Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by   25 comments

銀色の輝き、谷佳知

CSファーストステージ 第2戦
ヤクルト2-6巨人 (神宮球場)

エース内海の好投
キャプテン慎之助の豪快なバッティング
本当に嬉しかった由伸の走者一掃のタイムリー
守りで内海を何度も救った寺内

みんな輝いていたけど
今日のゲームで
いぶし銀のような渋くて味わい深い輝きを放っていたのが
ベテラン谷佳知!

1点リードの5回1死~2塁打で出塁
谷が3塁まで進んだところで打席には内海、
ここでセーフティースクイズのサイン
相手の警戒心が薄かったと思われる初球にサインを出したベンチも好判断!

内海も一塁方向を意図してバットコントロールしプッシュ気味に強く転がします。
左投手の球を左打者がバントするのは野手でも難しいのに
内海の気迫と技術は本当に素晴らしいですね。

そしてこの場面で、3塁走者・谷の見事な走塁が光りました。
通常のスクイズではなく、打球判断してからのスタートという難しい走塁でしたが
左投手の背中を見て、スルスルとホームに接近しながら
転がったとみるや、判断よくスタート
もの凄いスピードでホームに滑り込んできた姿は
とても38歳には見えませんでした!

守備でも
6回1死1塁から畠山選手の右中間を抜けようかという打球をスライディングキャッチ~
谷本人によれば「照明が目に入ったので難しい捕り方になってしまった」ということですが
このプレーは内海を助けましたね。
流れをヤクルトに渡さなかったビッグプレーでした。


今日の原監督は、采配に冴えがあったと思います。
昨日9回にHRを放ち、勢いの感じられた大村サブロー選手ではなく谷スタメンだったこと。
ミスした寺内を今日も2番で使ったこと。

その寺内の要所要所での守備がまた抜群でしたね、
初回の田中選手の1,2塁間の打球を好捕したプレーは
内海の立ち上がり、しかも俊足の打者走者だっただけに大きなプレーだったし
2-1、わずか1点リードの6回無死1塁から
青木選手のゴロを思い切りよくセカンド送球し1塁走者(ここも田中)を封殺、
進塁を許さなかったのも積極的な攻めの守りだったと思います。
このゲーム3番に入っている青木選手が打席途中バントで送ろうとしたくらいに
何としても得点圏に送りたかったノーアウト俊足ランナーですから
本当に価値がありました。
どちらも寺内ならではのナイスプレー、
味方投手から見ればこんなに頼もしいバックはいませんね!

内海の交代時期
このタイミングもよかった。
その後の東野、山口、久保(アクシデントは心配でしたが)へのリレーも
打たれたことへのフォローも含めて適材適所であったと思います。

そして最後に高橋由伸の出しどころ
ヨシノブファンとしては、
まず左投手に対してスタメンを外されてしまう現実はとても寂しいことだけど
今はそれが現実ですね。
そして、代打としても絶対的な信頼を持たれているわけではありません。

まず、8回表
亀井が出て勇人が送った場面、寺内のところで代打ヨシノブではなかったこと。
由伸を出せば、相手は左投手を出してくると読んだ上での判断と思われますが寺内そのまま。

9回も
無死1塁からイタルが必死に決めたバント
(バントを決めてベンチに戻る時の笑顔が満開でした~)
1死2塁
小笠原倒れた後、尚広にそのまま打たせたこと。
2死、もう後がない場面でここも由伸ではなかった監督の胸の内は?

そしてその尚広がしぶとくヒットで繋いだ後
今度こそ由伸かと思ったけど、またも古城がそのまま打席へ
尚広にしても、古城にしてもベンチにはまだ矢野もいたし脇谷もいた。
もちろん代打した後、由伸自身が守ることも当然できる。
裏の守りに困るわけではなかったのに、です。
それとも、時間制限のないCSルール、延長戦も考えた?

古城がストレートの四球で歩き、満塁となったところで
ようやく、「代打・高橋由伸」のコール

最高の結果となり、本当に嬉しかったけど
由伸の力で打ったタイムリーというよりも
そこまで繋いだバッター達が作ってくれた満塁の場面、
しかもストレートの四球の後、
打つべくして打てたタイムリーだったように見えました。

もっと言えば、原監督が打たせてくれたのかもしれません。
先日のラストゲーム、内海の最多勝を決めた長野の代打サヨナラ満塁HRもそうでしたね。
あの時も、打率維持のためスタメンを外れていた長野を
満を持して、ここなら打てるという場面での起用でした。

監督の期待に応えたあの日の長野、今日の由伸
もちろん打った本人も立派です。
でもそこには原監督の深遠があった。
そんなふうに感じました。

私はファンとして
高橋由伸にはもっともっと打って欲しいと期待しているし
右だろうが左だろうがスタメン起用される選手であって欲しいし
たとえ代打でも、一番のチャンスで出してもらえる選手でいて欲しいです。


明日、神宮で
勝ち抜いた先のナゴヤで
パリーグの覇者との決戦の地で
もっともっと存在感を見せてもらいたいです。

そして監督にしっかりと信頼される選手に、もう一度なって欲しいと願っています。



2011-10-31  00:51:09

Comment

元サッカー小僧 says... "昨日はダイジェストを"
チラっと見ただけなので
走塁の方は見てないですが
あのスライディングキャッチは痺れますね。
もし抜けたら大打撃というギャンブルに見事勝つのも含めて
プロの技と判断力ですな。
そうそう今中のカーブはまさにその通り
でも藤井君には
真直ぐが全盛期の頃に投げて欲しかったな。
まぁ当時は必要なかったのかも知れませんが。
星野さんのカーブは
星野さんが投げてこそのカーブだったと思います。
他の投手が投げてもただのスローカーブ。
真直ぐが130kmそこそこの星野さんだからこそ。
スタンドから見てても
あのカーブの後の真直ぐは早く見えました。
それもプロの技なのかな?
虎ぞう says... ""
どうもどうも、ヨシノブ色に染色された虎模様・・どんな色やねん?の虎ぞうです(笑)

染色されたからには見ないかんということで
連日のG戦鑑賞に励んでますが、なんとまぁ派手な勝ちっぷりで、
おめでとうございます。

そんなに謙遜せんでも、あそこで期待に答えて打つところがヨシノブというもの!
大したもんです。
谷は昔からいい選手やったよ、オリックス時代は球場でもよく見てたし
Gでの今の使われ方は本当にもったいないと思うなあ。
外野手の層が厚いから仕方がないんやろうけど、まだまだやれる選手と思います。

元サッカー小僧さんが言われてる、星野のこと、自分もそう思います。
独特のフォームからのあの遅すぎるほどのストレートとさらに40キロ遅い超スローカーブとの抜群のコンビネーションで、清原や中村ノリなんかも抑えてました。
スローカーブの後のストレートは130キロでも150きろぐらいに見えたんじゃないかな。
左投手だったことも彼の成功があるかもしれません。阪神に来たときには期待したけど故障があって残念でした。
薫さんの好きな男前やったよ(笑)
金田さんのスローカーブも有名やったけど(実際に見たことはもちろんないで)、あの人もストレートが凄いからそれが生きてたと思うしな、左の名投手ってかっこええよな。
2011.10.31 URL | #- [edit]
しずく says... "こんにちは"
うわ♪
きっちり振り返ることができました♪

前日、イライラカッカしながら見たから、いやな場面しか思い出せなかったんですけど
昨日の試合は、薫さんの解説でより鮮明に♪
ああそうそう、そのシーンもすごかったぁと思いました。

由伸はもう、千両役者でしょ!!

あのシーンは、由伸のために用意した原監督が作った場面…
そうすんなり思うことができましたよ~。
そしてそれにしっかり応えてくれるんですから…本当に嬉しかったですね。
あのとき、「薫さ~ん、やったね~!!」って思わず言って
子供に「だれ?;」と突っ込まれたのは、ここだけの話(笑)
連日、いい笑顔を見せてくれましたし、今日もまた見たいですね。

谷も、ホントすごかった。
いい選手が揃ってるなぁと改めて思いましたし。
まさに、全員野球ですよね。

寺内も、昨日は吹っ切れて軽快な動きを見せてくれましたし
あの場面で、寺内をそのまま行かせてくれたことに、応えることができてホントに嬉しかったです。

試合終了後、由伸大好きの亀井が、肩もみもみしてたとこ、かわいかったですね。

いい雰囲気で、今日も笑顔になれますように。

今日はハロウィン♪
ハロウィンといえば、オレンジ♪
応援頑張りましょう♪

あ、前のコメントの補足。
田んぼと道路、そんなに段差がなかったので、グインと乗りあげました。
でも、助手席で相方は、真っ青でしたが…
狭い道、道を譲り合って、同じタイミングで発進したから避けたんですよ~;;
でも。
やっぱさせてもらえませんね;結構無謀なことするんで…(^^ゞ
2011.10.31 URL | #/.OuxNPQ [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

谷選手は、Gファンの中ではあまり目立たない選手という雰囲気なのですが
もしもFAの時、G以外の球団に行ってたら、もしくは残留してたら
今よりももっと成績を残していた選手だと思います。
今でも年齢のわりには走力に衰えがないし、守備も悪くないですし
バッティングは天才だと思います。
打てないラミレスだったら、谷選手の方がはるかにチームに貢献できるような気がします。
でも、いろいろと立場が難しいですね・・。

星野さんのことは、虎ぞうさんもコメントして下さってますが
あのカーブはストレートを生かすためのものなんですね。
サッカー小僧さんもその頃はよく球場に行かれていたのですか?
130キロでも打者の体感的には速球派投手の投げるストレートだったのかなぁ?

やはり、良い投手には必ずストレートを生かすためのもう一つの球種が存在しますね。
そして、必ずどんな時も腕の振りは同じですね。
きっと星野投手も
ストレートと同じくらい腕を振って超スローカーブを投げ込める投手だったのでしょうねv-364
仰るようにまさにプロの技ですね。
2011.10.31 URL | #zHrvY2XQ [edit]
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん

どうも、染色虎印さん、ようこそBPへ~
それはそれはきれいなオレンジ色に決まってるじゃないですかv-410

連日のG戦鑑賞、まことに有り難うございます。
おかげさまで昨日は勝てました、一昨日は?(笑)

ヨシノブ、そうです、どんなにお膳立てしてもらっても打てないものは打てませんから
あそこで打てたのは実力です!
虎ぞうさんが応援してくれると2戦連続タイムリーですから
今日も宜しくお願いしますね!

谷選手はほんとにもったいないですよね。
まだまだやれる選手だから、今の起用法はね。
グリーンスタジアムですか?今はホットモット?神戸でしたっけ
虎ぞうさんの所からは近いですもんね、緑の芝生がきれいな球場ですよね~

星野さんのことはサッカー小僧さんへのお返事でも書きましたが
130キロでも150キロに見せる技術ってすごいですよね。
きっとコントロールとかも抜群だったのでしょうね。

左の軟投派というイメージがありましたが
もしかしたら、打者からすれば左の速球派に見えたのかもしれないと思いました。
清原さんや中村ノリさんのような右の強打者を抑えるのはやはり何かモッテナイと出来ないですよね。
顔は知ってますよ、24番とは種類が違うけど確かに男前ですねv-426
虎ぞうさん、ほんとは金田さんの現役時代を知ってるんじゃないですか?(ウソです、笑)
2011.10.31 URL | #zHrvY2XQ [edit]
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさん

こんにちは~♪
きっちり振り返れましたか~良かったですv-410

昨日のゲームは最後こそ点差が開きましたが
中盤は見てて緊迫感があったし、その中で寺内もひときわ輝いてましたよv-353
寺内ってプロらしいプレーの出来る選手ですよね。
守備にはスランプがないわけだから、チームにとって欠かせないピースだと思います。
セカンド守備、大ちゃんより上手いんじゃないかな。
大ちゃんには大ちゃんの良さがあるけど、球際とか一瞬の判断は寺内の方が優れているような気がします。
来季、チームがどんな補強をするのか分かりませんがさらに飛躍の年にしてほしいですね!

ワーイ、ヨシノブのとき、私の名前、言ってもらえたんですか~
嬉しいな~~~v-411v-411
まる子ちゃんたち、びっくりしますよね(笑)
私も寺内がいいプレーしたときや、ヒット打ったときには真っ先にしずくさんの顔が思い浮かびますよ!
昨日も守備では満点だったけど、やっぱり1本は打ってほしいなって思って応援してたから
最後にタイムリーが打てた瞬間はバンザーイでした。
守備の信頼性があるから、長野は引っ込めても寺内はそのままでしたよね。
そこもすごいなって思いましたよ。

谷も凄かったし、阿部シンちゃんもさすがの打撃、
そうそう亀ちゃんのヨシノブ肩もみ、可愛かったですよね、
めちゃめちゃ揉みまくってましたよね~やっぱり好きなのかなv-347

田んぼ乗り上げはそういうことでしたかぁ、
一応、しずくさんとしては譲った結果のミスだったわけですね。
でも段差が少しでほんとに良かった、顔面蒼白になった相方さんの様子が目に浮かぶようです。
う~ん、やっぱり運転は控えた方がいいかも(笑)

さぁさぁ、今日はハロウィンオレンジで応援頑張りましょう!
かぼちゃの王子様はどの選手かな~v-315
2011.10.31 URL | #zHrvY2XQ [edit]
元サッカー小僧 says... "よく球場へ行かれてた"
と言うよりは
ワタシ ワカイコロ ボウザイハンキュウダンノ
コウホウブニ オリマシタ。
ミウリノ ドサクサニマギレテ イレテモライマイシタ。
イチロークン ハイルマエ デスネ。
パンチサン イマシタネ。
カドタサン イイヒトデシタネ。
一応、内緒話なのでカタカナで書いてます。
読むときは外人風に読んで下さい。
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

コレハコレハ、ビックリナオハナシデスネ。
ブンメンカラハンダンスルト、ハンキュウカラオリックスニカワッタコロノオハナシデスネ。
パンチサン、アノヘアースタイルドクトクナカタデスネ?
カドタサンハイダイナバッター、シッテマス。
イイヒトデシタカ、ヨクカイセツサレテマシタネ。

内緒話になっているでしょうか?
一応、外人風なお返事にしてみましたv-513
2011.10.31 URL | #zHrvY2XQ [edit]
りんご says... ""
薫サーン

負けてるし、由伸もスタメンで出てないよー、
昨日、打ったのになんで?

外人さん同志の会話、面白い!(笑)
パンチサトウサンデスヨネ?、テレビノシカイシテルノミタコトガアリマス!
2011.10.31 URL | #- [edit]
美樹 says... ""
薫さん
こんばんは。

昨日は由伸選手が打ってくれてチームも勝って嬉しかったです。
左投手だとなかなかチャンスが与えてもらえないので、見ていてもやもやしてしまうのですが
スカッと打ってくれたので気持ちも晴れました。

CSでは連続タイムリーで調子もいいと思うのですが今日もスタメンを外れてますね。
もし負けてしまったら由伸選手の今シーズンも終わってしまうので
勝ってまだ野球が見ていたいですね。
今日は今のところ、赤川投手におさえられてますね。
チャンスはあるけどなかなかあと1本が出ませんね、
由伸選手がチャンスで打てるように応援頑張ります。
2011.10.31 URL | #- [edit]
薫 says... "りんごさんへ"
v-22 りんごちゃん

負けちゃったね・・
シーズン、終わっちゃったよ。
サミシイナァ。

ソウソウ、パンチサトウサン
サイキンアマリミナイヨネ、ゲンキカシラネ?
2011.11.01 URL | #zHrvY2XQ [edit]
says... "美樹さんへ"
v-22 美樹さん
こんばんは。

最後のバッターだけにはならないで、って祈るような気持ちでしたが
残念でした。
由伸の今シーズンもこれで終了ですね。

多分、相当無理もしていたと思うので
今はゆっくり身体を休めてほしいです。

由伸自身も、しばらくしたらまた来シーズンへの意欲も湧いてくると思います。
まだまだ頑張ってほしいし、私も頑張る姿を楽しみにしています。
高橋由伸の野球人生が続く限り、応援し続けます。

美樹さんには由伸以外の記事の時もいつも温かくコメントをいただいて
とっても嬉しかったです。
本当に有り難うございました。
ヨシノブにはずっと輝いていて欲しいですね。
来季もヨシノブスマイルがたくさん見られますようにv-353
2011.11.01 URL | #zHrvY2XQ [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.01 | # [edit]
薫 says... "大のヨシノブファンさんへ"
v-22 大のヨシノブファンさん

おはようございます。
お返事だけさせていただきますね。

何度もコメントを書いて下さったとのことで
申し訳ありませんでした。
きっとこちら側に問題があると思います。
FC2では一日の中でも重くなる時間帯があり、私もよく自分自身で繋がらないことがあります。
そんな時には少し間を置いて待つしか対処法はないみたいなんですよ。

ですので、PCや投稿側には何の問題もありませんので
また、宜しかったら入れて見て下さいね。
今回はちゃんとコメントをいただくことが出来ていましたから
きっと大丈夫だと思いますv-410
何度もお手数をおかけして本当に申し訳ありませんでした。<薫>
2011.11.01 URL | #zHrvY2XQ [edit]
Ruglove2019 says... "終わっちゃいましたね"
シーズン終盤の流れからして、神宮で終わることは想定していなかったので、「あれっ」っていう感じです。

「何でいま投げているピッチャーをもっと信用出来ないのだろう」
今シーズン、何度も感じたことです。この神宮でも・・・

シーズンはこれから本当のクライマックスなのに、寂しいなぁ~。

秋の夜長。
薫さんにとって、ゆっくり眠れる日々なのか、寝付きの悪い日々なのか?
says... "Ruglove2019さんへ"
v-22 先生へ

ホントに終わっちゃいました。
4月からずっと野球のある生活を楽しんできたので
もう春までそれがないかと思うとたまらなく寂しいです。

せめてナゴヤには行って欲しかったけどそれも叶わず
不完全燃焼のまま今シーズン終了でした。

ペナントレース終盤に6連勝でフィニッシュ、
しかも劇的なサヨナラが3度もあって、勢いからしたら負けるはずがなかったのですが
勝負は甘くないですね。
投手交代にしても、野手の起用にしても、
もう少し違うやり方があったように、私もシーズン通して感じていました。
CS神宮3連戦では
「勝ちたい!」という気持ちもスワローズの方がジャイアンツを上回っていましたよね。
両チームの選手達を見ててそう思いました。

来年はどんなメンバーになっていくのか、
「横浜の4番」がFAで来るという噂あり。
「横浜の主務」なら大歓迎なんですけどねv-347
せっかく育った若手の芽は摘まないで欲しいです。

秋の夜長、しばらくは虚脱感から立ち直れそうもないですが
野球のない間は、楕円のお勉強に励もうかなと思ってます。
でも世界の技を見てしまったので、落差を感じてしまうんじゃないかと
ちょっぴり心配しています(^^




2011.11.01 URL | #zHrvY2XQ [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.02 | # [edit]
says... "大のヨシノブファンさんへ"
v-34 大のヨシノブファンさん

こんにちは、コメントちゃんと入ってましたよ。
有り難うございます!

「横浜の主務」というのは
↑すぐ上にコメントして下さってる“Ruglove2019”さんのことです。
“ラグビーを愛する男”
2019年ラグビーW杯日本開催を応援されている素敵なラガーマンです!
ときどき私がシドロモドロにラグビー記事を書いているのを目にされていると思うのですが
ラグビー初心者の私がブログの中でルールなど教えてもらっている“ラグビーの先生”です。
もちろん、熱烈Gファンでヨシノブのことも応援して下さってますよ~
今シーズン、東京ドームで観戦された2試合で2試合連続ヨシノブのHRを目撃され
観戦時、由伸HR確率100%という驚異的な数字を叩き出しましたv-315
(チームは2連敗なんですけどネ、笑)

なぜ「横浜の主務」なのかは、お時間のある時に
右サイドのカテゴリーの中にある“ビーチフットボール”の項を見ていただければと思います。
“主務”の涙なくしては読めない活躍ぶりを、よろしかったら読んでみて下さいね。

由伸のゴールデングラブ賞ですが
チームの試合数の半分以上に外野手として出場するというのが資格ですから
ぎりぎり有資格者だと思いますが、やはり受賞するとなると難しいかなと思います。

ご存知のように、この賞は日本の多くの賞同様に記者投票ですよね。
過去にもなんでこの選手なの?といういような選手が選ばれていることも多く
えっ?この選手に票が入ってる、なんて考えられない投票もありましたね。

純粋な守備力だけではなく打撃での成績が加味されるのも私は納得がいきません。
過去、松井選手が常連でしたが公平に見ればそれほど飛び抜けた守備力があったようには見えませんでした。
記者として取材対象である選手を正しく選べるのかということも疑問です。
記名投票にして、はっきりと自分の意志を表すなら別ですけれど。
メジャーのように他球団の監督、コーチ、あるいは選手も含めた投票がベストだと思っています。

今年のセリーグは今言ったようなことを踏まえれば
特別上手く思えませんが青木、去年よりはぐっと上手くなったと見える長野
カープの赤松、ドラゴンズの大島、あたりが候補かなと思います。

由伸はもちろんジョージア賞をもらった時のプレーや、その他にも印象深いプレーがありましたね。
去年より票数は多いと思うけど、有資格試合数の内で代打出場後の守備機会やファースト守備併用もありましたから、シーズン通してのチームへの守備貢献という点で物足らないかなと思います。
選ぶ側の記者さんに愛想も良くないですしね・・。
過去、新人王もMVP(2007年)も、今ひとつ票が伸びなかったのはそのせいだと思うので。

タイトルということで言えば、本塁打王があと1本で獲れなかったことの悔しさも
もしも横浜の4番がGに来るようなことがあれば、ついその時のことを思い出してしまいそうでよい気分ではありません。
まぁ、それは個人の選手を応援するファンの身勝手な考え方ですけど正直な気持ちでもあります。
大のヨシノブファンさんは、もしかしたら、他チームに移籍しても良いとお考えですか?
私はそれはないと思います。
最後までジャイアンツの高橋由伸として選手生活を全うするはずです。

今日、いただいたコメントは非公開でなくても全然大丈夫だと思いますよ!
短いコメントでも、もちろん長くても何も問題ありませんので
大のヨシノブファンさんが感じたことをそのまま書き込んで下されば
私はとっても嬉しいですよv-410

2011.11.02 URL | #zHrvY2XQ [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.02 | # [edit]
薫 says... "元サッカー小僧さんへ"
v-34 元サッカー小僧さん

そうそう、テンション下がりっぱなしで更新意欲まるでナシ!
ブログさぼり病再発ですv-406

和田さんってどうなんですか?
私にはよく分からないです、パッと見、大人しいイメージだけど芯が強そうな感じはしますね。
あの選手のことは、前監督は遠慮しっぱなしに見えたけど和田さんなら反対にビシッと決めてくれるんじゃないですか?有田さんなんかも手助け口助けしそうな気配がします。
失礼だけど、あれでは投手が可哀想だと思いますよ。

IDを目指してるんでしょうか・・疑問。

ドラフトはFAとリンクさせればいいと思うんですよね。
志望届けを出した以上はどこから指名を受けても入団拒否できないことにして
FAは7年改め5年にするとか、そうすれば割り切って選手側も頑張れるんじゃないかと思います。

Gファンが日ハムを責めているというよりも(ファンはルールだから仕方がないと結構分かってますよ)
Gの首脳陣がショックを受けてるんですよね、単独指名間違いナシと安心しきってましたからね。
去年の澤村が上手く行ったので今年もと思ったんじゃないかな。
私は菅野は北海道に行くべきだと思います。
長野も意志を貫くために3年間を要したわけですが、投手のそれはもっと貴重ですよね。
今、旬のときにプロに入って菅野の野球人生を長く築いていく方が彼のためだと思います。
全盛期を逃した江川卓のようにはなってもらいたくないです。
2011.11.02 URL | #zHrvY2XQ [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.02 | # [edit]
りんご says... ""
薫さん
コンバンワー

先生、人気ありますね!
ヨシノブファンの方からも注目されてるなんて凄いじゃないですか!

私も横浜の4番は?です。(横浜の主務は好きだけど)笑

せっかく寺内とか頑張ってるのになあと思います。
ラミちゃんの変わりに福留はもっといやです。
イタル君とか今年は悔しい思いをした松本とか、大田も外野手になったんですよね?
投手陣をもっと補強してほしいです。
先発もリリーフも足らないと思います。

あと、菅野は日ハムでがんばった方が彼のためというのもそう思います。
なんか、今日は珍しくまともなコメントでした(笑)
2011.11.02 URL | #- [edit]
says... "りんご"
v-22 りんごちゃん
こんばんは~♪

そうだよ~ん、先生はBPのアイドルだからねv-353
でも来年も「横浜の主務」なのかなぁ。
アンナミラーズの選手ではあると思うけど、もしかしたら主務じゃないかも。

うん、若い選手は使わないと伸びないよね。
外野の枠の一つはそういうポジションにして育ててほしいと思うけど
チームにしてみれば今年打てなくて負けた思いも強いだろうし、
新たな強打者を求める気持ちなんだろうね。
外国人という話も出てるし、決まるまではこうしていろんな話が出るのも毎年のこと・・・
FAだと交換選手出さなきゃいけないのが辛いよね。

投手の補強は絶対に必要だと思う。
他球団の大物投手も囁かれているけど、こっちの方が信憑性がありそうな気がするのよね。

菅野は今日サヨナラ負けだったみたいね。
さっきニュースで見たら号泣してたよ、ちょっと私もホロリ。
「次のステージで頑張る」という言葉が意味深だったけど
気持ちを切り替えて日本ハムで野球をやる、っていう意思表示にも聞こえました。
いろんなニュースがあっても、どれも噂の段階だし
日本シリーズが終わらないと何も進まないんじゃないかな。
Gがいい方向に進んでくれるように願ってます(^^
2011.11.02 URL | #zHrvY2XQ [edit]
Ruglove2019 says... "でれでれでれ"
若手を精神的に追い詰めてつぶすのが得意な横浜の元主務です。
PCの前でちょっとだけ、にやけたりしてました。りんごさん、この間は叱りつけたりしてゴメンね。

今年はいま思えば若手がチャンスをもらうことが多かった年でしたね。藤村クン以外は悔しい不本意なことのほうが多かったと思うけど、それぞれに少なからず輝きを見せていたし、来年はみんなやってくれそうな気がします。大物野手を獲らないほうが魅力的なチームになると思うのですが。

余談ですが、明日は会社の同僚と秩父宮に行きます。楽しみなカードなのですが、スコアボードを見るたびに視界に入る神宮球場に少し暗い気持ちになってしまうかも・・・
薫 says... "Ruglove2019さんへ"
v-22 先生へ

デレデレしちゃってぇ~~、
この間りんごちゃんにカツ入れたばかりなのに、女子には甘いんだからー
明日秩父宮でつまづいて転ばないようにして下さいよ(笑)

明日は、慶応VS明治と早稲田VS帝京があるって新聞に載ってましたが
どちらを観戦されるのでしょう、それとも両方ですか?
どちらも好カードですね。
お天気もなんとか大丈夫そう、楽しんできて下さいねv-290

神宮でも早慶戦のようですね。
Gファンには神宮のスコアボードは物悲しく見えてしまうかも・・

大物選手を獲らないで、育ててきた選手でチームが強くなっていくのがファンとしても理想ですよね。
それなら、たとえ弱くても我慢できる部分はあると思うんですよ。
負けても明日があるってね、
でも監督やフロントにしてみれば勝つことが第一目標だから、その気持ちも分からないでもないし
ファンだって結局弱ければ文句言いますからね。
心の中で来て欲しい選手、嫌な選手はいますが、今のところ沈黙しときます~

「元」主務ということはやっぱり後方支援に回るということなんですね。
選手としてはお願いされれば現役続行かな??
外野がうるさく言うことじゃないですけど、来年夏のお楽しみ~ですねv-410
それでは、明日は気をつけて行ってらっしゃ~いv-411
2011.11.03 URL | #zHrvY2XQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。