Ball Parkに住むウサギ

野球ブログです♪
Posted by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by   24 comments

ラグビー大学選手権開幕

今日から楽しみにしていたラグビー大学選手権が始まりました!

筑波大ー東海大 (秩父宮ラグビー場)
天理大ー法政大(花園ラグビー場)
この2試合をテレビ観戦しました~

まず12時キックオフ
秩父宮ラグビー場で行われた筑波大VS東海大の好カード
筑波大には
ラグビーを愛する素敵な女性もオススメの「男前」選手
東福岡高校出身、1年生レギュラーの水上彰太くんがフランカーで出場しています。
じっくりプレーぶりを見るのは初めてなのでワクワクしながら見ました。

ラグビーの試合は常に選手全員が動いていて
野球みたいに1人の選手の顔が画面上に大写しになることはあまりないため
注目して見ていても顔とかはよく分からないことがほとんどです。

うん、でも
彰太くん、確かに男前~
それに体型的にも足が長くてスラッとしていてカッコイイ!
周りのFW選手に比べてまだまだ細く見える
たくさん食べて鍛えてもっとしっかりした身体を作っていく途中なのかな。

彰太くんのプレー
ラグビー初心者の私ですから
その良さを今日のところは充分に感じることが出来なかったけど
一生懸命フォローしていたし、常に動き回って頑張っていたのはよく分かりました。
筑波の二つ目のトライ時
上手く流れに乗ってボールを持ちトライへのラストパスを決めたシーンは
素人目には今日の彼のプレーの中で一番カッコよく見えました。
途中、反則を犯してしまって
レフリーから注意を受けてちょっとシュンとなっていたのも可愛かったな~
この時は相手にトライを奪われそうなピンチになったけど
チームが上手く切り抜けてくれて一安心。
野球でもルーキーがエラーして得点されたりすると可哀想になってしまうけど
先輩に頭をコツンとされ、まだまだ可愛い1年生という感じ。

他に目に付いた選手としては
筑波のFB15番・内田選手
走りも守りも素晴らしく見えました。
タックルに行く姿も魅力的!ヾ(´∇`)ノ゙


試合の方は
筑波の固いディフェンスが際立ち22-19で勝利
終了間際のペナルティーゴールが決まっていれば同点だっただけに
プレッシャーに押しつぶされたのか外した東海大キッカーの涙は本当に切なく感じました。
キックを決めた筑波、外した東海、
紙一重の勝負だったと思います。


続いて
天理大ー法政大
こちらも快晴の花園ラグビー場
午後2時キックオフ

開始1分
天理センター・バイフのノーホイッスルトライが決まりいきなりの得点

続く4分にも追加点

さらに流れるようなパスワークから連続トライ
立川主将の難しい角度からのコンバージョンキックはなかなか決まらないものの
あっという間の4トライ!
黒のジャージの天理フィフティーンはオールブラックスかと思うほど(褒めスギ~)

この試合の解説は、大阪朝高の前の監督・金さん
すごくわかりやすい解説でした。
ラグビー初心者の私
これまで「ノットロールアウェイ」と「オーバーザトップ」の違い
ルールとしての言葉の意味は理解できていても
実際のプレーを見ていてそれがすぐには分からなかったのです。
金さんはそこのところを分かりやすく説明してくれて
なるほど~と頷きました。
後半、法政の選手がオーバーザトップを取られましたが
わずかに「膝がついたかつかないか」くらいの微妙な判定でした。
その詳しい解説もハナマル(^^

ちなみに秩父宮の筑波大ファーストトライは
ノックバックからのトライでしたが
これも言葉は知っていても初めてはっきりと分かる瞬間に出会い
「これがノックバックか!」と納得。
ノックオンにならないような身体の開き方をした選手の好プレーだった
と解説のラグビー協会・岩渕さんが言われていました。

さて天理
前半を29-7で折り返します。
序盤の流れからいくと一体どのくらい点差がつくのだろうと思いましたが
前半終了間際、ラストワンプレーでの法政の執念のトライが流れを呼び込みました。

後半に入り、形勢逆転
圧倒的に攻めていたのは法政の方でした。
結局、39-19、天理が勝利したものの
後半だけ見れば10-12で法政が上回っていました。

解説の金さんが
「ゴール前5メートルを守りきるか反対に取りきるか、それがラグビーの醍醐味だ!」
そう言われた言葉が印象的でした。
前半終了間際のあのプレーから法政が波に乗り
後半の戦いに勢いをつけたことが見ていてもはっきりと分かりました。

勝負の世界
どんなゲームでも流れほど大切なものはありませんね。

法政のキャプテン竹下選手も東福岡高校出身だそうですが
大学生活最後のゲームとなってしまいました。
今日の1回戦で敗れてしまった8校の4年生たち
負けて悔いのない試合なんてないだろうけど4年間お疲れさま。
それぞれ次のステップでも頑張ってほしいなと思いました。


1回戦が終了しほぼ順当な結果が出たものの
意外だったのは
あの「ヨワッチィ」ことで有名(注:BP内のみ)な慶應大が
リーグ戦優勝の流経大を39-24で破ったこと。
ということは
去年はリーグ戦優勝の東海大が頂点に立ったけど
今年は対抗戦チームの方が強いってこと?

次の、慶應VS天理の戦いが本当に楽しみになってきました!

ちなみに今日の試合結果 
明大 38- 3 関学大

関西大学リーグ最終戦
天理 43-20 関学大

対抗戦
明大 18ー10 慶大

さぁ、どこが一番強いのでしょう~~



巨人のこともちょっとだけ
杉内俊哉投手
ジャイアンツ入りへ本人の意志も固まり
週明けには発表されるようです。

歴代の「背番号18」投手にそれぞれ了承を得て、それを杉内投手側に伝えるなど
ジャイアンツとしては最大限の誠意を見せたというところ。
個人的にはこのことも含め思うこともあるのですが
もう、そう決まったのなら
あとはジャイアンツの選手として応援していくのみです。

でも、なんでだろう
村田は応援できるかどうか・・複雑です。
ガッツが来た時にはこんな気持ちじゃなかった。
クリーンナップに村田修一が入る打線
打てばファンにも認められるのかもしれないけど
私の中では大きな違和感があることは否定できません。
「巨人の村田」に慣れるにはしばらく時間がかかりそうです。

2011-12-18  17:48:50

Comment

nadeshiko says... "素晴らしい!"
お初にコメントさせていただきます

筑波戦、さっそくのレポートありがとうございます
水上彰太くんのプレイ、よく見ていただいて感謝です
意外と地味にしっかりフォローしていることが多く、その中の光るもの
探し出して下さるって薫さんさすがですね
私は録画で秩父宮の二試合を観たところですが
今日この二試合に立ち会ったひと、ホントに羨ましいぞ~!(笑)
2011.12.18 URL | #OVtA6OIQ [edit]
Ruglove2019 says... "立ち会ってきました(笑)"
試合の順番、逆だろ。
筑波×東海がメインじゃないの?
と思っていましたが、BP内でやたら評価の低い(笑)慶應がやってくれました。
今日、花園で浮かれていた黒いジャージのファンのかた、要注意ですよ。
2週続けて、あんなゲームは出来ないと思いますが。
今日の秩父宮のチケットは、格安でした。
でも、負けた2チームの試合がもう見られないのは、切ないな~。
りんご says... "ウソでしょ?"
試合は見れてませんが
あのタイガージャージのチームが勝ったということを知り
間違いかと何度も見直してしまいました(笑)
いったいどうしたっていうんでしょうか、
奇跡は起きるものですねぇ(笑)
今日は先生が応援に行ったから勝ったってことにしとこ!

次は天理と慶応の対戦なんですね。
ノックオンさんには申し訳ないけどやっぱヨワッチィあのチーム応援してあげないとね!

筑波の水上君、今ググッテみましたよ。
はっきりした顔立ちのイケメンですねi-175
次はどことやるんだろ、ちょっと注目してみますねi-179

杉内は決まりみたいですね。
勝ちの計算できる投手だから期待してます。
村田はね、まっ私もいろいろ言いたいけどこれ以上言っても仕方がないので見守るだけです。
(でも本音は、イ・ラ・ン!)
2011.12.18 URL | #- [edit]
ノックオン says... "聖地行ってきました!"
行ってきましたよ!
ひとまず勝利ですが、秩父宮で2試合満喫した人と違って
決して浮かれてなどおりませんぞ(笑)

薫さんも書いてくれてるけど、後半はちょっと流れ的にも上手いこといかんかったなと反省です。
多少ケガ人も出たようでそれも心配ですがハベアはなんとか大丈夫だったみたいです。
小松監督も2回戦までにもう一回引き締めると思いますよ。
やっぱりセットプレー、スクラムが弱い部分なんでね。
でも今更やし、天理は天理らしい流れのあるラグビーをやってほしいと思ってます。

クリスマスを名古屋で迎えたいけど、
家族に白い目で見られるのもアレなんで控えます(笑)
2011.12.18 URL | #- [edit]
ひで says... "学園祭"
 「ヨワッチィ」って意外と打ち込むの、難しいですね。流行語ですので
私も使わせていただきました。

 ラグビーとはほど遠い話しですが、10月のCSファーストステージ、
神宮球場での試合の前に、野球の早慶戦が行われていまして、
その関係で、駅前では早稲田の早稲田祭、慶應の三田祭、学園祭の
チラシを配っていました。それに「紙面早慶戦!」と銘打って、面白い
データが掲載されていましたので、ご紹介します。

Q1 「校歌(塾歌)はちゃんと歌えますか?」
A1 はいと答えた割合 早稲田→50%を少し越えているくらい
            慶應 →25%を少し越えているくらい

Q2 「応援歌はちゃんと歌えますか?」
A2 はいと答えた割合 早稲田→60%位  慶應→45%位

Q3 「早慶戦に行った事ある?」
A3 早稲田→平均2回  慶應→平均2.5回

Q4 「創立者を漢字で書いてください」
A4 早稲田→大隈重信 正解率94% 良くある間違い:隈→隅
   慶應 →福沢諭吉 正解率91% 良くある間違い:諭→愉・輸

Q5 「現在、彼氏・彼女はいますか?」
A5 はいと答えた割合 早稲田→45%位 慶應→40%位

Q6「一週間にどれくらい飲みに行く?」
A6 早稲田→平均2.2回  慶應→平均1回

Q7 「試験前の平均勉強時間(一教科につき)」
A7 早稲田→平均3時間  慶應→3.8時間

 割合で位と表現している部分は、実際には円グラフで
表されていて、それを私が見た感じで数値化しています。

 この7番勝負で終わりですが、紙面では以下のような
言葉で締めていました。

 「意外にも彼氏や彼女がいる人がすくないようですね。
そして、そのパーセンテージは早稲田と慶應も全く
同じでした。そして、早稲田は勉強よりもお酒を飲む方が
好きみたい。笑」

 この勝負どちらの勝利でしょうか?来年は学園祭と
ラグビーの試合に出掛けようかと、密かに考えています。
2011.12.18 URL | #mQop/nM. [edit]
says... "nadeshikoさんへ"
v-300 なでしこさんへ v-300

ウワァ~
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいですv-290

ショータくん、しっかり注目してみましたよ~
FWというポジションはやはり縁の下の力持ち的なところがあるんだと思いますが
今日のショータくんは目立たないところでも一生懸命フォローしていて
あぁほんとに頑張ってるナァと思って見てました。

あのプレーはいいプレーでしたよね。
ボールを持って走りながらでも落ち着いて周りもよく見えていたような気がしました。
すごく輝いて見えましたv-353
1年生からレギュラーになるくらいの選手だから
才能も実力もある素晴らしい選手なんだと思います。
次の試合も楽しみにしていますね!

その、次の試合は明治とですね。
はてなで秦一平選手のことを記事に書いた時に
なでしこさんから★をつけていただいたことを思い出します。
秦くんも応援されてる選手ですよね?
私はラグビー選手の中で一番好きな選手が秦くんです。
秩父宮でたっぷり堪能した方も明治は応援されていると思いますが
来週はどっちを応援されるのかな~
今日はとっても嬉しいコメント、本当にありがとうございましたv-410
2011.12.18 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "Ruglove2019さんへ"
v-22 先生へ

立会い、お疲れさまでした~(笑)
今日はチケット代、ほんとお安かったですね!

慶應は突然変異でも起こしたのでしょうかv-236
花園の黒ジャージ応援団の方は決して浮かれてはおられないようですが
天理の悲願に立ちはだかるのが○○ッ○ィあのチームとは・・・
ほんと、勝負の行方がどうなるのか気になりますねぇ。
私としては天理を応援しますよ。
えぇ、この際ヨシノブの母校は関係なしです(笑)

勝ったチームがあれば必ず負けたチームが存在する。
どんなスポーツでも勝敗は非情ですね。
特に4年生は最後になってしまうから、切ないですよね。
2011.12.18 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "りんごさんへ"
v-22 りんごちゃん

ヨワッチィとこ勝っちゃったよ~~
びっくり!
そうかも、先生はあのチームの「男神」byタツノリ~かも(笑)

うんうん、りんごちゃんは慶應を応援してあげて。
私は天理だからね。
まぁここまで応援してきたから最後まで応援しないとまずいっしょv-217

水上彰太君、イケメンでしょ!
「ショータくん」って呼んであげてね~
次はりんごちゃんも先生も好きな明治だよ、一平君も出るよ。
時間があったら見てあげてね。

杉内はいいんだけどね。
村田はね・・同感!
2011.12.19 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "ノックオンさんへ"
v-22 ノックオンさん

聖地観戦、お疲れさま~
ひとまず初戦勝利、おめでとうございますv-315
浮かれてないって?ほんとですかぁ~

序盤のあの勢いからいくと後半は失速してしまいましたね。

やはりあの前半終了間際の
法政の6番・武者?選手でしたっけ、
あの強烈なタックルが効きましたよね。
あそこから流れがぐっと法政に傾いたような気がします。

まぁでも勝ちは勝ちですから、しっかり反省して次に向かって欲しいですね。
ハベア選手も大丈夫ということで良かったです。

理道君も落ち着いていたし
あと14番の宮前君なんかもよかったんじゃないですか?
一発で止めたタックルもすごかったですよねv-354
慶應戦、ホントに楽しみです~

クリスマスに名古屋・・さすがにね(笑)
2011.12.19 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "ひでさんへ"
v-22 ひでさん

「ヨワッチィ」は確かにちっちゃい「ッ」と「ィ」が入ってるのが打ちづらいですよね(笑)
一応BPの今年度GPを獲った言葉ですのでまた使ってやって下さいv-290

塾歌も応援歌も慶應の歌える率が低いですねぇ。
福沢諭吉さんを輸吉なんて書く人がいるんでしょうか?
信じられないですね、びっくりです。
やっぱりヨワッチィ?(笑)

全体的にこれは早稲田の勝利じゃないですか?
学園祭よりも
是非是非ラグビーの試合にお出かけ下さい。
ラグビーでは伝統の一戦は、早明戦の方かもしれませんよv-410
2011.12.19 URL | #IYvIGV4s [edit]
虎ぞう says... "新顔?"
あれっ
またまた新顔のイケメン君を見つけたの?

薫さんも忙しいこっちゃね
1人では我慢できんタイプ?(笑)

この季節、ラグビー真っ盛りやね。
自分のイメージとしてはやっぱラグビーっていうと神戸製鋼かな、
昔は強かったけど今はちょっと弱いんかな、大畑くんも引退したし・・・

昨日の結果だけ見たけど関西では、同志社も勝ってたね。
新聞に名門復活って出てたけど次も勝てそうなん?

あと、杉内はとうとう決まったね。
何気にウチの鳥谷とか新井とか中心バッターが抑えられとる気がするし
そこらじゅうに嫌な予感が充満中(笑)
2011.12.19 URL | #- [edit]
美樹 says... "水上選手、調べました!"
薫さん
こんばんは

筑波の水上彰太選手、早速検索して調べてみました。
まだ大学1年生ということですが、大学のプロフィール写真を見ると大人っぽく写ってますね。
なかなかのイケメン君ですね。
女子にも人気がありそうですね。
国立の筑波大がラグビーも強いって意外ですね、頭も良さそう?

ラグビーはまだテレビでも試合は見たことがなくて全然興味もなかったけど
今度チャンスがあったら見てみますね!

薫さんのラグビー記事をいつも読んでるからいきなり見る人よりも
ずっと理解できるような気がしてるから不思議です(笑)
野球と比べたら激しいスポーツでケガも多そうですね。
自分の応援してる選手が出てたらいつもケガの心配をしてしまいそうです。
ヨシノブのことはついそんな目で見る癖があるんですよ(笑)
2011.12.19 URL | #- [edit]
元サッカー小僧 says... "たしかに。"
オレンジ色な村田しゅういちは
少し違和感があるな。
いや違和感なんてもんじゃないか。
そう言えば僕も
そんな違和感を感じた時が過去何回かあったけど。
あの人とあの人の時。
てかまんまクリーンナップをみたいな。
でもまぁ僕は来年から北国のチームを応援するんで
虎さんが杉内におさえられても
男前にどんだけ打たれても平気かも♪
ひょっとしたら
名古屋のタケシ君を応援してる説もありますけど。
でもそれは前のノリちゃんのように
彼の打席限定なので
そんなに薫さんのジャマをしないと思いますしね♪
ラグビー楽しめて良かったじゃん。
僕はせっかくの楽しみがジャマされて
少しショックをひきずっています。
says... "虎ぞうさんへ"
v-22 虎ぞうさん

なんて失礼な!
私はそんな浮気者じゃありませんよ~

一番好きな人は1人だけv-238

水上彰太くんは弟みたいなものです。
ラグビーも誰か好きな選手をみつけて観たりしたら楽しいじゃないですか。
でも観てるといろんな選手がカッコよく見えてきますね。
やっぱり浮気もの(笑)

同志社の次の対戦相手は優勝候補の帝京大(対抗戦優勝校)です。
なので多分・・・。
関西の方にはやはり神戸製鋼ですよね。
大畑さんは私も好きですよ、全然気取りがなくておしゃべりもホントに楽しいですねv-410

そちらの4番バッターって右打者なのになんで杉内を打てないんでしょうねぇ~
あのチェンジアップに苦労してますかv-236
2011.12.19 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "美樹さんへ"
v-22 美樹さん

ショータくんのこと
さっそく調べてもらったんですね~ありがとうございます!

大人っぽく写っててもまだ19歳ですからね。
実物はもっと可愛いですよ、きっと。
これからだんだんと身体も大きくなって強い選手になっていくんじゃないかな。
東福岡でキャプテンだったみたい。

ラグビーの監督さんはグランドではなくてスタンドで見守るんですよ。
だからキャプテンってグランド内ではみんなを引っ張らなきゃいけないし
ものすごく大きな存在なんです。
プレイがすごいだけでもなれないだろうし「心」を持ってないとね!

そういうキャプテンをあんな強豪校で任されていた選手だから
それだけでも凄い選手だなって分かります。
もし見る機会があったら、応援してあげてね。

私のしどろもどろな記事でラグビーが分かったら
美樹さんにヨシノブばりの
「天才」
という称号を与えてさしあげましょうv-20
2011.12.19 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-228 元サッカー小僧さん

珍しく連日のように語っておられますね(笑)
顎は外れてませんか?

ようやくヨハン・クライフを覚えたばかりの私ですから
メッシの素晴らしさもミーハー的な感覚でしか捉えられていませんが
北澤さんが
「メッシはトップスピードのまま正確にプレーができてしまう。
どんな選手でも速さを追求すれば技術は落ち、テクニックを優先すればスピードは下がる。
だかメッシはそれを両立できる。」
って言ってました。
これはなるほどなぁと凄くよく理解できました。

元サッカー小僧さんのような方からすればあの中継や、その他いろんなことに
顎がはずれるほど嫌気がさしたかもしれないけど
純粋に最高の技術を持った素晴らしい選手をこのような機会に見ることができて
私はとても楽しかったです。

虎さんはまんま赤いチームですもんね。
私も北海道の監督さんは好きですよ。
チーム自体もパリーグの中では好きなほうです。
ダルくんが抜けちゃうけど投手大丈夫かな?
契約まとまらない方がよかったりして。
2011.12.20 URL | #IYvIGV4s [edit]
サオリ says... "キャプテン"
薫さん
今日も勤務中にコソッと失礼しまーす!(笑)

ラグビーのキャプテンって凄いんですね。
なんで監督はグランドにいたらいけないんですか?
サッカーなんか指示出したりしてワーワー言ってますよね。
いろんなタイプがいて見てても笑えたりします。

↑元サッカー小僧さんとおんなじこと、彼が言ってました。
サッカーファンにはあの中継はやっぱブーイングだったようですよ
でも私は薫さんと一緒でワーキャァー言ってましたけど(笑)

水上ショータくんかぁ
画像探してみますね、(そこかい!?)
2011.12.20 URL | #- [edit]
says... "サオリさんへ"
v-22 サオリさん
いつもながらの勤務中(笑)ありがとう~

ラグビーの監督さんが何故グランドにいないのかというのは
ラグビーを見始めた頃、私も疑問に感じたのでルールとかを調べたんですよ。

以前にラグビーのルールを少しずつ書いていたのですが
キャプテンについて書いた時に
「監督さんは何故グランドにいないの?」ということも調べて書きました。

ラグビーの大きな柱として『キャプテンシー』があります。
一度ゲームが始まってしまえば、キャプテンを中心に選手みんなで力を合わせて
選手達自らが責任を持ってプレーすることが求められていますが
キャプテンはチームの要として指示を出したり
精神面でも苦しい局面でみんなを鼓舞したり、グランドの中では監督そのものなんです。

テレビ中継を観ていると
ハーフタイムに監督が選手にいろいろ指示を与えているふうなことも伝えられますが
それも本来の「ラグビー精神」とは少し外れるのかもしれないですね。

野球では
監督がタイムをかけてマウンドに選手達を集め気合を入れることも当たり前の光景ですが
どちらがどうというものではなく
ラグビーも野球もその競技の成り立ちからルールまで異なるから面白いのですよね。

ラグビーは楕円球をつないでいきながら「心をつないでいく」競技。
グランドの中では15人が力を合わせて勝利に向かっていくことがすべてなんだと思います。v-353

サッカーに詳しい人には大いに不評だったみたいですね。
私達は・・視点が違ってましたねぇ(笑)
水上ショータくん~「そこ」大事ですよ~~~!
2011.12.20 URL | #IYvIGV4s [edit]
しずく says... "こんばんは"
ようやく解放されました…
かなり疲れているけどやっぱりコメント入れたくて(笑)

冬と言えばラグビー。
男らしくてイケメン…なんですね。水上選手。
「東福岡高校」にちょっと反応(笑)
ちょっと見てみたくなったかも♪

杉内投手も決まりましたね。
正式な発表はまだですが。
今のところ気になってるのは
あのこだわっていた長い前髪をどうするのかなぁと。
小笠原さんみたいにすっきりしてきてくれたら
ちょっとは見直すんだけどな(そこ?)


2011.12.20 URL | #/.OuxNPQ [edit]
- says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.20 | # [edit]
says... "しずくさんへ"
v-22 しずくさん

お疲れさま~
疲れてると風邪なんかも引きやすくなるから絶対に無理は禁物ですよ。
ゆっくり休んでお疲れをとって下さいね。

水上彰太くん、かなりなイケメンです。
東福岡です~しずくさんのホークスの血が騒ぐ?
いろいろ研究(笑)してみると「心がイケメン」っぽいんです。
これってしずくさんと私の好みですよね♪
今度また研究の成果をこっそりお伝えしますね~v-410
しばしお待ちを!

杉内にはもうね、しっかり投げて結果でジャイアンツファンにも答えを出してほしいです。
多分ホークスにいた方がずっと楽だったと思うんですよね。
年俸だって最終的にはG以上の条件が出てたわけですしね。
でも気持ちにウソはつけなかったんだと思います。
背番号のことだけは今でも納得してませんがもう決まったこと。
Gの一員として応援してあげたいと思います。

前髪・・どうなるのか楽しみ~
「私の予想」
中途半端に切ってお茶を濁す(笑)

2011.12.20 URL | #IYvIGV4s [edit]
says... "元サッカー小僧さんへ"
v-228 元サッカー小僧さん

ダル君がメジャーで投げる姿、私も期待してます~
一年でも早く行った方がいいに決まってますよね。
ファイターズは貯金するって言ってるけど40億も入るんだったら
栗山さんのためにもちゃんと補強費に充てて欲しいです。

キャプテンシーの話、良かったでしょ!
ウン、そうですね。
天邪鬼さんのように心も身体も折れやすい人は
スクラムに入ろうなんてまず無理ですねv-12

田舎・・まぁそこそこ田舎なのかなと思っていましたがほんとのほんとに田舎だったんですね。
山の中にお家、たしかに発見しました!
あの時の運河もありますねぇ、思い出します~夏のあの写真はあそこで撮ったんですね。
カオリちゃんは早起きして3年間頑張って通ったんだぁ~
エライ、エライ!v-354
でも時々は誰かさんもアシストしてあげた?(笑)
だんだん勝負のセンターも近づいてきましたね。
「頑張って!」って、伝えて下さいね!
2011.12.20 URL | #IYvIGV4s [edit]
りんご says... ""
お昼休み中デース!

こないだの明大の試合のメンバー表を見たんですけど
秦一平君出てませんね?

早明戦のとき、薫さんが一平君がケガで交代したって書いてたけど
重傷だったんでしょうか。
ちょっと心配ですねi-230
2011.12.21 URL | #- [edit]
says... "りんごさんへ"
v-254 りんごちゃん

ハ~イ、こんにちは♪

一平くんは、最後の早明戦のときに足を痛めちゃったみたい。
多分、足首あたりかなぁ・・。
痛そうに引きずってたから大丈夫かなと心配してました。

そしたらやっぱり選手権初戦には出てなくて。
相手の関学大は(失礼な言い方になるけど)
そんなに強い相手ではなかったので大事を取って欠場したのだったらいいなと思ってたところ
やっぱりそうだったみたいで
25日の2回戦には出場できるみたいです。
でもあの身体だからね、
どこか痛めていて万全の状態じゃないとしたら本来のプレーが出来るのかどうか気がかりです。

4年生、最後の大学選手権だから国立で観たいよね。
その2回戦が、ショータくんの筑波大だよ~
ヒェ~って感じ!v-12


2011.12.21 URL | #IYvIGV4s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。