Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

Posted by   13 comments

微妙

巨人3-6広島 (東京ドーム)

本日、ジャイアンツ応援のため
ビーチフットボールチーム・横浜アンナミラーズの主務&マリリンさんコンビが
今季2度目の東京ドーム参戦!

7月1日のドラゴンズ戦では
その力を余すことなく発揮し
由伸の完璧なライトスタンドへの一発を呼び込み
移籍してきたばかりの大村サブローの劇的なホームランをもアシストしました~
ゲームは残念ながら勝てなかったものの、
主務と由伸との相性の良さは私の心にもしっかりと刻み込まれたのです。


満を持して参戦の今回
前夜から気合も入り
「強烈な風を吹かせまくって、ホームランの1、2本~軽く入れさせるぞ!」
と、自信満々でありました!


さてさて、結果はいかに~~


初回
先発東野が乱れ、いきなりの3失点
なんじゃ、それという展開に不吉な予感。

原監督もブチキレたのか、東野をさっさとあきらめ藤井に交代。
初回送球エラーを犯し、その裏のチャンスにも進塁打を打てなかった古城も一緒に交代。

この日はショート坂本勇人をスタメンから外し
2番に古城を起用していたにもかかわらず
わずか1回で懲罰交代ともとれる交代のさせ方。

追記(9月10日)
試合後岡崎ヘッドコーチが、「打順の関係で2番に投手を入れたいがための交代であり、古城に我慢してもらった」と言ったらしいけど、そんなの言い訳にしか聞こえません。
まだ2回です。
投手の一打席をそれほど重要視する必要はなかったと思います。
それよりもスタメンと決めて送り出した選手に対する気持ちはそんなに軽いのかと
そちらの方が気になりました。
送球エラーもエラーというには気の毒だし、進塁打にならなかったのも結果論と言えるものです。



そして外したはずの勇人をすぐさま9番に入れる采配。
どこか故障があるなら出場はできないはずなのでそうではないもよう。
どうなってるの??

そうこうするうちに、抑えているようにも見えた藤井が栗原に2ランを浴び0-5

なんだ~ダメじゃん、全然風なんか吹いてないよ~~
と怒りの記事内容を思い浮かべたその時


出ました~~~

高橋由伸、センターバックスクリーン左へ豪快な一発!!

ヤッター、バンザ~イヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
思わずテレビの前で絶叫する私!

感動、やっぱり先生、モッテたね!!
ありがとう~~

ここから、ここからと気合が入ります。
続くキャプテン阿部慎之助も上手くセンター前に運び無死1塁
さぁさぁ、亀ちゃんも続け~
しかーし、ファーストゴロゲッツー、膨らんだ風船が一気にしぼんだ感じ(泣)

まだチャンスはある、頑張れジャイアンツ~と思ってたら石原捕手の一発6-2。
藤井さんを引っ張り過ぎじゃありませんか?

それでも頑張るジャイアンツ
7回2死から、ボテボテのショートゴロに高橋由伸が全力疾走で一塁セーフ!
(先生、またもや頑張ってヨシノブの背中を押してくれました~)
キャプテンが続き、亀ちゃんもつないだ~
2死満塁
フィールズ、ここで打たなきゃ男じゃないよ!
カウント3-0、打てのサインでストレート打つのは当たり前、
いいけどね、あんなボール打たなくても・・・凡退。

このまま終わってしまうかと思った8回裏
坂本勇人が意地の一発

(うん、先生またまたいい仕事しました!)

結局、3-6で敗戦。


アンナミラーズはジャイアンツに貢献したのか?
まことに微妙~


ウサギのご贔屓ヨシノブ&ハヤトに一発ずつ、40+40=80点
守備でもヨシノブ、フェンス際ジャンプ一番ナイスプレーで10点
打ち損じた当りも内野安打に変えてくれた15点
コツコツ稼いだものの勝負に負けてマイナス50点
結果、トータル65点。

まことに微妙なアンナミラーズ観戦記でありました。

でもでも、
由伸の久々のHRは本当に嬉しかったし
打った瞬間は、「先生、ありがとう~~」の気持ちでした!
先生、マリリンさん、観戦お疲れ様~

来年もまたジャイアンツの応援、ヨロシクお願いしますね~☆^▽^☆


2011ー09-09  23:11:58

高橋由伸20110922-373986-1-N報知2011,9,22甲子園で練習

Comment

りんご says... ""
薫さん
こんばんは。

先生、やったじゃん!
由伸のホームラン、久々でしょう?
すごいなー海風!

負けちゃったのは残念だけど、薫さん的には由伸と勇人のホームランが出たから嬉しいって書いてあるしよかったね、先生っ!
65点だけどね(笑)
2011.09.09 URL | #- [edit]
Ruglove2019 says... ""
ろ・・・65点って、君たち、ホントいい子だなぁ。
虎ぞう says... ""
薫さん
こんばんは、

先生、ドーム行ってはったんやね。
ヨシノブホームランやなんて、モッテルなあー
BPFとしては満点やと思うけど、アララの65点とは(笑)
厳しすぎるんちゃう?

なんちゅうか、お付き合いしてどっかの黄色いチームも負けとるしな・・・
トホホはこっちやわ(泣)


2011.09.10 URL | #- [edit]
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごちゃん

先生、頑張ってくれたよ~んv-10
ヨシノブもハヤトも打ったよ~

でも負けたよ~(笑)

勝ってたら120点、200点でもよかったけど
ま、65点・・だよねv-399
2011.09.10 URL | #zHrvY2XQ [edit]
says... "ruglove2019さんへ"
v-22 先生へ

勝ってたらね~
満点どころか、何点でも上乗せできたんですけどねぇ(笑)

でも東京ドームで約70試合あるうちの2試合観戦で
2試合とも由伸のHRと縁があるということは
これはもう私的には「モッテル」としか言いようがないです!

しかも由伸は今年12本のHRだからその6分の1
統計学的にみたら、ミラクルじゃないですか?
本当にありがとうです!v-10
来年も頑張れ~アンナミラーズv-91
2011.09.10 URL | #zHrvY2XQ [edit]
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん

そうですよねぇ
先生、モッテマスヨネ!
BPFとしては満点でした。

ただジャイアンツファンとしてはね、減点・・仕方ないですよね~

黄色いチームもツバメに勝たないと意味ないですよ!
中日勝ってるしなぁ、危ないなぁ~
4位になったのは?
そっか、ウチでしたねv-406

2011.09.10 URL | #zHrvY2XQ [edit]
ひで says... "気にしない、気にしない"
 あまり細かいことを気にすると、観戦できなくなってしまうので、
その辺は臨機応変に物事を考えた方が良いと思います。

 統計や確率は、サンプルやデータの数が多ければ多いほど
より正確になりますので、どんどん球場へ足を運ばれてみては、
と思いました。

 その回数が増えるほど、勝率はチーム成績に、由伸選手の
活躍ぶりも、個人成績にどんどん近づきます。(当たり前の事ですが)

 という事で、私今月初めて、本日ドームに行って参ります。ちなみに
明日もです・・・。ライトスタンドで、オレンジ色のTシャツを着ていますので
見かけた際はご一報ください。(めがねを掛けて、カメラを持っていたら、
私である可能性が高いです。)

 毎月、つゆりさんのところで、観戦成績を勝手に発表しているのですが、
今度は、観戦したときの由伸選手の活躍ぶりを、調べて見たいと思っています。
忘れた頃に、その結果を公表します。

 もし、不幸にして負けてしまった、なんて時は、私の採点は堅くご遠慮
申し上げますので、一応付け加えさせていただきます。
2011.09.10 URL | #mQop/nM. [edit]
しずく says... "こんにちは"
65点。
細かく計算されましたね(笑)

Y先生が観戦されて、由伸に、きれいなホームランが出て
華麗なプレーも出て…

私だったら85点かな(意味不明)

昨日の敗因は、ベンチでしょう。
東野も悪かったけど、藤井も…もうすぐ二軍に戻されたんですね(厳)
結局は、監督の好みで、勇人をさっさと戻したりして
チーム全体のモチベーションが削がれたんじゃないかと思っているんですがどうでしょう;

今こんな試合をしてどうするんだろう??と思うくらい
試合に気持ちが入ってなかったので
Y先生の責任ではないですよね。

ひでさん、しっかりリベンジしてきてくださいね。
スタンドが映ったら探しますよ~。
2011.09.10 URL | #/.OuxNPQ [edit]
says... "ひでさんへ"
v-22 ひでさん
こんにちは~

そうですね、
ひでさんみたいに観戦回数が多い方は勝敗を気にしてたらやってられませんね。

でも私もそうだけど、年に数回しか生観戦しないファンにしたら
やはり自分の行ったゲームは勝って欲しいって気持ちになるのも理解できますでしょ?

もちろんたとえ負けゲームであっても
応援する選手の活躍だったりいいプレーだったりを観るのも楽しみですね。

なにはともあれ、
応援するチームが勝利して、贔屓の選手が活躍してくれることが最高です(←慎之助調で)

今日はライトスタンド~
オレンジ色のTシャツ&めがね&カメラですね。
気をつけて見ます!
2011.09.10 URL | #zHrvY2XQ [edit]
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさん
こんにちは~♪

65点は辛口でしたかね。
そうですね、由伸のHR&華麗なプレーで、
ほんとだったら負けをマイナスしても85点くらいあげればよかったかな~
もう遅い?笑

最近のベンチの采配は疑問だらけですよね。
勇人の起用にしても、この時期に来てのスタメン外しとかはどうなのかなと思いました。
その上、東野の出来が悪いとみるや初回で交代させて
勇人の代わりにショートに入ってた古城も交代させ、外したはずの勇人をすぐに出す
一貫性がまるでないですよね。

岡崎ヘッドが試合後に「打順の関係で古城を交代させた」って言ってたけど
それもおかしいですよね、古城の気持ちはどうなるの?と思います。
まだ2回なのに、投手の打席を一度増やすことがそんなに嫌なことなのかと思います。

初回のエラーと打席の結果で懲罰とまでいかなくても
それに近い判断をしたような気がしてなりませんでした。

しずくさんの仰るように、チーム全体のモチベーションが削がれたような気が私もしましたよ。

ほんと、先生のせいでは絶対にないです。
先生はいい仕事してくれました~(キリッ!)

ひでさん、探しましょうね~
2011.09.10 URL | #zHrvY2XQ [edit]
- says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.09.10 | # [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.10 | # [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.10 | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

