
姿でありました。神宮球場であれば、フェンスも低いのでレフトスタンドから
近くに見えそうでした。

 2塁打を打って、元気に走る姿も見ることが出来ました。

 プロコレは、あと1着持っています。数年前の復刻ユニフォームシリーズで
着用した、グレーの「TOKO GIANTS」と入っているものです。
この時由伸選手は長い間1軍から遠のいていた時でしたので、24番では
なく、他の選手のユニにしてしまいました。

 ユニではありませんが、試合前の練習などで着用する、プラクティスTシャツ
昔のデザインですが、24の物があります。他には帽子です。帽子は
現在のアディダス製になって、金額が安くなりました。

 それにしてもさすが由伸ファンの薫さんですね。本当に良くご存じで、
私がコメントで書いた出来事、全て記憶されていて、しかもグラブも
持っているとは・・・、もし間違った事を書いてしまったら、すぐに訂正され
そうですね(笑)。
2011.07.17 URL | #mQop/nM. [edit]
says... "ひでさんへ"
v-22 ひでさんへ
ドーム観戦、お疲れさまでした。

ライトにいる姿に慣れているし、ファーストであっても右方向ですから左方向にいる由伸って
何だか違和感がありますよね。
ここのところ打撃の調子はいいので、体調を早く戻してもらいたいです。

ひでさんは本当にいろんなタイプのユニを持っていらっしゃるのですね。
観戦回数もそうだけど、その他もろもろ相当なる球団へのご奉仕、本当に凄いです!

高橋由伸のことなら、多分、負けないものはあるかなぁ。
入団以来、ずっと見続けてきたし
怪我や故障、いい時もそうでない時も
どんな時でも応援してきましたから、そこは自分自身でも自慢できる部分です。
もちろんこれから先も変わらぬ想いで応援し続けます。

暑さが厳しいですから、ひでさんも球場観戦などお気をつけて、
夏バテをしないようにお過ごし下さいねv-410
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.22 | # [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.24 | # [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.27 | # [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.28 | # [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.05 | # [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.08 | # [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.08 | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

