Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

Posted by   12 comments

気分転換 <追記・今日のベストプレー>

蔦の絡まるいつものテンプレート~

皆様には、特にタイガースファンの方にはご好評をいただいておりますが

今日からは、本拠地東京ドームで宿敵阪神タイガースを迎え撃ちますにあたり

やはり

蔦がカラマリまくっていてはダメなんじゃないかと
ウサギは、ない頭をしぼり考えました!

そこで期間限定(勝てば続くよどこまでも~)

なぜか可愛いこのテンプレを採用
(深い意味はありません、ただ直感で気に入りました♪)


3連勝でもしようものなら
蔦の絡まるあの素晴らしいテンプレの登場は
もう・・ないやもしれません。

乞うご期待~



ゲーム後 「追記」

巨人5x-2阪神

4番の差が出た試合でした。
タイムリーのラミレス、谷、勇人の貢献はもちろんのこと
各打者が得点につながる四球を選んだこともよかったです。

地味ですが、サードに回ってからの寺内の守備
簡単ではないゴロを簡単にアウトにしていましたね。
送りバントも危うい打席もありましたがキッチリ決めました。
最後に代打を送られたけど
寺内が求められている役目は充分に果たしたのではないでしょうか。

そして
<今日のベストプレー>
7回表2-1
リードはわずか1点
1死から内野安打で出たマートン選手が試みた二盗
これを見事に刺した阿部慎之助のプレーを挙げたいと思います。

選んだ球種がストレートではなくフォークだったにもかかわらず

流れるようなフットワーク、無駄のないモーションからのストライク送球!!
刺すべくして刺したプレーでした。

どちらに転ぶか分からなかった試合展開を
大きくジャイアンツに呼び寄せるビッグプレーだったと思います。



さぁ、まずは先勝~
明日もこの勢いで!

ガッツの状態が心配です。
骨折でなければいいのですが・・・。

(8月23日 22時03分 追記)





Comment

虎ぞう says... ""
蔦のからまってる方がよかったなあ(笑)

コメントもどこから書き込むのか探したし(泣)
新しいと慣れてないから戸惑うね、
ということは、いかに薫さんのボールパークには蔦が合ってたかということやなー。

なんか負けそうな気がしてきたわ、
ま、でも能見やし、勝つけどね!

2011.08.23 URL | #- [edit]
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん

コメント欄、分かりにくかったですか?
記事の一番上、右横にありますので皆さんもよろしくお願いします。


それは虎ぞうさんからすればね、蔦の絡まる甲子園仕様の方がね。

でもちょっと試しに変えてみましたよ~
なんだか勝てそうな気がしてきました(笑)
結果が楽しみですv-218
2011.08.23 URL | #- [edit]
しずく says... "こんばんは~♪"
今回のテンプレート、素敵です♪
いいですね♪

ツタのからまる甲子園球場のようなテンプレートも「野球」らしくて好きでしたけど
こちらは、とてもさわやかです♪

そして、勝てましたね!!

でも…負傷者が3人も出てしまう試合になりました。
ゴンちゃんは多分…長くなるかもしれないですね…。
あの時、勇人がちゃんと捕ってたら、慌てることはなかったのでしょうか?
一瞬何が起こったかわかりませんでした。

ガッツが心配ですね。軽傷だといいのですが…
今シーズン、死球で、2回も怪我するなんて…悔しいですよね。

必死のプレーが続きますね。
明日も勝ちに行きましょう♪
2011.08.23 URL | #/.OuxNPQ [edit]
ひで says... "失敗"
今日の失敗その1、職場から靴に履き替えず、サンダルでドームに行ってしまった。ただ今帰り道、足が痛い。

その2、予備のカメラの電池を持って行くのを忘れて、途中で電池切れ、ヒーローインタビューが撮影できず。

以上、今後気を付けます。
2011.08.23 URL | #- [edit]
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさん
こんばんは~♪

テンプレ、爽やかでしょう~
うんうん、そして勝ちました!
ひとまず明日も続投決定です。

でも、ガッツとゴンちゃんは心配です。
ゴンちゃんは肉離れっぽいですね。
咄嗟にカバーに走ろうとしてピリッときたんだと思いますが
先発投手陣の中でも好調だっただけに、ここにきて長期離脱するようだと痛いですよね。
ベンチに足を引きずりながら下がっていく時、普通だったら誰かに背負われていくところだけど
身体が重いから自分で歩いていて、それがすごく可哀想に見えました。

ガッツはもっと心配。
もしかしたら折れているのかも・・・あの我慢強いガッツが凄い痛がりようでしたもんね。
勝ったことはよかったけど、心配な出来事が多くて喜べないですね。
2011.08.23 URL | #- [edit]
says... "ひでさんへ"
v-22 ひでさん

観戦、お疲れさまです~

サンダルのまま、聖地参戦ですか~?
気持ちが逸っていたのでしょうね。
その上、電池も忘れるなんてよほどお急ぎだったのですね。

負傷者も出たりでいろいろありましたが
ゲームの方はG勝利で、明日も勢いをつなげてほしいですね。
2011.08.23 URL | #- [edit]
Ray says... ""
薫さんこんばんは
このテンプレートすっごくいいですね!
左下から覗いてる写真がかわいい~
これってFC2の共有テンプかな?
蔦のからまってたのより、
こっちのほうが好きで~す。
ガッツは報ステでは打撲との報道でしたが・・・
これ以上けが人が出ませんように。。。
2011.08.24 URL | #HCI4rwHI [edit]
says... "Rayさんへ"
v-22 Rayさん
こんにちは~♪

新しいテンプレ、いいですか~
Rayさんにそう言ってもらえると嬉しいなv-411

左下から覗く写真、“スライドショー”になってるとこがいい感じでしょ!

そうです、FC2の共有テンプレートです。
何かいいのがないかなぁ、と思って探してて
見た瞬間に気に入って「これだ!」とすぐに決めました。
(結構、たくさん見て疲れちゃいました、笑)

Rayさんにもしずくさんにも気に入ってもらえたようだし
昨日は勝ちましたしね、しばらくこれでいこうかな~
「某Tぞう」さんは気に入らないみたいですけどね・・

ガッツは打撲でほんとに安心しました。
左手だし、少々の痛みは我慢して今日も出てくれる気がしますが
どうでしょうか?
今日勝って、昨日の勝ちを繋げてほしいですねv-217
2011.08.24 URL | #- [edit]
元サッカー小僧 says... "4番の差"
はてなにも同じような感じのがあって
僕も一回使ったんですが
コッチの方が読みやすいし
レイアウトも整ってる気がします。
すべてはあのメンドウクサイはてなの記法のせい
なんでしょうけど。
FC2はCSSも弄り放題で面白かったなぁ。
って昔の事を思い出しました。
昔と言えば
昔はオレンジ軍と同じくらい
すんげ~4番がいたのになぁ。
22番とか31番とか。
広島から輸入した4番。
先代の人がやってきた時から
なんかオレンジ軍のマネっこしてるようで
僕はあんまり好きじゃないのだ。
says... "サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

はてなは独自のものが多すぎて他と対応してない場合があると聞きました。
まぁ私みたいな初心者には何が対応してないのかさえ分かりませんでしたが・・。

最初にFC2から入って、他のブログもやってみて結局最後にはまたFC2に戻る人も多いそうですね。
なんでも出来るサッカー小僧さんみたいな人は、やっぱりFC2の方がイジリ甲斐があるんじゃないですか?
FC2でもなにか立ち上げてみたら?
凄いのも到着するようですしね~

タイガース、今の「6&25」はやはり赤のイメージ強いですよね。
Gファンだって、ファームからずっと応援してる選手がスタメンに名を連ねてくれるのが一番嬉しいですよ。
31番はTの4番のイメージありますね、サッカー小僧さんは22番が好きだったんですよね?
でも25番が打たないと、Tも苦しいですね(と言いながら今日は負けました、泣)
2011.08.24 URL | #- [edit]
ひで says... "なるほど、分かりました。"
 みなさんがテンプレートの事でお褒めになっているの、その理由が
分かりました。前回のコメントは携帯からの書き込みでしたので、変更した
背景も見ることが出来ず・・・。

 フローリングの床に日記帳が置かれている様な感じでしょうか?インデックスとか
付箋とかが、それっぽくて凄くいいです。

 先日の失敗、そんなに気持ちは逸ってはいませんでした。毎年何回かは
平日休んだり、早退したりして、ドームに行った事はありますが、今年は
ちょっとその辺の所は自粛しています。

 ですので、平日の観戦は仕事を少し早めに切り上げて、ドームに向かい、
早く着いて5回くらい、遅いと7回くらいになってしまいます。外野席であれば、
急いで行こう、という気にもなるのですが、今年は基本的に週末しかチケット
購入していません。

 平日はともかくドームに行くことに意味がある?(ちょっと分かりづらい
表現ですが)という事で、足を運んでいます。そんな時は、何か特典が
ある時や、配り物をしている時なのですが・・・。

 サンダルの件は、職場の駐車場でドームに向かう準備をしている時に
靴に履き替えていないまま、出てきてしまった事に気付きました。最後に
会社を出たため、戻ってもう一度鍵を開けるのが面倒だったので、そのまま
行ってしまいました。

 電池の件は、朝自宅に忘れてきたと思っていたら、本当は車の中に
電池がありました。その事には後で気付きました。最後まで大丈夫だろう・・・、
と思っていましたが、結局電池切れとなってしまいました。

 夏休みの阪神戦、思ったほど混んでいなかったです。立ち見席もお盆休みの
広島戦の方が多かったです。

 節電うちわ、虎さんチームのファンも、普通に仰いでいました。3塁側に
捨ててある原監督のうちわが無いかと、偵察に行きました。でも残念?
ながら、発見に到りませんでした。

 G滅Tシャツを着ている人もたくさんいました。試合後、ジャビット人形を
引きずっている虎さんファン、久しぶりに見ました。

 逆にトラッキー人形をひもに結んで、引きずっているGファンも見たこと
ありますが、どうもこの人達、弱い物(人形の事です)いじめをして、
自己満足をしている人間としか思えません。まあ、本人がそれで良いと思っている
なら、周りがどうこういう事ではありませんがね・・・。

 本日25日は、夏休み最後のドームでの試合、節電ドーム最後の一戦です。
という事で、私も最後のうちわ、ガッツ小笠原選手のうちわを貰いに、
参上します。雨が降っていますが、とりあえず行ってきます。

 ガッツ本人は、復帰までしばらくかかりそうですね・・・。昨日のラミちゃんの
350号、生で見たかったなあ~。
2011.08.25 URL | #mQop/nM. [edit]
says... "ひでさんへ"
v-22 ひでさん
こんにちは~

テンプレート、携帯では見られないですもんね。
細かいところまでよく見ていただいて有り難うございます。
なかなか可愛くて素敵でしょう?
ちょっと気分転換に変えてみましたv-290

「平日はともかくドームに行くことに意味がある」というのは何となく理解できますよ。
ひでさんの行動パターンが少しずつ読めてきた今日この頃ですから(^^

原監督のうちわがないかと3塁側に偵察に行ったひでさんを想像すると笑ってしまいます。
確かに、そこしか捨てられてはいないはずですもんね、
あったとしたらもったいないことするなと思いますがさすがのTファンも捨てるには惜しかったのでしょうか?
それともひでさんより先に偵察に行って手に入れたツワモノがいたかな?

G人形のこと・・全ての人がそうではないけど一部のファンのそうした行動というのは目にあまりますね。
マナーをわきまえてほしいし、プレーそのものを楽しんでもらいたいですね。

過去に記録記念のゲームにはたくさん遭遇しているひでさん、ラミちゃんの350号は残念でしたね。
ガッツは今日も無理かもしれませんが勝ち越して3連戦を終えたいです、
応援よろしくお願いしますね!
2011.08.25 URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

