Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

Posted by   17 comments

贈り物

今日は、ブロ友さんからいただいた素敵なプレゼントを紹介します。
東京ドームに現地参戦した折、ヨシノブファンの私のために撮ってきて下さいました!



見よ、この由伸の勇姿を!

CAE6W41A.jpg

マスコットバットにおもりを付けてフリー打撃前のトスバッティングを行っているところでしょうか。

真剣な眼差しですね。

球場で見るヨシノブは練習の時からいつもどこか近寄り難い雰囲気を醸し出しています。
ラミレス選手には「ラミちゃ~ん♪」と気軽に声をかけられる私ですが
ヨシノブには声をかけたいのにそれを躊躇わせるものが全身から溢れてる。
ファンサービス・・多分ラミちゃんの方が素晴らしい
でも、由伸には由伸の良さがあると私は思っています。

この一枚の写真からも、
今まさに獲物を狙おうとする動物のようにボールを見つめる視線が鋭く光っているのを感じます。
球場内のこの角度からは、どうしてもネット越しの撮影になってしまいますが
男らしい由伸を見事に捉えたナイスショット!!
とってもお気に入りの一枚です。




そして今回、いただいた写真をブログに載せるにあたり
そのままじゃなくて、少しオシャレな感じにしてみたいと思い挑戦してみました。

ところがところが、これが本当に大変な作業でした。
何度か書いておりますが私は半端ないパソオンチで、ブログも普通に文章を書くことしか出来ません。
ですがやろうと思い立ったことは、絶対にやり遂げようとする根性だけは結構あるので頑張りました。


由伸写真に枠をつけてあげたい~
今回はこれが目標です。



まず、写真のサイズの縮小
これはFC2だと簡単に出来るはず・・・でしたが、なんとマニュアル通りに何度やっても成功しません。
調べてみてもPCの動作環境のせいだというものが多くよく分かりません。
一応PCは新しいので不具合はないと思うし、結局自分自身の理解力のなさという結論に達しました~

で、無料ソフトのダウンロードから簡単に縮小サイズにする方法があるというのでそれを利用することに。
これにも時間がかかりましたが何とか成功。


次に枠
あまりフワフワしたのじゃなくて、高橋由伸に似合う上品なのをと探し気に入ったものを見つけました。

そして、以前にテンプレートを自分で変更した時のようにスタイルシートを使って枠を入れることに挑戦!
どのくらい時間がかかったかはご想像にお任せしますが疲れ果てました(笑)


さぁさぁ
汗と涙の結晶をご覧下さいませ~~~~






ヨシノブwidth="240"



どうでしょう?
上手く出来てるでしょう!

左側はエンジ色の枠、右側はグレーにしてみました。
ちゃんと色も自分でタグを付けたんですよ。

右の写真は
フリーバッティングの前にライトの守備位置で守備練習をしているところだと思いますが
球場に行った時、私はこんなふうにたたずむヨシノブの姿を見るのもとても好きです。



width="240"width="240"


こちらの2枚は、オレンジと黄色の枠にしてみました。(巨人ー阪神?)
このオレンジ枠の写真も
由伸のどこか幼い表情が上手く撮れていていいなぁと思う一枚です。
36歳だけど、まだまだチームNO.1のイケメンだと贔屓目ではなく思うのです。
外野手グラブ、練習用ですね!
練習時からしっかり長袖のアンダーシャツ・手首にもテーピング
準備は怠りないヨシノブ~~



高橋由伸
現在、絶好調です。
8月に入り出場7試合で5本塁打、打率も4割3分5厘
通算でもあともう少しで3割というところまできました。

由伸自身「自分の間でスイングができている」と手応えを口にしています。
打席に立つ雰囲気も強打者のそれ、ストライク・ボールの見極めにも余裕を感じさせます。
先日は守備でもチームの勝利を大きく呼び込むビッグプレーがありました。

ゲーム序盤で早々にベンチに下がる場面もありますが
監督、首脳陣の配慮だと思います。
一昨日の長野遠征時には
原監督が<由伸・勇人・藤村大ちゃん>の3人を食事に誘い
ジャイアンツのこれからを担ってほしいという想いを伝えたそうです。


巨人一筋、生え抜き最年長となった高橋由伸
まだまだ元気な姿で、後輩達を引っ張っていってほしいと願っています。

大好きなブロ友さんへ
素敵なお写真をたくさん、本当にありがとうございました。<薫>





Comment

yambft1992→ruglove2019 says... "お帰りなさい"
やっぱり、蔦のからまるボールパークには野球の記事が似合うな。
24番のことを書く管理人はやっぱり嬉しそうだな。
また5割切っちゃったけどツバメの背中は射程距離。
夏はこれから・・・熱~い夏にはやっぱり辛口が似合うな。
2011.08.11 URL | #- [edit]
says... "ruglove2019さんへ"
v-22 先生へ
ただいま~
早速のご訪問、ありがとうございます!

先生も、yambft1992からruglove2019に変更ですね。
ずっと思ってましたけど“ruglove”って、可愛過ぎじゃないですか?(笑)
リンクもさせていただきますね!

野球の記事、やっぱり似合いますか?
24番にはまだまだ元気で頑張って欲しいです。
今年のセリーグは混戦になりそうだから、勝負はこれからですよ~
辛口?
ウサギの辛口ですか?(笑)
そろそろビシッといきましょうかねv-313
2011.08.11 URL | #zHrvY2XQ [edit]
虎ぞう says... ""
薫さん
久しぶり、
復活やね!
やっぱBall Parkが閉まってると寂しかったしな、復活おめでとうさん。

由伸の写真、うまいこと出来たやんか。
頑張ったんやな、オレもこんな風に愛されたいわ(笑)
またよろしく。
2011.08.11 URL | #- [edit]
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん
お久しぶりです!

さすが虎ぞうさん、素早いお越しで。
またどうぞよろしくお願い致しますね。

ヨシノブ、上手にできてたでしょ!
多分、普通にPC操作できる人だったら何でもないことで
至極簡単なことだと思うんですけど
この私ですからね、自分で自分を褒めたいです(笑)

今日はお互いちょっとお休みの日でしたね。
あっ、そちらはもしかして連敗?
まぁ明日からまた頑張りましょう~~
2011.08.11 URL | #- [edit]
tuyuli6 says... ""
薫姉さん、お久しぶりです!

すいません、復活されているのに気づかなくて(-_-;)

ふと思い立って覗いてみたら・・Ball Park再開してた次第です(笑)

姉さんのお気に入り、ヨシノブの写真
とっても上手く加工出来てるじゃないですかぁヽ(^ー^)ノ

枠の加工かぁ・・今まで取り組んでなかったですけど
今度トライしてみようかな♪


それと、長野遠征時のお話
そうですか、監督とヨシノブと勇人と大介で
食事会ですかぁ
そんなことがあったんですね!

姉さんはいつも情報が凄いですよね♪
この情報って、新聞でしょうか?

ではでは、また更新頑張って下さいね♪
2011.08.12 URL | #- [edit]
says... "tuyuli6さんへ"
v-381 つゆちゃんへ

つゆちゃ~ん♪
おヒサです。

ひっそりと再開してたのに(笑)気づいてくれて早速の訪問ありがとうv-290

フフフ、由伸写真の加工、上手にできてたでしょう~
まぁ、つゆちゃんだったら3分で出来ると思うよ!
今度、勇人や大介でトライしてみてね(^^

食事会のことは11日付報知の1面の勇人の記事に載ってました。
ネットでも読めるからチェックしてみて~

少し前だけど大介の特集記事を読んだ時に面白いなと思ったのが、
大ちゃんが「自分はAB型の優柔不断もの」だと語ってたこと。
洋服買うときも何時間も店内をウロウロして結局何も買わないとか、食事をするのも自分で場所を決められず後輩に「今日、どこ行ったらいいかな?」と聞いてるんだって(笑)

あとは、人生で1度もHRを打ったことがないらしく「打った瞬間にジョグするのがどういう気分なのか分からない、もし打てたら思う存分ゆっくり走りたい」なんて言ってたよ!
超レアなそんなシーンも見てみたいよねv-315

私もブログ、ボチボチやるつもり。
つゆちゃんもたくさんの人に見てもらえばいろんな意見も出てくるだろうけど
勇人のことは誰よりもずっと愛情持ってみてきてるわけだし、
これからもつゆちゃんらしく自信持って記事を書いていってね。
応援してるよ、頑張って!v-217


2011.08.12 URL | #zHrvY2XQ [edit]
says... "katchanさんへ"
v-22 katchanさん

こんにちは~
早速にご訪問下さり、また拍手コメントもいただきありがとうございました。v-410
コメントも嬉しく拝見致しました。
また、katchanさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
甲子園には行かれていますか?
熱戦が続いていますね。
暑さが厳しいですから、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
2011.08.12 URL | #- [edit]
元サッカー小僧 says... ""
ホントホント。
コッチの方がしっくり来ますな。
やっぱ蔦が絡まっちゃったりしてるから?
もっともっと絡まりまくちゃって下さいな。
それにしても
由あって伸びるっていい名前ね。
なんか彼らしいねぇ。
球児なんか野球してなくって
しかも天邪鬼でプチヒッキーだったら
親はさぞや残念無念だろうなぁって思うもの。
良かったそんな名前じゃなくって。
そうそう
前に書かれていた
急に騒がれ始めたあの子達の事と
昨日「また来年聖地を走ってるかも?」
なんて書いてたあの人について
マジメに書いてみました。
2011.08.12 URL | #- [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

今日は初回のチャンスに由伸が併殺打に倒れてしまったのが敗因だったかな・・・
その後も打てなかったし、澤村は打たれるし。

天邪鬼なのは充分理解しつつあるけど、もう一つの方は意外ですね。
もしも球児って名前だったら、タテジマ着てたか真っ赤な方を着てたかは分からないけど
抜群の運動神経とそのアマノ○○な性格で活躍してたかも。

なんてたって、性格のいい人はプロ野球の世界では成功しないというのは格言にもなってるくらいですから。
で、兄ちゃんさんのブログには真面目にコメント書かせていただきましたのでよろしく♪
そうそう、昨日の写真いい感じだったなぁ。
洋館を撮られたのだと思うけど、古くて歴史のある学校の校舎をちょっとイメージしました。
記事内容にもピッタリでしたよv-410
2011.08.12 URL | #7GBJ3TuY [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.13 | # [edit]
katchan says... ""
薫さん
暑い夏が続いていますが元気ですか?

さて、GがCに負けてTがSに完勝したね!
Gは尻に火がついて3位も危ない。
一方、Tは1位の尻を捕まえる寸前まで来た!
今夜はどうなるか、楽しみだねぇ~
2011.08.13 URL | #- [edit]
says... "katchanさんへ"
v-22 katchanさん
コメント、ありがとうございます。
本当に暑いですね。

今年のセリーグは混戦模様。
ドラゴンズだってあきらめてはいないでしょうし
まだまだ勝負は先ですよね。
8月は貯金をなるべく貯めて借金をしないように頑張ってくれたらと思います。
2011.08.13 URL | #- [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.13 | # [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.13 | # [edit]
美樹 says... ""
薫さん
ブログ再開されたのですね。

そしてその第一回目が由伸選手の記事!
写真の枠、すごく上手についてますよ。
私はなかなか球場に行く機会がないので、こんなふうな由伸選手を見られて嬉しいです。

昨日今日と結果が出なくてどうしてしまったのかと思いますが、今日はチームが勝てたので少しは気が楽です。
昨日は由伸選手が打てなかったから負けたって言われても仕方がなかったですね。
だんだん下降線になってきたのでしょうか、
でも明日は打ってくれるでしょうからテレビの前で応援します。
またコメントさせていただきたいのでよろしくお願いします。
2011.08.13 URL | #- [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.13 | # [edit]
says... "美樹さんへ"
v-22 美樹さん
お久しぶりです。
また少しずつ書いていきますのでよろしくお願い致します。

上手に出来てたでしょう!
私も今はなかなか現地で生観戦できないので、こんなショットは嬉しいです~
美樹さんにも喜んでいただけてよかった~

ヨシノブ、急に打てなくなってしまってどうしましたかねぇ・・
休養のためとはいえ、絶好調だったのに横浜での第3戦を欠場したのが流れを止めてしまったのではないかと思ったりしています。
バッティングは水物だとよく言われるけど本当に少しのことで狂ってしまうものですよね。
相手投手とのタイミングの合い方にもよりますが、あんなにいい感じだったのだからなんとか継続して欲しいです。
明日は打ってもらいたいですね!
2011.08.13 URL | #zHrvY2XQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

