Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

Posted by   30 comments

海風に吹かれて~prologue

この物語の登場人物は
全て実在する人物ですが
書き綴られているお話は完全なるフィクションです。


『海風に吹かれて』
 ~prologue~


平塚駅南口から海風に吹かれながら徒歩15分
視線の先には、湘南海風学園の白い建物
制服は濃紺のブレザーに紺とピンクのレジメンタルのタイorリボン。

ラグビーをこよなく愛する校長による
学園の基本理念
“One for All,All for One”
一人はみんなのために、みんなは一人のために

One for All の精神の下

全員で一つのボールを追い勝利に向かって力を合わせる
チームスポーツの素晴らしさを体現しながら
フェアな心と友情を育んでいくことを目指しています。

このたびラグビー部に続き、野球部発足。

スタメンオーダーとともに登場人物の紹介をしていきます~
一部を除きポジション・打順・背番号はすべて本人の希望・申告によるものです。
好きな選手が垣間見えますのでご想像下さい。


1番 センター  【りんご】 背番号・7
その愛らしくも可愛い名前には似ても似つかぬ毒を撒き散らし
先ごろ発表された本年度“BP・ベストWord”グランプリに輝くなど
磨き抜かれた毒リンゴぶりはあまりにも有名。
俊足と言い張るも出塁できるかどうかが問題。
(右投げ右打ち)

2番 セカンド  【美樹】 背番号・0  
正統派由伸ファンであるばかりでなく、藤村大介のファンでもあることが発覚。
イケメン好みか?
野球部入部志願者第1号。
(右投げ左打ち)

3番 サード  【Ruglove2019】 背番号・3 
湘南海風学園初代校長にして教師
ラグビー部監督、兼野球部監督、兼選手
優等生とは名ばかりしどろもどろなラグビー記事を書き続ける薫、
毒を撒き散らす劣等生りんご
二人の姿を温かく見守り続け、はや一年
可愛い新入生に目を奪われ(奪われはしない by本人)
そろそろ二人には卒業してほしいと密かに願っているらしい。(真っ赤なウソ by本人)
遠慮がちに見せかけながらも、栄光の「背番号・3」を希望。
サード守備での悪送球が懸念されているものの勝負強い打撃でカバー。
(右投げ右打ち)
一部紹介文に本人よりクレームが入ったため追記
どんな時でも全力尽くし、肋骨折れても手は抜かず
骨身を惜しまぬ姿はアスリートの鑑!



4番 ライト  【薫】 背番号・24
愛してやまぬ高橋由伸
晴れた日も雨の日も、心折れそうになった日も精一杯の応援を続け14年。
来季こその完全復活を祈る日々。
背番号・24
左袖にはオレンジ色に輝くキャプテンマークを付けチームを引っ張ります。
(右投げ左打ち)

5番 ショート  【Ray】 背番号・2
愛機携え西、東
春は枝垂桜満開の下、桜色のランドセルを背負う女の子を激写
夏には峠のめがね橋に悠久の歴史を重ね
秋には古都鎌倉にて馬上の兵に夢を馳せ、
晩秋、薄紅の道を歩きながら初めての秋化粧に健気に色づく紅葉を愛で
ヤギの笑顔を撮らせたら日本一と噂の“謎の美女Ray”
華麗な守備を魅せるかショートストップ、(右投げ右打ち)

6番 レフト  【ノックオン】 背番号・31
BP最年長(?)
的を外さず羽目も外さず(!)常にあったか目線のコメントで薫の心を捉える人格者。
天理大をこよなく愛し応援するラグビーファン。
タテジマのユニフォームを身にまといながらもウサギのBPを応援~
その名のごとく肝心なところで出てしまう痛恨の“ポロリグセ”に早くも不安の声上がる。
(右投げ左打ち)

7番 キャッチャー  【虎ぞう】 背番号・22
熱血虎印、コテコテの関西弁をあやつり
フットワーク抜群、コメントはいつも一番乗り!
とぼけているようでも
ほんわか関西弁でみんなの心をほっこりさせる気配り目配り上手。
ホントは“いいひと”関西おやぢ。
複雑なサインを覚えられるかどうかが唯一の気がかり。
(右投げ右打ち)

8番 ファースト  【ひで】 背番号・25
シーズン中は時間の許す限りジャイアンツのゲームを追いかけ日本全国さすらいの旅。
全試合の約半数を現地生観戦。
球団への貢献度大。
Gファン歴~十年、長年撮りためた写真の数も~千枚?
記憶力抜群、野球知識も豊富、コメントの長さも他の追随を許さず。
ラグビーの試合中、思わず照明塔工事に目が行くも
過去数々の記憶に残るゲームを生観戦し、
その場面を心の中に記憶している素晴らしいジャイアンツファン。
長身、手足の長さを生かしどんな悪送球でもキャッチしてみせると豪語。
落とした時には・・・・?
(右投げ左打ち)

 
9番 ピッチャー  【しずく】 背番号・19
真珠を育てる母貝、マザーオブパール
その名のごとく温かく優しい人柄のしずく。
涙もろいことでは校長と双璧。
ジャイアンツ選手を温かく見守り、分け隔てのない心からの応援にはいつも感動。
傷ついた心を優しく包み込み癒してくれるマザーオブパール
海風野球部癒しのオアシス、“エースしずく”
何より嫌いな敬遠四球のサインにだけは頷かず、ベンチで涙してしまうのがたまにキズ。
バッテリーを組む虎ぞうとの相性はいかに?
代わりのキャッチャー見当たらず我慢するしか道はナシ。
(右投げ右打ち)


★【北海道の26番】 背番号・26
次代のエース候補と期待されるが
まだまだエースしずくには力及ばず、北の大地で足腰鍛え出番を待つ。
金田正一さんをカネムラさんと間違えて言った過去を持っているが親分肌で人望アリ。
(左投げ左打ち)

★【サオリ】 背番号・47
自らバッティングは苦手だと控えめな申告。
中継ぎに専念、シャイな笑顔が可愛い広島出身のジャイアンツファン。
「彼はサッカーしか見ない」と不満を漏らすが
穏やかな瀬戸内から湘南の海風に憧れ入学。
(左投げ左打ち)


ここまで、すべて本人の申告により入部。
ポジション、打順、背番号も希望により決定しましたが
申告はないものの、頼めばきっと承諾してくれるのではないかということで
勝手に登録し出場可能な選手を以下に発表します。



★クローザー 【TAKU】 背番号・1
幻のジャイアンツブログ王
現在、愛用のヴァイオリン片手にヒマラヤへ旅行中。
その実力は折り紙つきゆえ、開幕にさえ間に合えば問題なし。
(左投げ左打ち)

★代打の切り札 【つゆり】 背番号・6
勇人、大介、拓一の応援に忙しく
のれんを出す栗花落亭も大繁盛、潮風に吹かれるには今しばらくの時間が必要。
サウスポーながら右打ち。
内角球には強いが外角打ちは苦手、現在名手宮本塾で守備特訓中。
ツボにはまればHRの勝負強さに期待。
(右投げ右打ち)

★代走の切り札 【大のヨシノブファン】 背番号・4402(ヨ・シ・ノ・ブ)
薫、美樹とともにBPの3大由伸ファン。
高橋由伸への大きな愛情は誰にも負けない素晴らしさ!
愛ある応援にはいつも共感を覚えています。
(多分、訪問はしてくれていると思うので勝手に入部させてしまいました~)
右投げ左打ち

★専属カメラマン 【元サッカー小僧】 背番号・10
本人の申告により背番号「14」に変更(我侭大王ぶり際立つ)
特に入部希望もなく、興味もないと思われますが
やはり毎回のコメント、BPへの貢献度は高く
特別枠で専属カメラマンとして採用させていただきました。
プロフェッショナルな腕を持つものの天邪鬼な性格ゆえ
撮った写真には責任は持たないであろうことは想像に難くありません。
(もしかしたら代打があるかも、右投げ右打ち)



以上のメンバーにより
現在開幕目指して練習中。
次回
『海風に吹かれて』第1章
お楽しみに~
 


2011-12-09  21:46:33

Comment

元サッカー小僧 says... "果たして一番にコメント入れて"
いいものかどうか迷いましたが。
イヤ~ん照れちゃうなぁ。
専属カメラマンなんて♪
もちろん薫さんのチームですから
代打でも4番さまの鞄持ちでもなんでもします。
ただ靴はディアドラの青いサッカーシューズしか
持ってませんがよいですか?
あと
監督の意向はあまり聞かないタイプってのも
ウチで書いた事あるんですが・・・
従順な僕は監督さんとやらも気持ち悪がると思うし
それもそれで良いですよね?

追伸。
背番号今更ですが14番じゃダメ?
虎ぞう says... ""
こんな大事な時に
遅れをとってしもたなあー
残念!
元サッカー小僧さん、さすがの俊足やね(笑)

ほんとはいい人なんやろか?
気配り上手なんて言われるとテレるやん、
でもちょっと嬉しいかな。
ありがとう。

サインなんて覚えるのん朝飯前の夜ご飯やで(笑)
しずくさんは優しいし息もピッタリなコンビネーションでいきまっせ!
よろしく!
2011.12.09 URL | #- [edit]
ひで says... "完璧です"
 さすが薫さん、マネージャーの仕事もよく分かっていらっしゃる。

 私のプロフィール、完璧です。コメントの長さ、おっしゃる通りです。
ボールを落とした時は、それは投げた人のエラーです。

 付け加えさせて頂くと、右投げ右打ち、視力は矯正で1.0~1.2です。
原辰徳、現役最後の試合の生観戦も、印象に残った試合の1つです。
2011.12.09 URL | #mQop/nM. [edit]
りんご says... ""
キャアー、カッコイイ~!
海風野球部!

毒りんごって言われるのもなぜか気分のいい今日この頃(笑)

先生はそうなんですか?
私達を追い出そうとしてるんですか?
フ~ン、二人がいなきゃ寂しくてたまらなくなるのにねっ!
薫さん、一緒に転校考えちゃいますか(笑)

私、ほんとに足早くて運動神経いい方なんですよ。
信じてくださーい!
2011.12.09 URL | #- [edit]
しずく says... "こんばんは"
うわぁ(^^ゞ
素敵な紹介 ありがとうございます☆彡
誉めすぎです;

虎ぞうさんのサインにお任せします♪
球種が少ないので よろしくお願いします。

さすが薫さんですね。
皆さんの特徴や雰囲気が
伝わります(*^_^*)
2011.12.09 URL | #5AYO.q.I [edit]
Ray says... ""
こんばんは~
私なんぞがクリンナップでいいのかしら~?
しかもショートなんて花形ポジション!
でもムネリンもナカジも海を渡ってしまう以上
あとは私が頑張るしかないかな!?
これからどんな楽しい展開になっていくのか
自分のブログの記事以上に気になります~

制服も可愛いですね。
濃紺のブレザーにレジメンタルのタイ、
スカートがチェックのミニスカならば最高です~(妄想)
野球部のユニもどんな感じになるのか楽しみ♪

薫さん、野球部の皆さん、
これからもよろしくね♡
2011.12.09 URL | #HCI4rwHI [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-22 元サッカー小僧さん

前記事とまとめてお返事させていただきますね。
「24」っていうと、絶対にジャック・バウアーで返してくるって思ってましたよ~
予想通り(笑)
期限なしですからゆ~っくりでいいですよ、楽しみにしてます。
仙台のiさんの記事読みました、最後に書かれていた
「2012年という年が全ての“ユメヲツグモノ”にとってより良い年でありますように」
と、私もお祈りしたいです。
新しい命の誕生にも想いがツガれて行きますね。

背番号「14」、今中さんですね~了解です。
サッカーシューズでもいいかどうかは監督に聞いてみます。
従順でなくてもいいけど、野球の場合サインは絶対に守ってもらわないとゲームになりませんから
そこは宜しくお願いします。
足が速そうだから代打だけではなく代走の準備もしといて下さいねv-410
2011.12.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん

元サッカー小僧さん、相当な俊足らしいです!

ウフフ、照れてる虎ぞうさん、可愛いですね~
「ありがとう、」って言われるのはどんな時でも嬉しいです。
こちらこそ、いつも本当にありがとうございますv-410

しずくさんとは意外と息もピッタリなバッテリーになりそうですね。
フォークが鋭く落ちますからね、
身体で止めて下さいよ!
2011.12.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "ひでさんへ"
v-22 ひでさん

完璧でしたか?
ありがとうございます。

ひでさんのところだけ左右を書き忘れてました、ごめんなさい。
ひでさんご自身は右打ちだそうですが、ウチの打線はジグザグで組みたいので
右投げ左打ちでお願い致します。
背番号からしてもそうですよね、スンちゃんは左投げですけど。
後で書き加えておきますね。(一人だけ書いてなくてイジメてるみたいでしたね(笑)

原監督の現役最後の試合も観戦されたんですね。
あの「夢の続き・・」を生声で聴かれたとは素晴らしい!
ひでさんにはたくさんの想い出や宝物がおありなんですね(^^
2011.12.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごちゃん

カッコよかった~?
毒リンゴ、すっかり馴染んだね(笑)
でもBPの愛すべきキャラクターだからね~♪
足速いって、ホントのホント?信じていいのかなぁ~

先生はそうみたい、「もう卒業する?」なんてこの間言ってたよ。
まぁ本心じゃないと思うけどね。
転校・・したら可哀想だし、
もう一年頑張ってラグビーもっと分かるようになろうよ、ねっ!
2011.12.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさん

褒めすぎじゃないですよ~
いつも私が思っている“しずくさん像”です!
温かくて優しいイメージです♪

そうですよね、球種はストレートとフォークだけですもんね。
でもそのフォークがボールからストライクのフォーク
ストライクからボールのフォーク
ストレートにも緩急があって、
伸びのあるストレートは球筋を見てても思わずついて行きそうでした(笑)
1999年の時のピッチングは惚れ惚れするくらいカッコよかったですよね~
「球種が少ない」の一言で、いろいろ思い出しました!

皆さんの雰囲気感じていただけましたか?
ありがとうございます(^^♪
2011.12.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "Rayさんへ"
v-22 Rayさん

いいんですよ~
ムネリンもナカジも、いい男はみんな海を渡ってしまいますからね。
ホント、Rayさんに頑張ってもらうしかないですね(笑)
4番の後ですからね、私がランナー還せない時はしっかりフォローして下さいよ~

制服可愛いでしょ!
これ先生が考えたデザインなんです。
意外とセンスいいでしょ~
スカートはチェックのミニにしますか?
決まりました、そうしましょう(笑)
(どこまで続く妄想~)

ハ~イ、こちらこそ宜しくお願いしますね♥(。→v←。)♥
2011.12.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
ノックオン says... ""
薫さん

おはようございます。
いやぁ、素晴らしい紹介をありがとうございます!
他の皆さんの性格や感じもすごく上手くとらえて書かれてますね。
さすが薫さんだなと感心しながら読みました。

人格者なんて言われると読みながら照れてしまいましたよ。
僕、薫さんの心を捉えてますか?
嬉しいなぁ。
的を外さず羽目も外さないには笑いましたが最年長は余計です!
多分一生ポロリぐせは治らん病でしょうな(笑)

次回の第1章がほんと、楽しみです。
2011.12.10 URL | #- [edit]
北海道の26番 says... "いんでないかい!"
おはようございます。

あまりコメントもしていないのに入れて欲しいなんて言って図々しかったかなと思っていましたが
紹介までして下さり有り難うございました。

内海投手はルーキーの頃はいろんな面白い失敗してましたね(笑)
私も北の大地で足腰鍛えて頑張りますのでヨロシクです。

北海道ではこんな時
「いんでないかい!」とよく言います。
女性の場合は、最後の「かい」のところは語尾を上げて可愛く言いますよ。

エースしずくさんの後をついて行きますのでどうぞよろしくお願いします!!
次回が本当に楽しみです。
2011.12.10 URL | #- [edit]
Ruglove2019 says... "いいチームになりそうですね"
Rayさんとの三遊間。バックにはノックオンさん。
妙な安心感に包まれ、悪送球を気にせず、華麗なフィールディングをお見せできることと思います。

全体的にバランスのとれた盤石の布陣だと思います。
心配なのは、普段は温厚だけどホームグラウンドでたまに熱くなりすぎるエースを女房役がどこまでコントロールできるか、というところでしょうか(笑)

3番打者の紹介文には、根拠のない憶測が含まれており、若干遺憾ですね(笑)

「海風に吹かれて」というタイトル、気に入りました。
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.10 | # [edit]
says... "ノックオンさんへ"
v-22 ノックオンさん
 
いつも誠実でしっかりされた印象を持っています。
どんな記事もきちんと読んで下さりコメントいただき
本当に嬉しく思っています、ありがとうございますv-410

最年長・・確かに余計な一言でしたね(笑)
ポロリグセがなくなってしまったら、ノックオンさんじゃないみたいで寂しいですよ~

皆さん次回を楽しみにして下さっていて嬉しいのですが
今回の紹介文を考えただけで相当疲れてしまったので
多分、第1章の公開はしばらく先になるかと思います。
予定は未定ですv-530
2011.12.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
tuyuli6 says... ""
ものすごく遅くなってしまいました(^_^;)

ま、代打の切り札は遅れてやってくるもんでしょうか?(笑)

わたしなんかが代打の切り札でいいのか不安ですが
みなさまどうぞヨロシクお願いいたします(^_^)/

ということで、栗花落亭のおかんことつゆりです♪

日々勇人・大介・澤村を応援しております♪

薫姉さんにはいつもお世話になっていますが
なかなかコメントも出来ずじまいです(^_^;)

お店が繁盛?してるかどうかは分かりませんが
呼んでくだされば、颯爽と登場させていただきますので(笑)

ただ外角はいまだに打ち方が分かりません
守備もただいま練習中でございます(笑)

勇人と同じ左利きの右投げ右打ちです♪
ツボにはまった時の勝負強さは天下一品です☆彡

うーん、何だかまとまりないですが(^_^;)
せっかく名前だしていただいたので、来ました♪

姉さん、昨日の記事へのコメント嬉しかったです!!
なかなか来れませんが、メンバーに入れていただいた
からには頑張ります(笑)

必要になったらいつでも声かけてくださいね(^^♪

ではでは
2011.12.10 URL | #- [edit]
says... "北海道の26番さんへ"
v-22 北海道の26番さん

全国的に寒くなってますから
北海道は猛烈な寒さなんでしょう?
札幌も雪が積もってお出かけなんかも大変そうですね。
北海道の方は歩き方も上手くて滅多に転ばないなんて聞きますが
転んでも左肩だけは痛めないように守って下さいね!

「いんでないかい」の「かい」を上げて発音するんですね?
ちょっとやってみましたが可愛く出来てるかな(笑)

しずくさんは優しいですから、ついて行けば間違いないですよv-217
2011.12.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "Ruglove2019さんへ"
v-22 先生へ

いいチームになりそうでしょう~
監督としても采配の揮いがいがあるというものですね(?)

Rayさんとの三遊間は見応えがありそうで今から楽しみですが
ノックオンさんとのトライアングルはやや不安です(笑)
ピンチの時は三遊間は守備範囲の広いショートに任せて
三塁線を締めて守った方がいいような気がします。
レフト線を転々と転がりポロリでは間違いなく失点ですからv-12

送球の方は多少の悪送球くらいなんなくキャッチしてくれる素晴らしいファーストですのでご安心下さい。
ファーストが捕れなければそれは全て送球野手のエラーですv-404

ウチのエースはポンポンとテンポのいい投球をしますからバックも守りやすいと思います。
試合時間の短いことで有名なので終了後の予定も狂ったことはありません!
でもそうなんです、打たれると熱くなって連打を浴びてしまうという欠点があり心配です。
そこはほっこり関西弁の女房役のナイスリードで乗り切ってくれると期待してます。

紹介文は最初、Rugloveをテーマに全然別の文章で書いていたのですが
あまりにも校長を褒め過ぎていて、読み返したら書いた自分まで恥ずかしくなってしまいボツにしました。
そっちの方だと点数UPしたかも(笑)

「海風に吹かれて」、気に入っていただけましたか?
古風な言い方をすれば『返歌』というところでしょうかv-410
2011.12.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "つゆりさんへ"
v-22 つゆちゃん

コメントありがとう~♪
こちらこそ、いつもご無沙汰ばかりでゴメンネ。
遅くなんかないよ、代打の切り札は終盤ここぞの場面だからね(笑)
代打のコールがあったら颯爽と登場してねv-353

栗花落亭は相変わらずの繁盛ぶり、いつも楽しく覗かせてもらってますよ。
そろそろ甘酒の季節だね。
お酒飲めないから、私がお邪魔した時は甘くて美味しいのお願いネ♪

今年は次男と三男はタイトル獲って活躍できたけど
肝心の長男がちょっと寂しかったよね。
うんうん、外角打ちさえ上手くなれば率も上がってくるんだけどね(笑)
守備の方も宮本さんに教えてもらっていろいろ学べるといいね。

そう、サウスポーって覚えてたよ、幻のブログ王もそうだよね(^^
勝手に名前入れさせてもらってどうかなと思ったけど
来てもらえて嬉しかったです、ありがとうv-410


2011.12.10 URL | #IYvIGV4s [edit]
美樹 says... ""
薫さん
こんにちは

野球部志願者第1号だったのにコメントが遅れてしまいました(汗)
遅くなってすみません。

私、実はイケメン好みでした~(笑)
てか、守備の上手い選手が好きなんです。
だからこちらでよく話題になってる寺内選手も応援してます。

エースのしずくさんのブログにもこそっとお邪魔してます。
私も村田はいらんというりんごさんの意見に賛成です!
きつい言い方になりますが
全力疾走するのは当たり前、今までやってなかったから目立っただけだと思います。

私が2番でいいんだろうかと心配になってますが
バント小技は特にしっかり練習してミスのないように頑張りますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
2011.12.11 URL | #- [edit]
サオリ says... ""
薫さん
こんばんは。
来るの遅くなりました(^^;

メンバーに入れていただきありがとうございます!
恥ずかしがりやの47番ですけど、右打者も絶対に抑えますのでヨロシクお願いします。
穏やかな瀬戸内育ちの田舎者ですが頑張りますe-319

彼がサッカーファンって覚えてもらってたんですね~
もうね、サンフレッチェに夢中でGの試合はほとんど見ないんですよ(泣)
でもぐっさんのことは覚えてくれてますi-179

FAの人的補償で取られる選手のことが話題になってますが
誰になってもこれまで応援してきた選手ですから寂しいですね。
ぐっさんや由伸選手なんかは心配ないと思いますがスレスレの選手のファンの人は心配ですよね。

↑私も村田は入りません!!
2011.12.11 URL | #- [edit]
says... "美樹さんへ"
v-22 美樹さん
こんにちは~
お返事が遅くなりました。

美樹さんが第1号ですからね!
野球部話、大きく膨らんじゃいました~v-315

野球の守備に惹かれるタイプなんですか?
じゃぁやっぱり私と同じですね~
しずくさんもそういう見方をされる方ですから気が合いそうですね。
ブログにも訪問されてるんですね!
是非是非コメントも入れてあげて下さい、喜んで下さいますよv-290

守備が上手くてそこにイケメンという「+α」←これ、必要ですね(笑)
藤村の大ちゃんも寺内も、あとは何と言ってもバッティング。
もっと打てるようになって出塁率が上がってこないとね。

村田・・やはり由伸ファンとしては良い印象は持てないですよね。
だけど、野球はどんなことが起こるか分からないスポーツですから
寺内もしっかり準備していつどんなことがあっても
チャンスは逃さないようにしてもらいたいです。
人的補償がどうのこうの言われてますけど、監督は寺内を外すようなことはないと思っています!

2番の役目、しっかり果たして下さいね。
でも走り打ちはダメです。
最後まで振り切っての“強いセカンドゴロ”なら監督も褒めてくれますよ~
特に可愛い新入生には弱いですからv-410
2011.12.12 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "サオリさんへ"
v-22 サオリさん
こんにちは~
お返事、遅くなってすみません。

シャイなぐっさんの、あのはにかんだような笑顔には母性本能がくすぐられますよねv-347
でもそんな内気で恥ずかしがり屋さんなところが
プロの世界ではちょっと物足らないところかもしれません。
凄いボールを持ってるんだから、
もっと自信を持ってベンチに対してもアピールすればいいのにと思います。
来季もセットアッパーだと思うけど、もう一段階精神的にも強くなった姿を見せてくれると嬉しいですね。

サンフレッチェって名門ですよね。
広島は昔からサッカーが盛んなイメージがありますよ。
Jリーグが出来た時からのチームですもんね。
おばぁちゃんが住んでるから広島は結構詳しいです。
記念公園や城址公園には何度も行ってます!
Gの試合は見なくても、ぐっさんのことは覚えてくれてるなんて優しいじゃないですか。
ず~っと仲良くねv-344

りんごちゃんの「村田はいらん」は浸透してますねぇ。
どちらかと言えば多くのGファンがそんな考え方かもしれませんね。
ここぞで打ってくれて村田で勝つ試合が増えてくればファンにも認められるのだろうけど
今はまだそんな気持ちにはなれないですね。

誰が補償選手としてチームを離れることになるのか本当に気になります。
特にファームでずっと応援してきた選手なんかが選ばれたりしたら落ち込みますよね。
私だって万が一、由伸がそんなことになってしまったらと思うとそういう気持ちがすごく理解できます。

FA選手への人的補償制度
翌年のドラフトとリンクさせる(以前はありましたよね)など
もう一度考え直しても良いのではないかと思っています。

2011.12.12 URL | #IYvIGV4s [edit]
Ruglove2019 says... ""
可愛い新入生に目を奪われ
そろそろ二人には卒業してほしいと密かに願っているらしい。

↑ここに異議を唱えたつもりだったんだけど・・・
says... "Ruglove2019さんへ"
v-22 先生へ

もっちろん!
そこだって分かってますよ~
可愛いからって目を奪われるような男性じゃないことも知ってるし
出来の悪い生徒ほど可愛い 、
先生がりんごちゃんと私に卒業されたら寂しいだろうなぁと
シッカリうぬぼれてますよ!
(この部分にも追記しましたのでご確認下さいませ!)

追記で書いた部分をよく発見して下さいましたね。
誰も気が付かないと思ったけど、
いつかまた読み直して下さる方もいらっしゃるかと思って加えたんですよ(笑)

最初に書いたものがあったと言いましたがその一部分です~
どうです?
褒めてあるでしょう?
えっ、ちっとも褒められた気がしないって?(笑)

2011.12.13 URL | #IYvIGV4s [edit]
りんご says... ""
キャァー
おもしろ~い!

先生の紹介文だけ赤線の添削がいっぱい入ってるみたい(笑)

やっぱ、二人がいないと寂しいんだ!!
2011.12.13 URL | #- [edit]
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごちゃん

ウフフ~
赤ペン先生の添削指導みたいでしょv-410

やっぱり寂しいんだよ、私達がいないと。
転校は我慢してもう1年頑張るしかないねv-530v-530

2011.12.13 URL | #IYvIGV4s [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.13 | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

